ゆうちゃみ起用!オンラインピル診療サービス「メデリピル」の新CMが放映開始

更新日:2024/10/04 14:36
モデルとして活躍するゆうちゃみさんを起用した、オンラインピル診療サービス「mederi Pill(メデリピル)」の新TVCM「生理悩みにメデリピル」篇が、2024年10月5日(土)より東京・大阪・名古屋で放送開始します。チアリーダーになったゆうちゃみさんが、生理に悩む女性たちを応援する新CMをぜひご覧ください。

生理に悩む女性たちを応援する新CM「生理悩みにメデリピル」篇がスタート

Retina mederi
mederi株式会社が提供している、オンラインピル診療サービス「mederi Pill(メデリピル)」の新TVCMに、モデルとして活躍するゆうちゃみさんが起用され、10月5日(土)より「生理悩みにメデリピル」篇が東京・大阪・名古屋で放送開始します。

「mederi Pill(メデリピル)」は、忙しい毎日を送る女性でも簡単に毎月訪れる月経トラブルやPMSへのケアができるよう、スマホ&LINEで産婦人科医による丁寧なオンライン診療を受けることができるオンラインピル診療サービス。

ユーザーと医療機関を繋ぐプラットフォームとして、「誠実」と「続けやすい」を大切に、ピル代の初月無料かつ診療代の無期限無料で提供しており、一人ひとりの悩みや体調に合ったピルを提案し、最短翌日に届けてくれます。
Retina           2024 10 04 13.55.12
CMでは、表舞台で常に笑顔を絶やさず、活発でポジティブなキャラクターのゆうちゃみさんがチアリーダーとなり登場。

月経痛やPMS、月経不順など、生理にまつわる様々な悩みを抱える女性たちに向けて呼びかけ、ゆうちゃみさんは実際に辛そうにしている女性たちに向かって「ピル」という選択肢があるということを伝えています。

前回のCMでも使われた耳馴染みのある「メリーさんのひつじ」の優しいメロディを活用することで、メデリピルのイメージを刷新しつつも、親しみやすい世界観に。

また、今回新しく登場する羊のキャラクターともにチアダンスで女性たち一人ひとりに寄り添い、ポジティブな空気感とともに応援している様子が描かれています。

撮影エピソード

Retina a 0011
撮影当日、ゆうちゃみさんは生理の悩みを抱える女性たちを応援すべく、チアリーダーの衣装を纏いスタジオに登場して、ゆうちゃみさんの活発な雰囲気がスタジオ全体に広がり、終始ポジティブな雰囲気の中で撮影が行われました。

もともとダンスの経験があったという、ゆうちゃみさん。今回のCMの見どころの一つが“チアダンス”ですが、実際に踊るのは久しぶりだったそうで、振り付けとセリフがなかなか噛み合わず、苦戦する一幕も。

特に、画面の横から飛び出してメデリピルの選択肢があることを伝えるシーンでは、「もう一回!」と繰り返すこと合計37回、納得がいくまで撮影を重ねてくださる場面もありましたが、ゆうちゃみさんの人柄が現場をポジティブな温かい雰囲気で包み込んだ、素晴らしい撮影となったそうです。

ゆうちゃみさんインタビュー

Retina b 0224
Q:撮影を終えての感想をお聞かせください。

めっちゃ楽しかったですっていうのが一番なんですけれど、可愛い衣装と可愛いセットで撮影ができて、無事に終えたことをちょっとほっとしてます。

Q:今回のCMは生理の悩みを抱えている女性たちにピルの選択肢があることを伝える内容でした。ゆうちゃみさんにとって、新しい選択肢を選ぶときに一番難しいなと思うことは何でしょうか。

逆に2択しかないから難しいというか。選択肢はいろいろあると思うんですけれど、結論は「はい」か「いいえ」、やるかやらないかなので、その2択で人生が変わってくるんやろうなって思いながらいつも選択してるので、皆さんにとっても私にとっても、そこは今からずっと思い続ける課題やろうなって思います。

Q:ゆうちゃみさんが新しいことに挑戦し続けられる秘策・秘訣があれば教えてください。

うわー、何やろうな(笑)でも何事にもポジティブに捉えて、失敗も最終的には何かいいやみたいな、自分を許すっていうところが大事かなというのと、やっぱり周りの友達とか家族とかに支えられてることが一番大事なのかなって思います。

Q:新しいことに挑戦するときは割と引っ張っていくタイプですか?それともみんなで話し合ってみんなでやろうみたいなタイプですか?

どっちもなんですけれど、基本的には私がやりたいって率先していっていて、それでみんなに相談してやろうみたいな。みんなで成功を夢に向かって頑張り続けたいっていうのがあるので、結論、みんなでやっている気がします。

Q:メデリピルは女性の悩みを解決する可能性があるサービスです。ゆうちゃみさん流の悩みを解決するコツなどがあれば教えてください。

悩んだ時は結構誰かにすぐ相談するんですけれど、一人で考え続けてしまうと結構しんどい部分もあ
るので、森に行ったりとか川を見に行ったり、海に行ったりとか、そういうリフレッシュを大事にし
ています。

Q:生理にまつわる悩みは、まだなかなか周りに話しづらい課題があります。どうすれば周りの人に話しやすくなると思いますか?

女性特有の体の悩みを感じ始めたのが中学生だったので、その時は最初(周囲に)言いづらかったから、自分で女性の悩みをスマートフォンで検索して調べてみたり、病院の先生が回答していそうなサイトを見てみたりしていました。みんな生理や女性特有のお悩みはいっぱいあると思うので、一人で抱え込まずに、親友やちょっと近い人に相談していくことも大事なんじゃないかなと思います。

Q:最後に、生理の悩みを抱えている方々にアドバイスやメッセージをお願いします。

私自身もPMSで眠気の症状が辛かったり、だるさや生理痛が重いというのがあるんですけれど、その解決手段としてメデリピルでピルを処方してもらうのもいいなと感じています。私はピルを飲むことでちょっとでもそうした症状の改善をお手伝いしてもらっている実感があるので、このCMをきっかけに皆さんの頭の片隅にも入れてもらって、解決策の一つになっていったら嬉しいですね。

CM概要

タイトル:「生理悩みにメデリピル」篇
出演者:ゆうちゃみさん
放送開始日:2024年10月5日(土)
放送地域:東京、大阪、名古屋

Ranking

ゆうちゃみ起用!オンラインピル診療サービス「メデリピル」の新CMが放映開始

平安伸銅工業が話題の“縦つっぱり棒”でつくる収納おすすめ3選を紹介

稲垣啓太&稲垣貴子が「新潟米」TVCMで夫婦初共演!“笑わない男”が笑顔に

「ドラゴンボール ダイマ」新キャラクターのキャストが発表!エンディング曲も決定

【レポ】おうちでスターバックス!秋の訪れを感じる新製品「パンプキン スパイス ラテ」登場