“究極のエッグサンド”が日本初上陸!新宿に卵料理専門店『eggslut』がオープン

更新日:2019/11/14 00:05
2019年9月13日(金)、ロサンゼルスでNO.1の卵料理専門店『eggslut』が東京・新宿に日本初上陸します。卵好きが卵好きのために作った卵料理専門店で、2011年の創業以来、あらゆる卵好きを魅了している大注目のお店です。

卵好きのための卵料理専門店『eggslut』

Retina sub1 14
卵好きが卵好きのために作った卵料理専門店『eggslut』。
2019年9月13日に東京・新宿サザンテラスに日本初上陸することが決定しました。
2011年に1台のキッチンカーからスタートした『eggslut』は、アメリカの定番料理「エッグサンド」の革命児として瞬く間に人気店となり、“究極のエッグサンド”を提供する行列店に!
現在アメリカ国内に5店舗、その他にもクウェート、ロンドンで展開しています。

看板メニューはフレンチの技法を使用した“究極のエッグサンド”

Retina main 17
看板メニューは、「FAIRFAX SANDWICH(フェアファックスサンド)」。
アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフが考案したレシピを基に、いくつもの規格をクリアした卵や厳選した素材、繊細なフレンチの技法、そして洗練したビジュアルから構成される“究極のエッグサンド”です。
Retina sub6 12
これまでの「エッグサンド」の概念を覆すような新時代の卵料理として定着しています。
Retina sub4 14
その他にも、マッシュポテトと半熟卵をガラス瓶に詰めた「SLUT(スラット)」というメニューは、“LAセレブに愛される朝食”として現地でも大流行した一品。
世界的にも話題になり、日本でも「エッグスラット」という名称で、あらゆるメディアに取り上げられていました。
Retina sub3 16
今回、日本初上陸する一号店では、本場から受け継いだレシピと技術をもとに、日本全国から厳選した契約農園の平飼い卵、自家製のブリオッシュをはじめとしたこだわりの素材を使用。
より日本人の味覚に合う現地と同様のメニューを展開するとのこと。

店舗情報

Retina sub7 12 1024x689
『eggslut 新宿サザンテラス店』
住所: 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
電話番号:未定
営業時間: 7:30-22:00(予定)
定休日: 不定休
公式HP:http://www.eggslut.com/

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

360度オーシャンビュー!宮古島『シーウッドホテル』が幻の島への上陸クルージングを提供

【レポ】小島よしお&永尾柚乃が登壇!無料試食イベント「ごろグラ×シスコーン シリアルまぜまぜ自由研究」が4月6日から開催

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

【レポ】みずほ銀行の旧ATMがウォールアートに!パーパスをアートで体現