『オニツカタイガー』と『GIVENCHY』がコラボレーションした限定シューズ が発売

更新日:2019/11/14 00:04
スニーカーブランド『Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)』とラグジュアリーファッションブランド『GIVENCHY(ジバンシィ)』がコラボレーションしたシューズが2019年6月13日に発売。ブラックとホワイトの2色展開のシューズは限定品なので要チェックですよ。

『オニツカタイガー』と『ジバンシィ』がコラボレーション

Retina main
『オニツカタイガー』と『ジバンシィ』の新しいコラボレーションから生まれた限定スニーカーが発売されました。
両ブランドがともに誇るクラフツマンシップを結集させた特別なコラボレーションです。

『オニツカタイガー』にとって、ラグジュアリーファッションブランドとの取り組みは、史上初の試み。
また、『ジバンシィ』にとっても、世界的な規模のスニーカーブランドをパートナーに迎えたのは歴史上初とのこと。

ブラックとホワイトの2色展開

Retina sub3 4 724x1024
今回コラボレーションで誕生したのは、『オニツカタイガー』のアイコンモデルNIPPON MADEの「MEXICO 66TM」をベースとした「MEXICO 66 GDX」。

ダイナミックなライン“オニツカタイガーストライプ”と、大胆なGivenchyロゴレタリングを施したホワイト。
『ジバンシィ』のシグネチャーカラーである「レッド」と「ホワイト」がひときわ⽬を引くブラックの2色展開です。
どちらのスタイルにも、ヒールフラップにはGivenchy と Onitsuka Tigerがデザインされています。

モノクロの世界観にグローバルな視点を落とし込んだ一足

Retina sub1 3 724x1024
今回のコラボレーションシューズは、モノクロの世界観にグローバルな視点を落とし込み統合した一足。
フィレンツェでの初の本格的なメンズファッションショーを構成する特別なピースとして仕立てられた限定のシューズです。
Retina sub2 4 724x1024
ホワイト・ブラックともに、『オニツカタイガー表参道店、銀座店、難波店の他、ジバンシィの表参道店、伊勢丹新宿店、梅田阪急店』、そして公式LINEストアにて販売が開始されています。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】11月11日は、サトウの切り餅いっぽんの日!新CMにお笑いコンビ・レインボー起用「お正月に20個食べてた」ジャンボの仰天餅エピソードも

【レポ】モンブランの新境地『THE珀山』が大丸東京店に誕生!数量限定“飲めるモンブラン”や焼きモンブランが登場

【レポ】岩田剛典が新アンバサダーに就任!“天才”トークも炸裂した『DISM』新CM発表会を開催

森永乳業が「出社回帰後の朝食事情」を調査!8割以上が“タイパ重視”で朝食の1品化進行中

『ビッグウッド兵庫』が“ブラックフライデー”を待てずにフライング!? 最大90%オフの「ブラックフライングデー割」を開催