自分だけの“赤”が見つかる!KATE「真実の唇。」展で新ルージュを体験

期間2019年12月21日(土)〜2020年1月12日(日)
場所東京・京都
2020年5月に発売される『KATE(ケイト)』の唇研究から生まれた新ルージュの発売に先駆け、いち早く商品を体験・購入できるポップアップイベント「真実の唇。」展が、東京・京都の2会場で期間限定で開催。今回、2019年12月21日〜の開催されている東京会場に行ってきました。

2020年5月、『KATE』の唇研究から生まれた「レッドヌードルージュカラー」が誕生

2020年5月に『KATE(ケイト)』の唇研究から生まれた新ルージュ「レッドヌードルージュカラー」が登場します。
発売に先駆けて、『表参道ヒルズ』本館B3Fのスペース オーにて12月21日(土)~12月25日(水)の5日間、京都の『しまだいギャラリー』にて2020年1月9日(木)~1月12日(日)の4日間、新ルージュをいち早く体験・購入でいるイベント「真実の唇。」展を開催。

商品の体験以外にも様々なコンテンツが用意されているということで、早速行ってきました。
今回の新商品・新ルージュを象徴する真っ赤に染まった会場。
入り口から入ると、「赤」に関する様々な表現が描かれた展示スペースが登場します。

唇研究の秘密を解き明かすプロジェクションマッピング

進んでいくと現れる、唇研究所をイメージしたこちらのブースでは、本のページをめくったり、ライトのスイッチを入れたり、3つの仕掛けを動かすことによって、プロジェクションマッピングを楽しむことができます。

「真実の赤」のこだわりが表現された幻想的な空間に、思わずうっとり。
その後も「赤の秘密」が描かれた展示スペースが続きます。

いち早く新ルージュをお試しできるタッチアップべース

展示スペースを抜けると、今回のメイン会場であるタッチアップスペースが登場。
2020年5月に発売となる新ルージュ「レッドヌードルージュ」(※1,800円/税抜)全8種類を、先駆けてお試しすることができます。
※編集部調べ
一つのパレットに赤とベージュの2色が入っており、この2色を重ねていくことによって、自分の唇にぴったりの色が見つかるのです。

これまでの口紅の常識を覆すクリームルージュ

「レッドヌードルージュ」は、“『KATE』史上これまでにない発色の赤”に加え、唇をいたわりながら美しく見せてくれるように、リップバーム由来のクリームルージュを採用。
また、スティックタイプのように唇に押し当てるのではなく、優しく塗るためにパレット仕様に。

さらに色材を高配合、透明感の高いペーストを配合することによって綺麗な色づき、高い潤いを叶えてくれます。
タッチアップスペースのいたるところに設置されているタブレットでは、実際にルージュを唇につけずにバーチャルでお試しすることができます。

画面上ではありますが、実際につけた感じと同じような発色で表現してくれ、赤とベージュを重ねた色まで、細かく設定することができるのも嬉しいポイント。

「真実の唇」に出会えるリップカラー診断

こちらは画面に映し出される4つの質問に答えていくことによって、全8色の新ルージュの中から、その日の気分にぴったりの1色を選び出してくれるというリップカラー診断。

どの色を購入するか迷った際には、ぜひこちらで診断してもらってみてはいかがでしょう。

ここでしか手に入らないノベルティがもらえちゃう

ポップアップイベント期間中、ここでしか手に入らないプレミアムグッズとして来場者先着13,000名の方限定でオリジナルシールがプレゼントされます。
さらに、SNS投稿した方には先着3,600名にオリジナルコンパクトミラー、商品を購入した先着2,000名には、唇チャーム付きオリジナルポーチ(チャーム8色)がもらえちゃいます。

ぜひここでしか手に入らないオリジナルグッズをゲットしてみてくださいね。

ポップアップイベント情報

【東京会場】
開催日:2019年12月21日(土)~12月25日(水)
開催時間:11:00〜20:00
会場:『表参道ヒルズ』本館B3F スペース オー
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10
料金:入場無料
【京都会場】
開催日:2020年1月9日(木)~1月12日(日)
開催時間:11:00〜20:00
会場:『しまだいギャラリー』
住所:〒604-0844 京都市中京区御池通東洞院西北角
料金:入場無料

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【実食】ユーグレナが5億個入り?!『ペヤング』にユーグレナとのコラボ商品が登場

『リンツ』から初夏を感じる「アーリーサマーコレクション 2024」が登場

須田景凪の描き下ろし楽曲を起用した新CMが再生数200万回を突破!記念キャンペーン開催

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸