『ティファニー』からジュエリーやウォッチなど新作メンズコレクションが登場

『ティファニー』から最新のメンズ商品を取り揃えた「ティファニーメンズコレクション」が2019年10月1日(火)から新発売しました。「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」新たな2つのコレクションが、ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むラインナップで登場しました。

モダンな男性のスピリットが宿った『ティファニー』新作コレクション

2019年10月1日(火)、『ティファニー』から最新のメンズ商品を取り揃えた「ティファニーメンズコレクション」が発売。
ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むライアメリカンラグジュアリーを提供してきた『ティファニー』のヘリテージを反映しデザインされた、「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」の2コレクションが新たに登場です。
ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むラインナップで展開する新作コレクションは、シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいています。
大胆で自信に溢れ、カジュアルでありながらも洗練されたセンス、そしてクオリティを見極める確かな目を持ったスタイルのあるそんなモダンな男性のスピリットが宿っています。

2つの新作コレクションのラインナップをご紹介

「ティファニー 1837 メイカーズ ID チェーン ブレスレット (18KYG)」(965,000円)
『ティファニー』のクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウェアの自社工房で職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想。
今回、デザイナーたちはジュエリーやバーウェアなどの製作にあたり、実用性を備えたハードウェアを想起させる凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れ、実験的な試みに挑戦しました。
「ティファニー 1837 メイカーズ シグネット リング(18KYG、ブラックオニキス)」(410,000円)
「T & CO MAKERS」「NY」「AG925」などのシンボルを刻印した「ティファニー 1837 メイカーズ」の製品は、ティファニーの銀細工の伝統を受け継ぐとともに、『ティファニー』がアメリカのスターリングシルバー(銀の含有率925/1000)の基準を設定したという事実を物語っています。
「ティファニー 1837 メイカーズ(27x35.8mm 18KYGケース、アリゲーターストラップ、自動巻き)」(870,000円)
受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」のトロフィーリングは、スポーツトロフィーを手作りしてきた『ティファニー』の160年に及ぶ歴史を称えながら、大胆なステートメントジュエリーとしてどのような着こなしにもエッジをプラス。
「ティファニー 1837 メイカーズ チェーン ネックレス (18KYG) 」(1,800,000円)
「ティファニー 1837 メイカーズ」が、職人技が光り高い実用性を備えたコレクションであるのに対して、もう一方のコレクション「ダイヤモンド ポイント」は、力強いグラフィカルなパターンからつくられ、洗練されたクラシックなスタイルが特徴です。
「ティファニー 1837 メイカーズ スクエアペンダント (SIL)」(46,500円)
このパターンは、絶妙なアクセントや人目を引く装飾として「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーやホーム&アクセサリーにあしらわれています。
スターリングシルバー製のレクタングルペンダントやカフ、リードクリスタルやスターリングシルバー製のカクテルミキサーなどがその例です。
「ダイヤモンドポイント タイバー(SIL)」(33,000円)
また「ダイヤモンド ポイント」のジュエリーのほとんどは、型打ちした後にハンドポリッシュが施され、独特なテクスチャーを纏った商品に。
よりモダンでグラフィカルなアプローチを採用し、ダイヤモンドのキューレット(尖った底面部)から着想を得たパターンを使用することで、その分野のオーソリティであるティファニーらしさを発揮したコレクションが完成しました。
「ティファニー 1837 メイカーズ マネー クリップ(SIL)」(30,500円)
『ティファニー』が180年以上にわたってその特徴としてきたデザインの創意工夫から着想を得てつくり出された今回のメンズ新作コレクションは、職人技や革新的な精神を体現。
「ティファニー 1837 メイカーズ バレット キーリング(SIL)」(33,000円)
ティファニーメンズの商品に漂う、ゆったりとしたラグジュアリーな感覚は、洗練されたテイストや自信に満ちたスタイルを備え、まさに『ティファニー』を着用するモダンな男性像を表現しています。

Ranking

アペックスキャピタル リアルエステートが海外不動産に関する独自調査を発表

宮古島の絶景リゾート『シーウッドホテル』からオリジナルの限定アイテムが発売開始

花粉症アレルギー性鼻炎になりやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキングを発表

火災保険の値上げ幅は食料品超え?!ソニー損保が値上げ幅が大きい食料品トップ10を公開

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸