【レビュー】“冬限定”はご褒美級の濃厚さ!「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート 冬の濃いめ」を定番味と食べ比べてみた

更新日:2025/12/07 20:40
濃厚なコクとなめらかな食感、さっぱりした後味で人気の「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」。そのシリーズから、この冬限定で「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート 冬の濃いめ」が2025年11月下旬より新登場!今回はこの冬限定の「冬の濃いめ」と、いつもの定番の味を両方食べ比べ、実際に味わってわかった、それぞれの魅力と違いをレポートします!

「冬の濃いめ」濃厚さとさっぱり感を両立させた一品

Retina main
「冬の濃いめ」は、定番の「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」が持つヨーグルトの爽やかさをベースに、冬の味覚に合わせて濃厚感をアップさせた商品になっています。
その濃さの秘密は、乳脂肪分と無脂乳固形分を高めることで、乳のコクを一段と高めているんだとか。
さらに、外側のソースの固形分を上げることで、シャリシャリ感を抑え、アイスと一体感のある濃くまったりとした食感を実現しているそうです。

冬の時期にぴったりの、リッチなデザートとして開発がされているんですね!

定番と「冬の濃いめ」の決定的な違いは?

Retina img 5780
見た目はあまり変わらないので、一見どちらも同じ商品に見えますが、実際に二つの商品を食べ比べてみると、その味わいや食感にはっきりとした違いがありました!
Retina img 5795
定番の「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」
定番の味は、一口食べるとヨーグルトのフレッシュな酸味が際立ち、心地よいさっぱり感が口の中に広がります。コクはありつつも全体的に軽やかで、後味はとってもスッキリとしています。

食感は、口あたりのなめらかさと、外側のコーティングのシャリッとした涼しげな感触が感じられます。
この定番商品の魅力は、焼肉や揚げ物など油分の多い食事の後でも、重さを感じさせずに口の中をリセットしてくれる、まさに「〆アイス」としてピッタリ。
Retina img 5812
冬限定「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート 冬の濃いめ」
一方で「冬の濃いめ」は、見た目からしてわずかに黄色みがかっており、その濃厚さが伺えます。
実際に食べてみると、定番とは一変して濃厚な牛乳のコクが強く感じられました。

ヨーグルトの酸味は控えめで、まるでリッチなミルクアイスを食べているような、深みのある甘さが特徴的です。
食感は、外側のソースとアイスが一体化し、まったりとしたクリーミーな口当たり。シャリシャリ感がほとんどなく、濃密な食感に仕上がっています。

これは、冬の寒い日に「ご褒美系」デザートとして、ゆっくりと味わいたい一品ですね。

気分で選べるフローズンヨーグルトデザート

Retina sub5
「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」は、どちらのフレーバーも非常に魅力的ですが、その特性は大きく異なります。

定番の味: さっぱり・爽快感を求める時、特に食後の口直しに最適です。
冬の濃いめ: 濃厚なコク・クリーミーさを求める時、贅沢なデザートタイムにぴったりです。

ヨーグルトのさっぱり感は活かしつつ、濃厚さを高めた「冬の濃いめ」は、今しか味わえない特別な逸品。
ぜひこの機会に、季節で変わるフローズンヨーグルトデザートの美味しさを体験してみてください。

商品概要

Retina sub2
「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート 冬の濃いめ」
種類別:アイスミルク
希望小売価格:194円(税込)
内容量:85ml
発売日:2025年11月下旬より順次発売
販売エリア:全国

ARETTO公式

Ranking

【潜入レポ】2025年11月にリニューアルオープン!「暗闇婚礼 蠢一族お化け屋敷」で恐怖&考察体験

【レビュー】“冬限定”はご褒美級の濃厚さ!「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート 冬の濃いめ」を定番味と食べ比べてみた

「ロキソニンPROフィジカル」が銀座線&丸ノ内線をジャック!“穴埋めクイズ”で痛みケアを楽しく学べる限定車両が登場

【速レポ】『アマムダコタン』初のカフェが表参道に誕生!約50種の焼きたてベイクが大集合

【レポ】忙しい朝にぴったり、働く世代の栄養補給に新提案!森永乳業が「プレミル」サンプリングイベントを開催