【実食】ユーグレナが5億個入り?!『ペヤング』にユーグレナとのコラボ商品が登場

更新日:2024/04/27 17:29
2024年4月、カップ焼きそばの人気ブランド『ペヤング』と、栄養豊富な石垣島ユーグレナがコラボした「ペヤング 沖縄・石垣島ユーグレナ塩やきそば」が発売されました。ユーグレナ入のペヤングとは一体どんな味なのか、実際に試食してみました!

『ペヤング』と石垣島ユーグレナがコラボした新商品が登場

Retina img 1945
シリーズ年間販売食数約1億食を誇るカップ焼きそばブランド『ペヤング』。
今回、2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナの食用屋外大量培養技術の確立に成功したユーグレナ社とコラボし、栄養豊富な石垣島ユーグレナを使用した「ペヤング 沖縄・石垣島ユーグレナ塩やきそば」を発売しました。

ということで、ユーグレナ社さんから商品を提供いただいたので、一体どのような味なのか実食してみました!

ふりかけには一日の推奨摂取量の半分、5億個のユーグレナ入り?!

Retina img 2024
石垣島ユーグレナというのは、豊かな太陽とミネラル豊富な水に恵まれた石垣島で育った、ワカメや昆布などと同じ藻(も)の一種なのだそう。
なんと、人間に必要な栄養素(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)を59種類も含んでおり、スーパーフードともいわれています。

さらに、アミノ酸とミネラルも豊富に含まれているのだとか。
フタを開けると、乾麺、かやく、ソース、そしてユーグレナのふりかけが入っています。
作り方は通常のカップ焼きそば同様に、麺の上にかやくをのせ、お湯をかけ3分。お湯を捨てたらソースを絡めます。
Retina img 2026
そして最後にユーグレナふりかけをかけたら完成。塩焼きそばなので、見た目もとてもシンプルです。

実際に食べてみると、鶏がらエキスを感じる塩ベースの焼きそばに、国内加工野菜やカツオなどの国産出汁を使用したというユーグレナふりかけが合わさることで、よりうまみを感じます。

全く臭みなどはなく、しっかり塩気はありながらもあっさりしていていて美味。
なんとこちらのふりかけには、1日の推奨摂取量の半分である5億個の石垣島ユーグレナが含まれているのだとか!
なんだかカップ焼きそばを食べていても、罪悪感なくいただくことができました。笑

食べると健康になった気がするユーグレナ入りの『ペヤング』。ぜひ一度体験してみてくださいね。

商品情報

「ペヤング 沖縄・石垣島ユーグレナ塩やきそば」
発売日:2024年4月8日
希望小売価格:236円(税込254円)
販売場所:全国のスーパーマーケット、ディスカウントストア、沖縄県・石垣島のファミリーマート※1、その他小売店等の対象店舗
特徴:
・塩ベースのソースと石垣島ユーグレナふりかけをバランスよく組み合わせ、おいしさと栄養を両立
・ふりかけは59種類の豊富な栄養素が含まれる「石垣島ユーグレナ」5億個(500mg)と、国内加工野菜やカツオなどの国産出汁で“うまみ”にこだわった味設計。ごまの食感と香ばしさもアクセント。
・ソースは塩ベース に鶏がらエキス、玉ねぎなどの香味野菜と昆布、香辛料を加えた風味豊かな味わい
・かやくはペヤングソースやきそばでお馴染みのキャベツ、チキンミンチ を使用

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】思い出のランドセルをリメイク。池田屋がワークショップを開催!

定価の80%引き?!家具のオフプライスストア『ビッグウッド』が「Z世代割」第2弾を実施

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催

【レポ】ヨックモック史上初!“焼きたて”クッキーを提供する期間限定ショップが表参道にオープン

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸