【レポ】数量限定販売の『UCC』プレミアムBLACKコーヒー4種類を飲み比べてみた

更新日:2023/08/30 18:12
現在、『UCC』のオンラインストアにて販売されている「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶 185g 4 種アソート」。「UCC BLACK無糖」のこだわりの抽出技術を使用した、4つの異なる香りと味わいを楽しめるアソートを実際に飲み比べしてみました!

数量限定販売!「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶 185g 4種アソート」

Retina img 2592
UCCグループが手がける『COFFEE CREATION』プロジェクト。
世界中の生産者との協業や、UCCの焙煎やブレンドの技術を紹介し、様々な施策を通じて体験してもらうことで、人々のコーヒーとの関わりをもっと豊かに変えていくことを目的にしたプロジェクトです。

現在、そのプロジェクトの一環として、UCCの「こだわりの抽出」技術を紹介する、COFFEE CREATION 抽出篇 「UCC BLACK無糖」プロモーションが展開されています。

そして今回、「UCC BLACK無糖」の「こだわりの抽出」技術を使用し、原材料「コーヒー」のみ※で4つの特別な香りと味わいの BLACKを実現した「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶 185g 4種アソート」をUCC オンラインストアにて数量限定で販売しました。
(※食品表示基準における原材料名の表記)
Retina img 2580
UCCは、コーヒー本来の香りを楽しんでもらうために考案された「三温度帯抽出」という独自の技術を用いて、「UCC BLACK無糖」に代表される缶コーヒー製品の抽出を行っています。

低温抽出では「香り」、中温抽出では「苦味酸味のバランス」、高温抽出は「コク」を抽出し、それぞれの温度で引き出した「香り」「味わい」「コク」を1杯の缶コーヒーに閉じ込めているのだそう。

今回販売された「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶185g 4種アソート」は、その「三温度帯抽出」の技術を応用し、さらに特別な香りと味わいを惹き出したブラックコーヒーを実現した製品とのこと。
現在公開されている、『COFFEE CREATION』プロダクションのアンバサダーを務める星野源さんが出演す、WEBムービーの中でも紹介されていますよ!

異なる香りや味わいを楽しめる全4種類を飲み比べ!

Retina img 2585
同じBLACKコーヒーでも、抽出の仕方によって本当に香りや味わいが異なるのか、今回は実際に「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶185g 4種アソート」を飲み比べてみました!

アソートボックスの中には「UCC BLACKスリットアニメーション」を視覚的に楽しめる、専用のシートと冊子も同梱されていましたよ。
Retina img 2588
まずは、華やかでフローラルな香りと、なめらかな舌触りが特長の「PINK」。
開けた瞬間にフワッと香る上品なコーヒーの香りは、ひと息つきたいときに最高です。スッキリとした味わいで、ブラックコーヒーの重さはあまり感じず、飲みやすい!香りも良いので、苦手な人は少ないのではないでしょうか。
Retina img 2587
続いて、口あたり柔らかく、完熟ベリーのような甘みのあるコクが特長の「PURPLE」。
さらっと口の中に入ってくる、ほんのり酸味を感じるスッキリとした味わい。後味に甘みとコクが残り、コーヒーを飲んでる感が強いので、休憩タイムなんかに飲みたいですね。
Retina img 2589
次に、ナッツのような香ばしく甘さのある余韻、まろやかな舌触りが特長の「YELLOW」。
一口飲んだ瞬間、確かに後味に残るナッツのような香ばしさ!コクや苦味をそこまで感じないので、コーヒーが苦手という人でも飲みやすそうです。個人的にはこちらが一番好みの味わいでした!
Retina img 2590
最後はカカオのようなビター感、心地よいほろ苦さが特長の「BROWN」。ビター感と書いてあったので、なかなかの苦味を想像していたのですが、思ったよりもスッキリといただけます。後味にしっかりコーヒーのコクを感じることができので、コーヒー好きには「BROWN」が一番おすすめかもしれません。

UCCのこだわり技術をぜひ飲み比べで楽しんで

実際に4種類を飲み比べてみて、どの種類も缶コーヒーとは思えないほど、本格的な香りや味わいを楽しむことができました。一度に飲み比べを楽しめるのは今だけ!ぜひチェックしてみてくださいね。

合計1,000名に当たるチャンス!Xキャンペーンも開催中

現在、X(旧Twitter)にて、「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶185g 4種アソート」が合計1,000名に当たるキャンペーンも開催されています。
ぜひこの機会に応募してみてくださいね!

<キャンペーン概要>
応募期間:8月28日(月)~9月17日(日)
賞品:「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶185g 4種アソート」 1セット
当選人数:1,000名
参加方法:
①「UCC上島珈琲」公式Xアカウント(@UCC_COFFEE)をフォロー
②8月28日(月)に投稿された、〈#UCCのおいしい事実 #COFFEECREATION #BLACK無糖〉が付いたキャンペーン投稿を、「UCC BLACK無糖 COFFEE CREATION 缶 185g 4種アソート」を飲みたい気持ちを添えてRTで応募完了。

商品概要

「UCC BLACK 無糖COFFEE CREATION 缶 185g 4 種アソート」
価格:4缶セット1,330円(税込) 送料別

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

火災保険の値上げ幅は食料品超え?!ソニー損保が値上げ幅が大きい食料品トップ10を公開

【実食】ユーグレナが5億個入り?!『ペヤング』にユーグレナとのコラボ商品が登場

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

須田景凪の描き下ろし楽曲を起用した新CMが再生数200万回を突破!記念キャンペーン開催

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも