米国発の自然派コスメ『タルト』が銀座『メゾンコーセー』に日本初上陸

米国を中心にメイクアップブランドなどを展開する自然派コスメブランド『tarte(タルト)』が、ついに日本に初上陸。12月17日(火)に銀座にオープンした、デジタルと体験を融合した新コンセプトストア『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』で、約200アイテムを取り揃え、販売が開始されました。

銀座『Maison KOSÉ』で自然派コスメブランド『tarte(タルト)』発売開始

東京・銀座にデジタルと体験を融合した新コンセプトストア『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』が、12月17日(火)にオープン。
そして、日本で初めて米国を中心にメイクアップブランドなどを展開する自然派コスメブランド『tarte(タルト)』の商品、約200アイテムを取り揃え、この『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』のみで販売が開始されました。

『tarte(タルト)』は、“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をコンセプトとし、果物やミネラルなどの天然由来成分配合のメイクアップ及びスキンケア商品を展開しているブランド。
これまでは、米国を中心に『Sephora』や『ULTA』などの化粧品小売店、TV通販の「QVC」などを流通販路としており、自社ECサイトでは世界190ヶ国以上で直接販売されていました。
「ダブルデューティビューティ シェイプテープ コントゥアーコンシーラー」(3,200円/税抜)
1999年に設立し、高機能なナチュラルコスメのパイオニアとして、一品一品に特長がありながらも、誰でも簡単に使える商品を世に送り出してきた『tarte(タルト)』。
ナチュラルかつ高い品質、既成概念に捉われない豊富な色展開や自然界にインスパイアされた独自のパッケージデザインで、欧米の20~30代の女性を中心に高い支持を得ています。
「タルトレット インブルーム クレイ パレット」(4,800円/税抜)
主力アイテムは、30色ものカラーを揃えたコンシーラー「ダブルデューティビューティ シェイプテープ コントゥアーコンシーラー」やアイシャドウパレット「タルトレット インブルーム クレイ パレット」です。

コーセーの新コンセプトストア『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』

そして今回、日本で初めて『tarte(タルト)』のアイテムを導入し、発売を開始した『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』は、スキンケアやメイク、ヘアケアに至る『KOSÉ(コーセー)』すべてのブランドを横断型で試すことができるコンセプトストア。※アルビオンを除く

“Find Your Own Beauty”をテーマに、“私らしい美の発見”をよりパーソナルに、より気軽に叶えることができる場を目指した全く新しいコンセプトストアで、最新のデジタル機器も配置し、よりパーソナルなニーズに対応したサービスを提供してくれます。
店舗の1Fフロアは期間ごとにブランドや演出を変え、シーズンやテーマに合わせた提案をしてくれます。
今回、その第一弾として『tarte(タルト)』のブランドカラーであるパープルでラッピングし、世界観を演出。
壁面に設置した大きなデジタルサイネージには、ブランドムービーが放映され、登場感が表現されています。

店舗情報

『Maison KOSÉ(メゾンコーセー)』
オープン日:2019年12月17日(火)
住所:東京都中央区銀座7-10-1
フロア数: 2フロア
面積: 約500平米(延べ床)
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

Ranking

火災保険の値上げ幅は食料品超え!?ソニー損保が値上げ幅が大きい食料品トップ10を公開

【実食】ユーグレナが5億個入り?!『ペヤング』にユーグレナとのコラボ商品が登場

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

『リンツ』から初夏を感じる「アーリーサマーコレクション 2024」が登場