【レポ】売り切れ必至!モスから黒毛和牛一頭を使用した“超”贅沢バーガーが100万食限定で登場

更新日:2022/12/23 11:56
『モスバーガー』は年末のおうちでの時間に少しでもプチ贅沢をしてほしいという想いから、『モスバーガー』からのプチギフトとして、2022年12月28日より黒毛和牛一頭の全部位を使用した贅沢な「黒毛和牛バーガー~特製テリヤキソース~」を100万食限定で発売することを発表!今回ひと足先にいただいてきました。

『モスバーガー』から“超”贅沢な「黒毛和牛バーガー」が100万食限定で登場

Retina
2022年12月28日より、『モスバーガー』から新商品「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」が100万食限定で発売されることが発表されました。

部位ごとではなく、黒毛和牛を一頭丸ごと買い付けることによって、リーズナブルな価格で提供することを実現した贅沢バーガー。

21日に行われた新商品発表会には、株式会社モスフードサービス 上席執行役員 マーケティング本部長 安藤芳徳氏と、“お肉のプロ”こと、熟成肉の『格之進』ブランドの飲食店を展開する株式会社門崎 代表取締役・千葉祐士氏が登壇し、一頭丸ごと“パティ”や新商品の魅力について説明しました。

サーロインやヒレまで!黒毛和牛の全19部位を全て使用したパティ

Retina img 7419
今回登場するバーガーにはメニュー名の通り、黒毛和牛を一頭丸々買い付けることによって、全19部位(※)を使用したパティが使用されています。

通常、サーロインやヒレといった高級な部位はステーキなどとして使用されるため、ハンバーグに使用されることは勿体無いという理由からほとんどないのだとか。
しかし、このバーガー1つだけでもサーロインやヒレが約15%も含まれているのだそう!

さらに、パティを作る中でミンチにした肉に「漬け込み」という工程を入れることによって、余計なものを入れる必要がなくななり、よりお肉自体がジューシーになり、赤身と脂身のバランスがとれた“良いとこどり”なパティに仕上がっているとのこと。

※サーロイン、ヒレ、リブロース、肩ロース、肩バラ、ハネシタ、ミスジ、腕肉、トウガラシ、中バラ、外バラ、カイノミ、フランク、ランプ、イチボ、内モモ、外モモ、シンタマ、スネ
Retina img 7417
ソースにはパティに合うような、新たに『格之進』と共同開発した「特製テリヤキソース」を使用。

醤油と白味噌の「テリヤキソース」をベースに、トマトのペーストとピューレで甘みと酸味の味わいを深くし、甘酒と、隠し味「牛醤」(黒毛和牛から作られた発酵調味料)を入れることによって、コクと奥行きを引き出したテリヤキソースになっているのだそう。

実食!黒毛和牛の甘味ある脂が口の中でジュワ〜と広がる贅沢さ

Retina img 7416
早速、試食として「黒毛和牛バーガー~特製テリヤキソース~」とジンジャーエールのセットをいただきました。

まずは、運ばれてきた瞬間に、バンズからかなりはみ出ているパティの大きさに驚き!
写真だと少し分かりづらいものの、実物はかなり大きめのパティです。
Retina img 7418
そしてひと口食べてみると、パティはとっても柔らかく、噛んだ瞬間甘みのある脂が口の中で溶け出します。
噛めば噛むほどにジューシーな肉の旨味、コクを感じるものの、全くしつこさは感じず、ペロっと食べられてしまうのです!

輪切りのトマトが合わさることによって、後味をさっぱりさせてくれるのもまた嬉しいポイント。

正直、ファーストフード店で提供されているとは思えないほどクオリティの高いハンバーガーに終始感動でした!

100万食はすぐ完売の予感・・!早めに足を運ぶのがおすすめ

「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」は100万食限定販売!以前別の限定商品を60万食で発売した際には、わずか2週間で完売してしまったのだそう。今回も相当早いスピードで売り切れてしまう可能性もあるので、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね!

商品情報

「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~特製テリヤキソース~」
価格:690 円(税込)
販売期間 :2022年12月28日(水)~ *100 万食限定・無くなり次第終了
販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

【レポ】『フルグラ®』が「目覚める仕送り」キャンペーン開催!セレモニーで大梱包会を実施

長澤まさみがパペットをつかった演技に挑戦!テーマ曲はあいみょん担当の『カルピス』新CM

行列必至のチーズケーキ専門店『エーワークス』と『ガーナ』のコラボストアが表参道に期間限定オープン

愛され続ける「ヤン坊マー坊」がリニューアル!9代目の新たなデザインが決定