WONKが公開した2つの動画が話題!11月のXデーに何かが起こる予感

2019年11月4日、東京を中心に活動するエクスペリメンタルソウルバンド「WONK」が2つの動画をYouTube上で公開しました。特に新曲の発表がないにも関わらず、突然公開された動画が謎すぎると話題に!ハッシュタグに隠されたYAMAHAやイヤフォンといった情報を元に、SNS上では様々な憶測が広がっています。

エクスペリメンタルソウルバンド「WONK」とは

Retina wonk artistphoto
東京を中心に活動する“エクスペリメンタルソウルバンド”「WONK」。
ジャズやソウル、ヒップホップなど様々な音楽に影響を感じさせるその音楽性は各所で“世界水準の音楽”と話題に。
2016年11月には1stアルバム「Sphere」をリリースし、2017年2月にはヨーロッパ・ツアーを敢行するなど日本だけでなく世界からも多くの注目を集めています。

最近では香取慎吾さんとのコラボレーションやWONKを中心に旗揚げされたレーベル「EPISTROPH」でのアパレルブランドも展開中。

突然公開されたWONKの2つの動画がSNSで話題に

Retina           2019 11 06 12.00.59
動画①「Yamaha Earphones × WONK 11/-」
2019年11月4日、そんな人気沸騰中のWONKが、特に公式な新曲の発表がないにも関わらず、所属レーベルであるEPISTROPH公式YouTubeアカウントより2つのミュージックビデオを公開しました。
Retina           2019 11 06 12.03.30
動画②「-/11」
なぜかどちらの動画もハッシュタグには#yamahaと#earphonesが。
さらに一方の動画には「11/」の文字、もう一方の動画には「/11」の文字が登場。
これは11/11にWONKとYAMAHA、そしてイヤフォンが関係した何かがあるのではないかと、早くもSNSで話題になっているのです。

2つの動画を同時に聞くと何かが起こる⁈

Twitter上では、どうやら2つの動画を組み合わせて聞くと、何かが起こると推測されています。
まるで謎解きのような状態ですね。
動画の中には、YAMAHAのイヤフォンは登場しないものの、何かが関係してそうな予感もします。

話題の動画はこちら

一体、WONKとYAMAHAにはどのような関係があるのか、また動画の真の意味は何なのか、謎が解き明かされる11月のXデーに期待が高まりますね。
ぜひ、動画を見て推理してみてはいかがでしょう。

Ranking

『ユニクロ』から「エアリズムマスク」が登場!20回洗ってもウイルスブロック効果が持続

暑い夏につけるマスクはこれ!接触冷感加工生地のマスクが登場

ひんやり冷感やUVカット効果も!猛暑を乗り切る「夏用マスク」7選

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が1ダズン買うともう1ダズンもらえるキャンペーンを開催

創業290年の伝統ごま油とコラボ!高級食パン『皇帝の食パン』がMakuake限定で発売