編集部厳選!いま見ておきたいYouTubeチャンネル6選〜グルメ編〜

更新日:2020/04/24 18:12
「おうち時間」の楽しみ方といえば、YouTubeを見るという人はとても多いのではないでしょうか?現在数多くのYouTuberが活躍していますが、今回はARETTO編集部が勝手に厳選した、いま見るべきYouTubeをご紹介します。これを見るとお腹が空くこと間違いなし!まずは、グルメ編です。

食べてるものがなんでも美味しそう・・!『ぷろたん日記』

筋肉と人を笑顔にすのるが大好きなYouTuber・ぷろたんさん。
グルメに特化したYouTuberではないものの、今では「ぷろたんが食べてるものはなんでも美味しく見える!」という声も多く上がるほど。

好きなものを好きなだけ食べてみたという動画など、とにかく美味しそうに食べるぷろたんさんのYouTubeは、一度見るとクセになること間違いなし!

大食い界の女王といえば『木下ゆうか』

大食い界やYouTube界では知らない人はいないと言っても過言ではないのが、食べる事が大好きで、大食いの動画をメインにアップしている木下ゆうかさん。
なんと現在(2020年4月)のチャンネル登録者数は546万人!世界にファンを持つYouTuberです。

とにかく彼女の綺麗な食べっぷりは、見ているだけでも気分が良くなるほど。
お腹が空いているときに見るのは注意が必要です。

食べっぷりだけでなく、作り方まで綺麗『谷やん谷崎鷹人』

九州男児の大食いYouTuber・谷やんさん。
食べている動画はもちろん、とても料理上手な谷やんさんは、調理動画も勉強になると話題に。

お肉やお魚のさばき方、揚げ物の揚げ方、下味の付け方など、綺麗に調理をする谷やんさんの腕前は、見ているだけでも楽しめます。

パパッと“バズレシピ”を紹介『料理研究家リュウジのバズレシピ』

こちらは今テレビにも引っ張りだこの「バズレシピ」で話題YouTuber・料理のおにいさんリュウジさん。
リュウジさんがTwitterで紹介したレシピは、調理器具が耐熱容器のみでできてしまうものなども多くあり、簡単で美味しそう!とバズるものばかり!

YouTubeでは、そんなレシピをしっかり動画で説明してくれているので、マネしやすいというのがポイントです。

簡単なのにワンランク上のご飯が作れちゃう『 Koh Kentetsu Kitchen』

料理研究家でお馴染み、コウケンテツさん。
YouTubeを始めてからまだ1ヶ月ほどしか経っていないにも関わらず、すでに「簡単でわかりやすいお料理なのに、ワンランク上の味になる」と話題を呼んでいます。

著名な料理研究家というだけあって、安心してマネできるというのが嬉しいですね。
お料理だけでなく、調理の豆知識なども教えてくれるので、料理好きは必見!

時短家庭料理をマスターしたいなら『みきママChannel 』

こちらも料理研究家でお馴染み・みきママさん。
3人の子を持つママとして、簡単で時短、さらに節約までできちゃうレシピを紹介してくれています。

みきママさんの気さくでユニークなキャラクターもとても魅力的。
ぜひ一緒に作りながら見るのをおすすめします。

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『スタバ』×『アリスアンドオリビア』、オンライン限定でマグとタンブラーを発売

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

中からカスタードが溢れ出す「とろ断トースト」が『ミルクベーカリー』に登場

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた

「釣りよか」プロデュースブランド『アラカ』から2種類の「クラフトビール」が登場