【10/22】カネボウから大人のためのメイクアップブランド『メディア リュクス』誕生

『カネボウ化粧品』のセルフメイクブランド『media(メディア)』が、『media luxe(メディア リュクス)』として生まれ変わります。“大人の未来は、美しい”をコンセプトに、機能性と使いやすさを追求した新たなブランドとして、2022年10月22日から新アイテムが順次発売開始します。

ずっと愛用したくなる!大人のためのメイクアップブランド『media luxe』が誕生

『カネボウ化粧品』のセルフメイクブランド『media(メディア)』が、“大人の未来は、美しい”をコンセプトにした新ブランド『media luxe(メディア リュクス)』として生まれ変わります。

ずっと愛用したくなるようなセルフメイクアップブランドを目指し、機能性と使いやすさを追求。

2022年10月22日から、優しい血色感をまとう「ティントルージュ」をはじめとする4アイテム(6品目17品種)が順次発売開始します。

機能性とデザインの融合を追求したユニバーサルデザインを採用

『メディア リュクス』は、誰もが負担なく使えることにこだわり、機能性とデザインの融合を追求した新ブランドです。

デザインオフィス『nendo』と協働し、容器にはフォントの「セリフ体」で使われている文字の端の小さな飾り「serif(セリフ)」をモチーフに。

手にとったときにフィット感の高い、丸みやくびれのあるフォルムによって、ずっと愛用したくなるようなユニバーサルデザインになっています。

さらにつけかえタイプを採用している口紅の専用ケースは、選ぶ楽しさと使いやすさを兼ね備えた、形状の異なるS、M、Lの3種類を発売。

くすみがちな大人の唇に血色感とうるおいをキープする「ティントルージュ」

「メディア リュクス ティントルージュ全6色」
スティックタイプの口紅「メディア リュクス ティントルージュ」は、美しい発色によって、くすみがちな大人の唇をきれいに見せてくれます。

赤が綺麗に発色する血色パール配合により、くすみがちな唇でも優しい血色感とうるおいをキープ。

さらに特徴的なのが、ラインナップの6色の“赤”それぞれに、「優しさの赤」「ほほえみの赤」「ごきげんな赤」「おしゃべりな赤」「華やぎの赤」「聡明な赤」と愛称がついていること。

なりたい自分にぴったりの一色を見つけてください。

カバー力抜群の「パウダーファンデ」は厚塗り感0の自然な仕上がりに

「メディア リュクス パウダーファンデーション全3色」
厚塗りのないつるんとした肌に仕上げる「パウダーファンデーション」も発売されます。

大小の異なる球状パウダーが配合されているため、シワや毛穴といったお肌の気になる凹凸を簡単にカバー。

自然な明るさで、シミやくすみ、毛穴などの肌悩みをカバーし、さまざまな表情の動きにもフィット。

さらに肌を均一に整えることで光を反射し、カバー力はありながらもつるんとした自然な仕上がりを叶えます。

皮脂や乾燥による化粧くずれをブロックする「ラスティングベース」

「メディア リュクス ラスティングベース」
皮脂や乾燥による化粧くずれをブロックする化粧下地「ラスティングベース」。

うるおい感のある下地膜によって皮脂が原因のテカりを防ぎ、さらに乾燥や目もと口もとの化粧ヨレも防いでくれます。

美しい眉を簡単に描ける「パウダーアイブロウ」

「メディア リュクス パウダーアイブロウ」
高発色、高密着が特徴の「パウダーアイブロウ」です。

自然なふんわり眉が簡単に描け、美しい仕上がりをキープ。
さらにチップとブラシが連結して使えるのも使いやすいポイントです。

Ranking

火災保険の値上げ幅は食料品超え?!ソニー損保が値上げ幅が大きい食料品トップ10を公開

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

【実食】ユーグレナが5億個入り?!『ペヤング』にユーグレナとのコラボ商品が登場

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

カップル応募限定!ニュージーランドへの往復航空券が当たるキャンペーンが開催中