上白石萌音が保育園の先生に!「ミルキー」の新CM2種類が放映開始

更新日:2024/03/29 21:15
2024年4月2日(火)より、ブランドキャラクター3年目となる上白石萌音さんが出演する、「ミルキー」新CMの放映が開始します。今年のCMコンセプトは、「わたしのままでいい」。上白石萌音さんが保育園の先生になって、子どもと一緒におゆうぎ会のハンドベルに挑戦します。

「ミルキー」新CM「初めてのおゆうぎ会」篇と「ミルキーはそのまんま」篇が放送開始

Retina 97396 164 e14e0ddd33a4a2520efdde8d780fe8fb 1754x1240
『不二家』がロングセラー商品「ミルキー」のブランドキャラクターに上白石萌音さんを起用し、「わたしのままでいい」をコンセプトにした新TV-CMを制作。

2024年4月2日(火)より、全国で「初めてのおゆうぎ会」篇と「ミルキーはそのまんま」篇の放映が開始します。
Retina 97396 164 8fa6834c9be322fd06c09f2541bb126a 1920x1080
今回の新CMでは、ブランドキャラクターへの起用されてから、今年で3年目を迎える上白石萌音さんが保育士さんに挑戦。
Retina 97396 164 d7ae68e15de9ca831409bbb0d274ba42 1920x1080
「初めてのおゆうぎ会」篇では、園児たちとともにハンドベルで「きらきら星」を演奏しています。

また、「ミルキーはそのまんま」篇では、ミルキーそのもののシンプルな甘さを味わいながら保育園の外のベンチで一息休憩する上白石萌音さんのほのぼのとしたシーンを楽しむことができますよ。

上白石萌音さんのインタビューコメントはこちら

Retina 97396 164 93bf1ce94ad53fb668f83672333cb5b0 2024x2700
Q1.撮影を終えたご感想を教えてください。
A.とにかく子どもたちが可愛くて癒されました。保育士さんの役でしたが子どもたちがとにかく素晴らしくて、たくさん奇跡を起こしてくれました。素敵なシーンが多く撮れたと思います。ぜひCMをご覧になって癒されてください。

Q2.保育士の役を演じてみていかがでしたか。
A.子どもの頃から憧れていた職業でもあって、「保育士さんになりたいな」と思っていた時期もあったのですごく嬉しかったです。我ながらエプロン姿や保育園の雰囲気がしっくりきて安心して役に取り組めました。私はやっぱり子どもが好きなんだな、と改めて実感しました。すごく楽しかったです。

Q3.おゆうぎ会のシーンを撮影しましたが、幼い頃の思い出などあれば教えてください。
A.幼稚園の時に、アパートの隣の部屋に住んでいた幼馴染の子と二人で組んで踊ったことがあります。その時はいくつか曲を聴かせてもらって好きな曲を選んで踊ることができたのですが、キャンディーズの「年下の男の子」を踊りました。(ミルキーとは)“キャンディー”つながりですね(笑)。

Q4.上白石さんはご自身をどのような子どもだったと思いますか。
A.歌うことや踊ることが大好きでした。でも人見知りで恥ずかしがり屋っていう、子ども特有の「前に出るのが好きだけど恥ずかしい」みたいなものを人と同じようにもっていたと思います。好奇心はとても強かったと両親から聞いています。

Q5.ミルキーは“小さな挑戦”を応援しています。多くの方にとっては新たな「挑戦」が始まる春の時期を迎えましたが、上白石さんの新生活にまつわるエピソードがあれば教えてください。
A.私にとって一番変化が大きかった新生活は地元の鹿児島から東京に上京してきた年です。高校1年生だったんですが、「東京って怖い場所なのかな」とか「友達ができるかな」とネガティブに考えてすごく構えていたんです。でも実際に入学式を迎えたら意外と何ともなくて、みんな優しいし楽しいし日本中どこに行っても友達ってできるんだなと思えたのが15歳の時でした。新生活を迎えるのってドキドキするし、悪いことを考えてしまいがちですが、きっと楽しいことが見つかると思うので、今後新生活を始める皆さんも心を強くもって頑張って欲しいです。

Q6.この春、新たに挑戦してみたいことはありますか。
A.新たに挑戦したいことは、常にたくさんあります。今日保育士さん役をやってみて感じたのですが、保育士さんってピアノを弾くじゃないですか。それを思った時に改めて新しい楽器に挑戦してみたいなと思いました。

Q7.新しいことに挑戦する際にモチベーションになっていることはありますか。
A.「これまでの経験」です。今までもいっぱい挑戦はしてきて「これは無理でしょう…」って思うこともたくさんあったのですが、頑張って挑戦してみると自分が成長できたり思ってもみなかった収穫があったり。この挑戦でも何か学べることがあるんだろうな、と思うと思い切って飛び込もうという気持ちになれます。

Q8.新年度の始まりに毎回やっている習慣などがあれば教えてください。
A.学生の時は鉛筆や下敷きを変えてみたりとか、身の回りのものを新しくすると新しい年度が始まるな、という気持ちが湧いてきましたね。ちょうど季節の変わり目なので衣替えなどすると「また新たな気持ちで!」という感じになります。

Q9.4月から新生活で新たなことに挑戦している皆さんにエールをお願いします。
A.不安ですし、色々考えてしまうこともあると思いますが、その時間すらすごく貴重な時間だと思います。これから先、生活を支える大切な気持ちにもなると思うので、ドキドキした気持ちを覚えていて欲しいなと思います。頑張ってください。

「わたしのままでいい♪ Milky Time! キャンペーン」開催

Retina 97396 164 773ef8679983c019ff3b41af05b9df58 1920x1080
今回のTV-CMの放映開始に合わせ、店頭での広告ビジュアル展開やメイキング映像などが楽しめるブランドサイトも公開。
さらに、ご褒美アイテムが当たるマストバイキャンペーンなども同時に展開されるとのことなので、お見逃しなく。

<キャンペーン情報>
応募期間中に購入した、ミルキーブランド商品(食品・飲料除く)200円分(税込)以上のレシートを1口として、専用応募ハガキ、キャンペーンサイトからのダウンロードハガキ、または郵便はがきにテープなどでしっかりと貼り、応募コース・応募口数・郵便番号・住所・お名前・電話番号・年齢を明記して応募してください。
キャンペーンサイトからのWEB応募も可能となり、抽選でオリジナルグッズが当たります。

応募期間:2024年4月2日(火)10:00~5月31日(金)23:59まで
当選者:合計2,000名様
景品:Aコース:上白石萌音さんオリジナルデザインQUOカード1,000円分(500円分×2枚セット)1,500名様、Bコース:ミルキーオリジナルデザイン ミルキーティータイムセット500名様
※当日消印有効
※レシート有効期間:2024年4月2日(火)0:00~5月31日(金)23:59まで
※期間外のレシートは無効。
賞品や応募方法などの詳細はキャンペーンサイトよりご確認ください。

CM情報

タイトル:不二家ミルキー新TV-CM 「初めてのおゆうぎ会」篇「ミルキーはそのまんま」篇(各15秒)
放映開始日:2024年4月2日(火)
放映地域:全国

商品のラインナップはこちら

Retina 97396 164 09f9859d8b170ae2065abf692d5d3bfc 445x616
「ミルキー袋」100g(個装紙込み)オープンプライス
4月2日(火)に、パッケージがリニューアルされ発売する「ミルキー袋」。

北海道産生クリームと、こだわりのれん乳・牛乳・3つの国産乳原料を使用した、ミルクの自然なおいしさで、新パッケージデザインは全8種のラインナップとなっています。
Retina 97396 164 3acdaa8a1cb283f737fb308cf4b16c72 435x631
「カッチコチミルキー袋」72g(個装紙込み)オープンプライス
「カッチコチミルキー袋」は、北海道産生クリームと国産れん乳を配合し、芳醇なミルク感が楽しめるハードキャンディ。

新パッケージデザインは全6種のラインナップで、2024年4月2日(火)全国発売されます。
Retina 97396 164 18283a158db4a6de7f1d8f61083bd91c 886x683
「生ミルキー(プレーン味)」26g(個装紙込み)オープンプライス
2024年3月27日(水)全国発売された、「生ミルキー(プレーン味)」は、北海道産の練乳と生クリームを使用し、まさに“至福の一粒”な感動のくちどけ、とろける濃厚なコクを愉しめる一品です。
Retina 97396 164 3fa7f8c3cfb049af2ee5daa834c7253a 886x683
「生ミルキー(ネクター味)」 26g(個装紙込み)オープンプライス
「生ミルキー(ネクター味)」は、北海道産の練乳と生クリームを使用し、桃のおいしさが生ミルキーの甘さの中にしっかりと感じられる味わいのキャンディー。

Ranking

【レポ】具材は肉だけ!1人すき焼き専門店の元祖『すき焼き ちかよ』に行ってきた

【レポ】冬キャンプを盛り上げる!『アルペンアウトドアーズ』がこたつユニットや新作ランタンを発売

【レポ】永野芽郁&佐藤健ら豪華15名が大集合!『はたらく細胞』細胞大集合プレミア開催

【つくレポ】サトウの切り餅と鶏がらスープで作る『鶏餅湯』とは?アレンジレシピも紹介

東京駅限定手土産のスイーツNo.1は!?『グランスタ東京』売上TOP10を発表