究極のサバイバル&探索ゲーム「Valheim」の早期アクセスがスタート

更新日:2021/02/05 11:28
過酷な地形を探索し、血に飢えた敵と戦う、全く新しい協力型のオープンワールド型探索&サバイバルゲーム「Valheim」の早期アクセスが開始されました。また、同時にゲームの世界観を味わえる最新トレーラーも登場。

究極のサバイバル&探索ゲーム「Valheim」の早期アクセスがスタート

プロシージャル生成された広大なオープンワールド型の探索サバイバルゲーム「Valheim」。
プレイヤーは、建物、乗り物、武器などクラフトするために様々な資源を探索し、この地に潜む北欧神話から生まれた血に飢えた最強の生物たちを倒すというPC専用のゲームです。

PvEマルチプレイを楽しむことができ、最大10人までの大人数で協力してプレイすることが可能。

「Valheim」の特徴

Retina sub8
伝説の生き物との戦いや狩りができるほか、野生動物が多く存在している謎めいた森、雪に覆われた山脈、そして神秘的な牧草地など、広大な土地の探索と居住ができる広大なファンタジー世界を楽しめます。

高難度な戦闘では、回避&ブロックベースの戦闘システムと幅広い種類の武器の扱いが可能であったり、海を征服し、新たな土地を開拓するために、自ら脆い筏から巨大な軍艦まで作ることが可能です。

巨大な屋敷、農場、前哨基地、城などを自由に作ったり、自分の武器やアーマーを作ることができるほか、食べ物や蜂蜜酒などもクラフトすることができます。

ベータ版参加者への特別特典

Retina sub9
ベータ版テスト段階における「Valheim」の世界では、古代北欧の祝祭である「ディスアへの生贄」を開催し、Valkyriesのような神々や精霊を讃え、豊作を願った生贄の儀式や大規模な宴会が行われました。

これを祝して、ベータ版テスト期間中に命を犠牲にしてサインアップしたプレイヤー達には、まもなくIron Gate Studioからオーディンのマントやフード、酒飲みの角などの限定アイテムがプレゼントされる予定とのこと。

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『スタバ』×『アリスアンドオリビア』、オンライン限定でマグとタンブラーを発売

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

3分のオンライン診断で自分にあった漢方ベースのサプリメントを提案『ネオタオ』

「シュウ ウエムラ×ハローキティ」コレクションを先行発売!スペシャルイベントも開催中

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた