黒柳徹子・有村架純・りゅうちぇる・今田美桜らが出演する「新パンテーン」の新CMが公開

ひとりひとりのなりたい髪を叶える「新パンテーン」が、2019年11月1日(金)より全国で発売開始。この発売に合わせ、髪を通して“自分らしさ”を楽しく表現し、私達を後押しする存在である、黒柳徹子さん、有村架純さん、りゅうちぇるさん、今田美桜さんが新たにブランドアンバサダーに起用され、2019年10月24日(木)より全国にて新CMが放映されています。

“新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。”パンテーンの新CMが公開中

Retina main
2018年より、ブランド理念「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」のもと、髪を通して、ひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけ作りをするためのキャンペーン「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」を展開してきた、『パンテーン』。

今回、新『パンテーン』の発売と共に「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」というメッセージを伝えるのに相応しく、内面からあふれる自信、意志や美しさを持ち、まさに#HairWeGoを体現する、黒柳徹子さん・有村架純さん・りゅうちぇるさん・今田美桜さんの4名を新たにブランドアンバサダーに迎え、10月24日(木)から新CMが公開されています。

4パターンの新CMはこちら

Retina sub1
タイトル:新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。(30秒)
URL:https://youtu.be/20ME0-qsZ10
放映開始:2019年10月24日(木)
エリア:TV(全国)
Retina sub2
タイトル:新しいパンテーンはじまる。さあ、この髪でいこう。(46秒)
URL:https://youtu.be/bMv6pHwx6pY
配信開始:2019年10月24日(木)
エリア:Youtube(デジタル限定完全版)
Retina sub3
タイトル:【新パンテーン】夕方5時でも美しい髪へ:ひろがり篇(有村架純)
URL:https://youtu.be/NglSRd2O1nM
放映開始:2019年11月1日(金)
エリア:TV(全国)
Retina sub4
タイトル:【新パンテーン】夕方5時でも美しい髪へ:パサつき篇(今田美桜)
URL:https://youtu.be/L1x_rHG1brQ
放映開始:2019年11月1日(金)
エリア:TV(全国)

“#HairWeGo さあ、この髪でいこう。”キャンペーンこれまでの歩み

Retina sub10
#就活をもっと自由に(2018年9月)
2018年9月のキャンペーンは、画一的で、無個性や没個性などと表現される日本における就職活動。
実施した調査結果では、就職活動生の81%が「企業にあわせて自分を偽ったことがある」経験がある実態が明らかになり、 “現代の就活生が、ありのままの姿で、自分らしく就職活動ができること”を願い、“1,000人の就職活動のホンネ”から生まれた広告が展開されました。
Retina sub11
The Hairy Tale by babychanco(2019年1月)
2019年1月の「The Hairy Tale by babychanco」では、個性を愛すれば素敵なことが起こるということを、髪を通じて教えてくれた近藤サトさんとbabychancoがコラボレーションした広告を展開。
1人でも多くの方々が一歩踏み出す勇気を後押しするために、自分を表現する様々な選択肢があることを伝えたいという思いが込められています。
Retina sub12
#この髪どうしてダメですか(2019年3月)
2019年3月の「#この髪どうしてダメですか」は、地毛にも関わらず、髪を黒く染めるよう指導される学生がいるニュースを耳にしたことがきっかけで、スタートしたキャンペーン。
「髪型校則へのホンネ」について話し合うきっかけをつくることで、学生の個性が尊重される社会になることを少しでもサポートしたいという思いが込められており、「学生の“髪型校則へのホンネ”で作られた質問広告」などが展開されました。
Retina sub13
#令和の就活ヘアをもっと自由に(2019年7月)
「#就活をもっと自由に」の反響を踏まえて実施したこのキャンペーン。
企業人事の78%が「自分らしい自由な髪を推奨する採用が受け入れられる世の中になってほしい」と回答したことから、髪から始まる“もっと自由な就職活動”を応援していきたいという思いが込られ、賛同した総勢139社の企業と共創した広告が展開されました。

Schedule

3月7日(土) 〜 3月8日(日)

新たな『エテュセ』が誕生。グロスやベースメイクなど17の新商品を発売

3月29日(日) 〜 4月12日(日)

世界中の『ワンピース』ファンが関心を寄せるアートプロジェクトが日本初上陸

1月3日(金) 〜 3月31日(火)

『資生堂パーラー』銀座本店で「2020こだわりの苺フェア」が開催

Ranking

日本でも買える!話題の実力派韓国コスメ6選 ~スキンケア編~

実質ドリンクが半額に!『ブルーボトルコーヒー』日本上陸5周年キャンペーンを開催

田中みな実の美肌はこれでできている!愛用コスメをご紹介〜スキンケア編〜

【2/28〜】『ディオール』の新リップを先行販売!ポップアップイベントを開催

【速レポ】渋谷に“進化系”たらこパスタ専門店『東京たらこスパゲティ』がオープン