【レポ】『アルペンアウトドアーズ』×『コールマン』共同開発のテント2種類が登場

更新日:2024/07/10 18:46
2024年7月12日(金) より、スポーツ・アウトドア用品を販売する『アルペンアウトドアーズ』と『コールマン』が共同開発したファミリーテント2機種が全国のアルペンアウトドアーズ、スポーツデポ、アルペン、公式オンラインストアにて販売開始されます。今回はメディア向けに行われた発表会に参加し、ひと足先に見てきました!

『アルペンアウトドアーズ』と『コールマン』が共同開発したファミリーテント2種が登場

Retina main
2024年7月12日(金)より販売開始となる、『アルペンアウトドアーズ』と『コールマン』が共同企画した商品は、2021年発売の大好評モデル「ダルゴールド」シリーズ、2023年発売の「デザートサンド」シリーズに続く第三弾。

2024年モデルとして販売されるのは、2ルームテントの定番モデル「タフスクリーン2ルームエアー/LDX+」のアルペン限定カラー「デザートサンド」と、高い居住性を誇るリビングを備えた2ルームテント「ラウンドスクリーン2ルームハウス」のアルペン限定カラー「オリーブ」の2機種となります。

300張り限定!「タフスクリーン2ルームエアー/LDX+」

Retina img 5630
「ダークルームエアーシリーズ」の2ルームテントは、遮光性に優れた素材が使用されており、夏でも快適に過ごすことができるテント。
なんと紫外線を90%以上ブロックしてくれるのだとか。

さらに、涼しさを追求した「ダークルームテクノロジー」によって、テント内の温度上昇を軽減してくれます。
Retina img 5635
また、通常のメッシュよりも通気性が1.5倍もある「ワイドメッシュ」が採用されていることによって、通気性も抜群。

大きく開いた窓がテント内の空気を循環してくれることによって、結露も軽減し、日傘の下にいるような快適空間を作り出してくれます。

広々とした開放感のあるリビングが特徴「ラウンドスクリーン2ルームハウス」

Retina img 5628
限定カラーのオリーブで登場した「ラウンドスクリーン2ルームハウス」は、大型のスクリーン部分、前方・両側の3か所をオープン/メッシュ/クローズにすることが可能。

リビング部のどの面からでもキャノピーの張り出しが可能で、テントサイトの形状や車両位置などに合わせて最適な形で使用することができます。
Retina img 0122
テント本体は雨・風にも強いとのことで、天候が変わりやすいキャンプシーンにおいて安心して使用できます。
なんと、3,000点限定でグランドシートがプレゼントされるとのこと。
ぜひこの機会に購入を検討してみてはいかがでしょう。

商品情報

「タフスクリーン2ルームエアー/LDX+(デザートサンド)」
販売価格:¥119,900(税込)
定員:4~5人用
使用時サイズ:約610×365×220(h)cm
耐水圧:約2,000mm(フロア)/約3,000mm (ルーフフライ)
重量:約21kg
材質:フライ・ルーフ/75Dポリエステルタフタ(ダークルームテクノロジー、UVPRO、PU防水、シームシール)、インナー/68Dポリエステルタフタフロア/210Dポリエステルオックスフォード(PU防水、シームシール)、ポール/(リビング)アルミ合金 約φ16mm、(寝室)アルミ合金 約Φ14mm、(リッジ)アルミ合金 約φ11mm、(キャノピー)スチール 約φ19mm×180cm
仕様:キャノピー、コード引き出し口、ランタンハンガー、メッシュドア、 ベンチレーション、ストームガード、メッシュポケット、サイドウィンドウ 吊り下げ式インナーテント
付属品:ルーフフライ、キャノピ-ポール×2、ペグ、ロープ、ハンマー、 キャリーバッグ
取扱い店舗:アルペンアウトドアーズ全店及び公式オンラインストア
「ラウンドスクリーン2ルームハウス(オリーブ)」
販売価格:¥69,900(税込)  
定員:4~5人用
使用時サイズ:約320×230×170(h)cm(インナーテント)
耐水圧:約2,000mm(フライ、フロア)
重量:約20kg
材質:フライ/75Dポリエステルタフタ(UVPRO、PU防水、シームシール)、インナー/68Dポリエステルタフタ(撥水加工)、フロア/210Dポリエステルオックス(PU防水、シームシール)、ポール/FRP(ルーフ、サイド)、スチール(レッグ、キャノピー)
仕様:キャノピー、全室、ストームガード、ベンチレーション
付属品:キャノピーポール、ペグ、ロープ、ハンマー、キャリーバッグ
取扱い店舗:アルペンアウトドアーズ、スポーツデポ、アルペン アウトドア取り扱い店及び公式オンラインストア

Ranking

【レポ】植野有砂が手がけるランジェリーブランド『アウグ』誕生!“自分のために着る下着”

韓国発の人気スキンケアブランド『リエンジャン』がついに日本初上陸!

【レポ】ドバイの不動産投資がおすすめの理由は?アペックスキャピタルが勉強会を開催

『トリュフベーカリー』とのコラボサンドも!『コンラッド東京』秋のアフタヌーンティーが開催

【レポ】東レグループがアップサイクル事業に初参入!新ブランド『TSUTSU』を発表