ジャパンチケットが大手外食企業との連携による訪日体験ツアーの共創・販売を開始

更新日:2025/07/10 10:25
飲食店・体験施設・観光地などの日本の観光資源をeチケット化し、世界中の訪日外国人に向けた販売を可能にするトラベルテック企業Japanticket(ジャパンチケット)が、インバウンドの最前線に立つ立場から、最近の注目トピックや現場のリアルな声を届けるニュース。今回は大手外食企業との連携による訪日体験ツアーの共創・販売について報じています。

大手外食企業との連携による訪日体験ツアーを共創・販売

Retina pasted graphic 7
Japanticketは2025年度の新入社員研修で、インバウンド向けツアー造成プロジェクトを実施。
訪日外国人観光客への現地調査に基づき、食体験を組み合わせたツアーを企画し、なだ万やエー・ピーカンパニーなどの飲食業界の企業にプレゼンテーションを行ったのだそう。
企業からのフィードバックを活かしてブラッシュアップされたツアーは、実際に商品化・販売が開始されています。
主なツアー例としては、食材や食器への理解を深め「いただきます」の精神を体験できる「『いただきます』ツアー」(40,000円/人)。
箸作り体験や箸の使い方レクチャー、日本酒飲み比べなどを楽しむことができます。
Retina pasted graphic 8
日本の美食・美術・美文化を堪能する高単価ツアー「3B(3美)〜Beautiful Japan〜」(100,000円/人)では、坐禅体験、江戸切子作りなどが体験できるとのこと。

その他にも「My提灯と楽しむ絶品焼き鳥豪華ランチ&お香作り体験」や「渋谷ナイトウォーキングツアー」などもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ARETTO公式

Ranking

お米といえば秋田!『ANAクラウンプラザホテル秋田』で“お米の魅力”を再発見する米フェスを開催

【レポ】平日&1日10食限定!贅沢すぎる“マスカットの花園”!『THE BAR』に「オータムパフェ」登場

『バーニーズ ニューヨーク』×『ウルフギャング・ステーキハウス』の限定ポップコーンに新フレーバー登場

【レビュー】香りも味わいも個性豊か!「リプトン グリーンティー シリーズ」全3種を飲み比べ

【速レポ】『I'm donut ?』の平子シェフが手がける新ブランド『ネオナイスバーガー』誕生!“シンプルなのに新しい”新感覚バーガー