【レビュー】『KEURIG』で全6ブランドのコーヒーカプセルを飲み比べ

オフィスや家庭に1台あるととても便利なカプセル式コーヒーマシン『KEURIG(キューリグ)』。今回、6つの有名コーヒーブランドとコラボしたカプセルが販売になったということで、実際に全7種類を飲み比べてみました。

カプセル式コーヒーマシン『KEURIG(キューリグ)』

株式会社ユニカフェから販売されているカプセル式コーヒーマシン『KEURIG(キューリグ)』。
先日、初となる6つの有名コーヒーブランド(上島珈琲店、英國屋、小川珈琲、セガフレード・ザネッティ、タニタカフェ、PRONTO)とコラボレーションしたコーヒーカプセルが発売されました。

コラボしたコーヒーカプセル全7種類を飲み比べ

実際に上島珈琲店、英國屋、小川珈琲、セガフレード・ザネッティ、タニタカフェ、PRONTOの6ブランドのコーヒーを飲み比べてみました。
最初は、本当にカプセルコーヒー でそれぞれのお店の本格的な味を再現できるのか⁈と疑問でしたが、その結果は・・?

今回はお湯の量は全て統一した、ホットコーヒーマークで抽出しました。

芳醇な香りと心地よいコクが特徴『上島珈琲店』

上島珈琲店 オリジナルブレンド 8.5g×12P
1,231円
全7種類の中でもとても渋みが強いコーヒー。口に入れた瞬間、しっかりと豆のロースト感が広がります。『上島珈琲店』のお店で飲むコーヒーを忠実に再現しており、ほんのり苦味を感じる味わい深いコーヒー。

酸味・苦み・コクの豊かな味わいと芳醇な香り『英國屋』

英國屋 リッチテイスト 9g×12P
1,231円
若干の渋みはあるものの飲みやすく、酸味と苦味、コクがバランスよく取れており、飲みやすいコーヒー。

スパイスのような香りクリアな後味が調和『小川珈琲』

京都 小川珈琲 マイルドコーヒー 9g×12P
1,231円
見た目の濃さに比べて酸味が強く、後味はすっきり。香りからも酸味を感じ、フルーティーな味わいです。
京都 小川珈琲 オーガニックコーヒー 9g×12P
1,360円
豆を煎った香りが広がる柑橘系の味わい。
あと味はすっきりとしているものの、最後にほんのりと渋みが舌に残り、満足感を感じるコーヒー。

芳ばしい香りと苦み、ほんのりとした酸味、キレのある『セガフレード・ザネッティ』

セガフレード ザネッティ ローマスタイル 8g×12P
1,166円
ガツンとしたコーヒー感はあまり感じないものの、香ばしい香り、ほんのり感じる酸味、キリッとした後味が特徴的。

アイスコーヒーでゴクゴク飲みたい『タニタカフェ』

タニタコーヒー プレミアムブレンド 9.5g×12P
1,231円
酸味が強く、ホットコーヒーでは少し酸っぱさを全面に感じてしまうかもしれません。
アイスコーヒーにすると、すっきりとした味わいになりゴクゴク飲め、暑い夏にはピッタリの味わい。

しっかりとしたコーヒー感、コクのバランスが取れた『PRONTO』

プロントブレンド 8g×12P
1,166円
まろやかでクセのないコーヒー。こちらも『PRONTO』のお店で飲むコーヒーとほとんど差のない味わいと感じました。しっかりとコーヒーを感じることができるコーヒー。

おわりに

正直、カプセルにしてしまえばどのお店のコーヒーも大差はないのではないかなと半信半疑でした。
しかし、実際に飲み比べてみると、こんなにも味の違いをダイレクトに感じられるのかと驚嘆!
オフィスや自宅に一台あるだけで様々なお店のコーヒーを楽しめてしまう『KEURIG』をぜひ手に入れてみてくださいね。

『KEURIG(キューリグ)』商品情報詳細

『KEURIG(キューリグ)』
品番:BS300
価格:オープン価格
カラー:3色(ネオブラック・パンナホワイト・クイーンレッド)
消費電力:1350W
サイズ:幅 約18.0cm 奥行き 約31.8cm 高さ 約30.0cm
重さ:約3.8Kg
容量:1.5L(水タンク最大水位目盛)

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

【レポ】みずほ銀行の旧ATMがウォールアートに!パーパスをアートで体現

『リンツ』から初夏を感じる「アーリーサマーコレクション 2024」が登場

【実食】ユーグレナが5億個入り?!『ペヤング』にユーグレナとのコラボ商品が登場

【7/3〜】『ミスタードーナツ』の人気ドーナツ生地とクリームがリニューアルして登場