アイメイクブランド『ココロイキ』から“濡れツヤパール”発色のホワイトアイライナーが登場

更新日:2023/08/30 16:32
カラーパールに特化したアイメイクブランド『COCOROIKI』から、 パールの艶やかな煌めきが美しい「アイデザインライナー・WT(ラディアントホワイト)」が新登場。2023年9月4日よりオンラインにて先行発売がスタートし、9月13日から全国で発売されます。ありそうでなかった“濡れツヤパール”発色のホワイトアイライナー。ぜひキラキラ発色を体験してみてはいかがでしょう。

“濡れツヤパール”発色のホワイトアイライナーが定番色として新登場

Retina cocoroiki
カラーパールに特化したアイメイクブランド『COCOROIKI』から、 パールの艶やかな煌めきが美しい「アイデザインライナー・WT(ラディアントホワイト)」が登場します。

2023年9月4日(月)よりオンラインにて先行発売がスタートし、9月13日(水)から全国一斉発売。

「ラデ ィアント(Radiant) 」という言葉には、『表情の輝き、晴れやかさ』、『あふれんばかりの感情』、『まばゆいばかりの美しさ』という感性が込められており、それにふさわしい発色を実現したとのこと。

『COCOROIKI』の全8色ある「アイデザインライナー」は、すべてのラインナップに濡れ感のあるパールを配合。

さらに、速乾性でにじみに強い高密着のウォータープルーフでありながら、染料不使用、お湯と洗顔料でだけ落とせるという肌への優しさで好評を得ている人気シリーズです。

その中でも、2022年に追加された限定色「WT(グロスホワイト)」は、店頭での完売直後から定番化を求める声が多数寄せられるほどの人気ぶりだったことから、今秋新たに、「WT(ラディアントホワイト)」と して、製品・パッケージもリニューアルし、新定番カラーとしての発売が決定したのだそう。

「アイデザインライナー・WT(ラディアントホワイト)」のポイント

Retina
人気のホワイトカラーにプラスされている、シルバーとゴールド2色のパール配合によりパーソナルカラーにとらわれない肌馴染みの良さを追求。

白なのに浮かない洗練度の高いホワイトライナーに仕上がり、 さらに限定で展開されていた「グロスホワイト」からパールの総量を25%もUPしているのだそう。

これにより、光の透過を防ぐ極微細パールが眩いばかりの煌めきを放ちながら、目元を彩る濡れ艶感や上品さを演出してくれるます。
Retina
そして、極微細パール粒子がぴったりと肌に密着し、汗・涙・こすれに強く美しいラインとパールの煌めきを⻑時間キープ。

どんなシーンでも1日中メイク落ちを気にすることなく、濡れツヤパールがキラキラと輝く目元を維持できます。

使い方は様々で、二重ラインや目尻にポイントで引いたり、アイラインの上に重ねて引いたりなど、仕上げにさり気ないアクセントとしてプラスすればいつでもうる艶感のある目元が完成。

下瞼のインサイドに引けば白目に透明感が出て、うる艶感のある目元も演出できるアイテムです。
Retina          2
また、エコパッケージにはSDGsにも配慮した古紙100%再生紙を採用。

古紙をリサイクルして作ることで、新たな森林資源を消費せず、地球環境への負荷を軽減し、温かみのある可愛さだけでなく、地球への優しさも兼ね備えたパッケージに仕上げられています。

商品ごとにすべてカスタマイズしているパールへのこだわり

Retina
全商品にパールを配合しているアイライナーは、“素材”と “パール配合”にこだわりリキッドを製造しているとのこと。

そして原材料には、基材に雲母(うんも)だけではなく、独自の素材を採用し、光の透過を防ぐことで、圧倒的なパールの存在感を実現。

アイデザインライナーシリーズでは、8種類の異なるパ ールをカラー毎にカスタマイズし、ツヤや光沢感、肌馴染みが細かく設計され、さらに光の反射を利用して、どの角度からでも肌に馴染むようにと、 自然な質感が演出されています。

パールライナーの為だけに開発された筆職人監修の専用筆

Retina      1
※異なる太さの原毛をリキッド に合わせて選定
筆には、京文化と熊野筆のルーツを持つ筆職人が監修したという、手揉みで丁寧に作り上げた『COCOROIKI』専用筆を採用。

カラ ーごとに滑らかな描き心地とパールの密着感を実現するためにと、筆職人監修の元、原毛1本1本の太さや形状にこだわり、 1つ1つ丁寧に仕上げられたのだそう。
Retina      2
※原毛がムラなく無く混じり合うように熊野筆の技法に習い混ぜる
また、筆頭においては、全ての毛を均等に揃えるのではなくあえてズラすことで、パールが配合されたリキッドが詰まることなく、常に滑らかに出るよう工夫されているのだとか。

そして、柔軟性と程よいコシを兼ね備えたきめ細やかな筆先によって、なめらかな使用感だけでなく、どんなラインもブレずに描くことができ、1ライン目から思い通りの仕上がりが実現。
Retina      3
※練り混ぜ後の様子。それぞれの原毛がムラなく綺麗に混ざります
このように、筆職人だからこそ織りなせる技法によって、滑らかに思い通りにアイラインを描くことができる、「アイデザインライナー」が誕生したのです。

商品情報

「アイデザインライナー・WT(ラディアントホワイト)」
色調:肌なじみの良い洗練パールホワイト
容量:0.45ml
価格:1,500/税込
発売日:
2023年9月4日(月)より、公式サイト及び、amazon、楽天、アスクル等のECサイトにて先行発売
2023年9月13日(水)より、全国のドラッグストアやバラエティショップ等で販売

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

【レポ】『フルグラ®』が「目覚める仕送り」キャンペーン開催!セレモニーで大梱包会を実施

長澤まさみがパペットをつかった演技に挑戦!テーマ曲はあいみょん担当の『カルピス』新CM

行列必至のチーズケーキ専門店『エーワークス』と『ガーナ』のコラボストアが表参道に期間限定オープン

愛され続ける「ヤン坊マー坊」がリニューアル!9代目の新たなデザインが決定