特大“3Lサイズ”苺を味わい尽くす冬の贅沢スイーツ「いちごシャンティー」が『お菓子のたいよう』に登場

更新日:2026/01/13 16:02
千葉の人気菓子店が、1月10日(土)・17日(土)の2日間限定で特大サイズの銚子産とちおとめを使った冬スイーツ「いちごシャンティー」を発売。ふわふわのクリームと大粒苺、サクサクのサブレが織りなす“とろけるショートケーキ体験”を楽しめます。

冬だけの名物スイーツ「いちごシャンティー」

Retina main
千葉県で長年愛される『お菓子のたいよう』から、冬季限定スイーツ「いちごシャンティー」が1月10日(土)・17日(土)の2日間限定で登場。

使用するのは、希少な「特大3Lサイズ」の銚子産とちおとめ。ふわふわのシャンティークリームで苺を優しく包み、外側を薄いチョコレートでコーティングすることで、“とろけるショートケーキ”を丸ごとかじったような味わいが楽しめる一品なのだそう。
Retina sub1
豊富な日照と穏やかな気候が特徴の銚子で育てられた「3Lサイズ」とちおとめを使用することで、果肉がしっかりとして濃厚な甘さと香りを楽しめるとのこと。

大粒だからこそ、クリームとのバランスも抜群で、ひと口ごとに果汁がじゅわりと広がる“苺そのものの美味しさ”を堪能できますね。
「いちごシャンティー」は苺だけでなく、クリームや土台にもこだわりが。
ミルキーな生クリームは濃厚でなめらかな口どけ、サクッと軽やかな本格サブレは香ばしさとコクの余韻を残すのだとか!
薄めのチョコレートコーティングは甘さを抑えつつ、苺とクリームのハーモニーをまとめてくれるのだそう。
残るは1月17日(土)限定!数量には限りがあるため、売り切れる前にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

販売概要

販売日:1月10日(土)・1月17日(土)
価格:540円(税込)
取扱店舗:お菓子のたいよう 全店
※数量限定・なくなり次第終了。

ARETTO公式

Ranking

『リンツ』から秋限定ショコラが登場!新作「パンプキンスパイス」やハロウィン限定リンドールも

【レポ】『焼肉きんぐ』に韓国グルメが大集合!期間限定「韓国市場」をひと足先に食べてきた

『ミスタードーナツ』秋の定番「さつまいもド」が今年も登場!ホクホク食感が進化した全5種を発売

『リンツ』から話題の“ドバイチョコ”がジェラートになって登場!ピスタチオ×カダイフの新食感スイーツ

【速レポ】夏休みの自由研究にも!親子で「電気×防災」を学べる謎解きイベントをLooopが開催