【レポ】自宅にチョコレート専用冷蔵庫を完備?!アンミカが『リンツ』の新商品発表会に登場

更新日:2023/12/04 19:07
2023年12月4日アンミカさんが、チョコレートブランド『リンツ』の新商品発表会に登場。チョコレートが大好きすぎて、自宅にチョコレート専用の冷蔵庫を完備しているなど、驚きのエピソードや、ギフト選びの秘訣を披露しました。

アンミカさんが『リンツ』の新コレクション発表会に登場

Retina  dsc4250
12月4日都内某所で行われた、プレミアムチョコレートブランド『リンツ』の新商品発表会に、スペシャルゲストとしてモデル・タレントとして大活躍中のアンミカさんが登壇。

今回の新商品はギフト需要を狙った商品ということもあり、イベントではチョコレートジャーナリストの市川歩美さんとのトークセッションを行い、アンミカさん流のギフト選びの秘訣について話しました。
Retina  dsc3870
チョコレートが大好きで、毎日旦那さんと一緒にチョコレートを食べているというアンミカさん。
なんとご自宅にはチョコレート専用の冷蔵庫を完備しているのだとか!

そんなアンミカさんがギフトを渡すときに大切にしていることを聞かれると、「1つ目は自分がもらって嬉しかった、人からもらってすごく美味しかった、すごく喜んでいただけたなど実体験を大切にしている。2つ目にブランドが持つ伝統や歴史はすごく安心感があるので、歴史に裏打ちされて、長く世界に愛されているものを選ぶようにしている。そして3つ目に、味やカタチがプレゼントする相手にリンクするものを考えて選ぶ。」と回答。

今一番ギフトを贈りたい人は“笑顔にしたい方”

Retina  dsc3956
日本で唯一のチョコレートジャーナリスト®である市川歩美さんから、リンツの歴史やブランドについて説明を受けたアンミカさんは「リンツについての情報を知ってから食べると、よりありがたみを感じる。」と称賛。

今、一番ギフトを贈りたい人は?という質問には、「私が笑顔にしたい方。旦那さんや日頃お世話になっている方、逆に元気のない友達に贈りたい。よく相談に乗ってほしいと言われるので、チョコレートのような甘いものを渡して、お家で笑顔になってね!って。笑顔の余韻まで考えて渡したい」と答えました。
Retina  dsc4062
途中、試食のシーンでは新商品のうちの一粒「ドラゴンクロッカン」を食べ、思わず無言に。

「美味しいものを食べているときは目を閉じる癖がある。本当に美味しい!噛めば噛むほどキャラメリゼとナッツの食感と香りが何重にも追いかけてくる美味しさがある」と大絶賛。
Retina  dsc4303
最後はギフト選びの秘訣として、「相手の心をほぐして笑顔にするモノ、そしてそのプレゼントで良い未来のご縁を紡いでいくものを大切にしたい。その場限りではなく、頂いて嬉しかった、だからこのプレゼントを誰かに贈りたいと次のご縁に繋げたり、その相手との関係をポジティブに紡いでいくためにプレゼントを選んでいきたい。」と話し、イベントは終了しました。

「リンツ メートル・ショコラティエ コレクション」

Retina  dsc3779
『リンツ』の熟練のチョコレート職人である「メートル・ショコラティエ」が、2年もの歳月をかけて開発した新コレクション「リンツ メートル・ショコラティエ セレクション」。

388レシピ以上のアイデアから厳選し、細部までこだわって丁寧に作り上げたプラリネを詰め合わせたギフトコレクションは、2024年1月5日より発売開始となります。

Ranking

「ごろグラ」と「シスコーン」がコラボキャンペーンを開始!豪華プレゼントが当たるチャンス

「すみっコぐらし」と『ポール&ジョー アクセサリー』の初コラボアイテムが登場

2月22日は頭痛の日!『大塚製薬』から頭痛啓発動画が公開

【レポ】韓国の人気クリニックが日本初上陸!『リエンジャン美容クリニック』が新宿にオープン

韓国の人気美容外科クリニック「リエンジャンクリニック」が新宿に日本初上陸!