走行中も声で操作できる無料のカーナビアプリ「LINEカーナビ」が登場

日本語音声認識に優れたLINEのAIアシスタント「Clova」とトヨタの高精度なナビエンジンが連携し、走行中でも声で様々な操作ができる無料アプリ「LINEカーナビ」が登場しました。

声で操作が簡単にできるカーナビアプリ「LINEカーナビ」が登場

Retina main
LINEのAIアシスタント「Clova」を使用した、音声操作で簡単に操作できる無料のカーナビアプリ「LINEカーナビ」が登場しました。
音声で操作できることによって、運転中にスマホを見る“ながら運転”も阻止することが可能。

「ねぇClova、新宿駅に行きたい」などと話しかけて目的地設定をできるカーナビ操作に加え、「ねぇClova、ドライブに合う曲かけて」「ねぇClova、リビングのエアコンつけて」などと話しかけるだけで音楽やエアコンまで使用することができます。
Retina sub2
また、「ねぇClova、LINE送って」などと話しかけるだけで、スマートフォンの画面を見ることなくLINEメッセージを送信したり、受信したメッセージを聞いたりすることも可能。
さらに、走行中に急に寄り道をしたくなった場合でも、車を停止することなく目的地の再設定などもできちゃいます。
Retina sub1
トヨタのハイブリッドナビエンジンを搭載しているため、豊富な走行データによる走りやすい道案内や、高精度な到着時刻予測を実現するなど、ドライブを快適にアシストしてくれます。

渋滞情報も実際の走行データから取得、リアルタイムで提供し、最適なルートを再探索することもでき流ので、トラブルも回避できるという優れものです。

Ranking

『ユニクロ』から「エアリズムマスク」が登場!20回洗ってもウイルスブロック効果が持続

暑い夏につけるマスクはこれ!接触冷感加工生地のマスクが登場

ひんやり冷感やUVカット効果も!猛暑を乗り切る「夏用マスク」7選

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が1ダズン買うともう1ダズンもらえるキャンペーンを開催

【速レポ】ウィズコロナ時代の新しい結婚式とは!?“ポケ婚”の実態を調査!