WONKが公開した2つの動画が話題!11月のXデーに何かが起こる予感

2019年11月4日、東京を中心に活動するエクスペリメンタルソウルバンド「WONK」が2つの動画をYouTube上で公開しました。特に新曲の発表がないにも関わらず、突然公開された動画が謎すぎると話題に!ハッシュタグに隠されたYAMAHAやイヤフォンといった情報を元に、SNS上では様々な憶測が広がっています。

エクスペリメンタルソウルバンド「WONK」とは

Retina wonk artistphoto
東京を中心に活動する“エクスペリメンタルソウルバンド”「WONK」。
ジャズやソウル、ヒップホップなど様々な音楽に影響を感じさせるその音楽性は各所で“世界水準の音楽”と話題に。
2016年11月には1stアルバム「Sphere」をリリースし、2017年2月にはヨーロッパ・ツアーを敢行するなど日本だけでなく世界からも多くの注目を集めています。

最近では香取慎吾さんとのコラボレーションやWONKを中心に旗揚げされたレーベル「EPISTROPH」でのアパレルブランドも展開中。

突然公開されたWONKの2つの動画がSNSで話題に

Retina           2019 11 06 12.00.59
動画①「Yamaha Earphones × WONK 11/-」
2019年11月4日、そんな人気沸騰中のWONKが、特に公式な新曲の発表がないにも関わらず、所属レーベルであるEPISTROPH公式YouTubeアカウントより2つのミュージックビデオを公開しました。
Retina           2019 11 06 12.03.30
動画②「-/11」
なぜかどちらの動画もハッシュタグには#yamahaと#earphonesが。
さらに一方の動画には「11/」の文字、もう一方の動画には「/11」の文字が登場。
これは11/11にWONKとYAMAHA、そしてイヤフォンが関係した何かがあるのではないかと、早くもSNSで話題になっているのです。

2つの動画を同時に聞くと何かが起こる⁈

Twitter上では、どうやら2つの動画を組み合わせて聞くと、何かが起こると推測されています。
まるで謎解きのような状態ですね。
動画の中には、YAMAHAのイヤフォンは登場しないものの、何かが関係してそうな予感もします。

話題の動画はこちら

一体、WONKとYAMAHAにはどのような関係があるのか、また動画の真の意味は何なのか、謎が解き明かされる11月のXデーに期待が高まりますね。
ぜひ、動画を見て推理してみてはいかがでしょう。

Schedule

1月14日(火) 〜 1月26日(日)

話題沸騰中のいちご専門店『いちごBonBonBERRY』が東京初上陸

1月15日(水) 〜

生チョコ発祥の店『シルスマリア』が全国175箇所のバレンタイン催事に出店

1月11日(土) 〜 2月14日(金)

和む菓子ブランド『なか又』のポップアップストアが六本木・銀座で開催

1月22日(水) 〜 2月14日(金)

【1/22~】高島屋で年に一度のショコラの祭典『アムール・デュ・ショコラ』が開催

1月7日(火) 〜 1月24日(金)

アメリカのお菓子をアレンジしたスイーツが期間限定で登場『J.S. PANCAKE CAFE』

1月3日(金) 〜 3月31日(火)

『資生堂パーラー』銀座本店で「2020こだわりの苺フェア」が開催

Ranking

ねこ型食パン専門店『ねこねこ食パン』が名古屋カシマヤゲートタワーモールのイベントに登場

【2020年版】都内で行きたいバレンタイン催事8選

生チョコ発祥の店『シルスマリア』が全国175箇所のバレンタイン催事に出店

【期間限定】日本橋三越本店で『長崎展』が開催 初登場の注目店など行かなきゃ損!

南青山『AVEDA』がリニューアル!期間限定のポップアップも開催