【速レポ】『アンダーアーマー』の“シューズ”専門店が原宿に期間限定オープン

更新日:2023/04/27 17:39
2023年4月28日(金)、スポーツ用品メーカー『アンダーアーマー』の国内初となるシューズに特化したポップアップストア『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』が原宿にオープンします。今回はひと足先に行われたメディア向け内覧会に参加し、実際の店舗を見てきました!

『アンダーアーマー』のシューズに特化したポップアップストアが期間限定オープン

Retina img 2653
4月28日(金)、スポーツ用品メーカー『アンダーアーマー』は、国内でブランド初となるシューズに特化した期間限定のポップアップストア『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』を原宿の『WITH HARAJUKU』内にオープンします。

シューズ専門店でありながら、商品を購入しない方でも気軽に立ち寄れる“公園のような存在”になることを目指した『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』。

『アンダーアーマー』の最新テクノロジーを搭載したシューズを、日常の様々なシーンで活用できるスタイルで提案していくとのこと。
Retina img 9617
オープンの前日に行われたメディア向けの内覧会には、『アンダーアーマー』の日本総代理店である株式会社ドームの代表取締役CEO・北島義典氏も登壇。

「ウェアのイメージが強い『アンダーアーマー』だが、実はシューズも以前からやっており、本格的なアスリートの選手から、若い人まで幅広い年代や用途で利用してもらっている。ただ、まだ認知度は低いので、今回の店舗が『アンダーアーマー』のシューズの認知度を高め、より若い方へアプローチをしていくきっかけとなれば」と話しました。

購入前にシューズを履いて周辺のランニングや散歩が可能

Retina img 9630
『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』の1階にはグリーンを大胆にあしらった象徴的なシューズウォールが設置されており、まるで本当に公園に来たかのようなデザインに。

ウォーターサーバーや多数のチェアも用意されており、Z世代を中心に誰もが“公園”のように気軽に立ち寄れるような雰囲気となっています。
Retina img 9620
店内には、最新のシューズやウェアが取り揃えられているほか、ブランド初の本格レーシングシューズである「UAフロー ベロシティ エリート」をはじめとするランニングシューズも豊富に取り揃えられています。

シューズは店内だけの試し履きだけでなく、実際に歩き心地や走り心地を試せるように、気になるシューズを履いたまま、周囲の代々木公園などを散歩することも可能なのだとか!

購入はバーコードを読み取ってアプリで注文するスタイル

Retina img 9614
商品は、各商品に付けられているバーコードのタグを専用のアプリで読み取り、アプリ内で決算して購入します。

その場では受け取る必要がなく、後日自宅に送られてくるため、商品購入後も手ぶらで帰ることができるというのも嬉しいポイント。

現在はアプリでの購入のみとなっていますが、今後はニーズがあれば店舗での販売も検討していくとのこと。

シューズだけでなくウェアの試着や販売も

Retina img 9610
『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』はシューズ専門店ではあるものの、シューズにあわせたスポーツミックスのトータルコーディネートも並びます。

パフォーマンスシーンだけでなく、オフも含めたあらゆるシーンを支えるラインアップが用意されているため、シューズを選ぶ際にもイメージがつきやすいですね。

おわりに

今後店舗では、代々木公園などを走るイベントやトークショーなども開催予定とのこと。普段ランニングなどをしない方でも、『アンダーアーマー』のカラフルで種類豊富なシューズを目にしたら興味が湧いてくるかもしれません!10月までの期間限定店舗なので、ぜひお近くに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

店舗情報

『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』
開業日:2023年4月28日(金)
住所:WITH HARAJUKU 1階・2階(東京都渋谷区神宮前1-14-30)
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション

花粉症アレルギー性鼻炎になりやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキングを発表

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも