【期間限定】『カフェ・ド・クリエ』に北海道産の食材を使用したメニューが登場

更新日:2022/09/30 14:26
期間2022年10月5日(水)〜2022年11月15日(火)
場所『カフェ・ド・クリエ』全店
全国の『カフェ・ド・クリエ』では10月5日(水)より、期間限定で北海道産の食材を使用したメニューを提供する「クリエで旅する北海道フェア」が開催されます。中でもおすすめなのは、北海道産の大豆で作る無調整豆乳を使用した「ソイカフェラテ」。ぜひチェックしてみてくださいね!

『カフェ・ド・クリエ』で「クリエで旅する北海道フェア」開催

Retina
※一部店舗にて価格が異なります
2022年10月5日(水)より全国の『カフェ・ド・クリエ』で、北海道産の食材を使用したメニューを提供する「クリエで旅する北海道フェア」が期間限定開催されます。

メニューの1つには、北海道産の大豆を用いて作られた無調整豆乳を使用した「ソイカフェラテ」も登場。

市販されている豆乳にはカナダ産の大豆が使用されていることが多く、北海道産というのは貴重なのだとか。

ひと味違う「ソイカフェラテ」を、ぜひこの機会に味わってみてくださいね!

これからの時期は温めて飲む“ホッ豆乳”がおすすめ

Retina pixta 78257506 s
※画像はイメージです
「豆乳」は、そのまま飲むのはもちろん、凍らせても、料理に使ってもよしと使い勝手万能の飲み物。
また、常温で長期保存が可能なのでストックしているというご家庭も多いのではないでしょうか?

植物性由来の食材が話題となっている昨今、大豆の良質なタンパク質が手軽に摂れる豆乳は「ただの使い勝手の良い食材」から「健康と環境に配慮した食材」として注目されています。

さらにこれからの時期はホットにして豆乳を飲むことによって、豆乳本来の栄養を摂取できるだけでなく、身体も温めることができます。
Retina  1
栄養管理のプロとして栄養に関する研究を行い、入院患者の献立の作成や患者と直接対話して栄養管理の指導、アドバイスを行う、東京慈恵会医科大学付属病院・栄養部係長の赤石定典氏は、
「豆乳は温めても栄養価が失われないため、ホットで飲む場合でも豆乳本来のビタミンやタンパク質といった栄養を摂取することができます。特に温かい豆乳を飲むと良いタイミングは朝です。朝食を摂ることで体温が上がり、食事誘発性熱産生が有意になるといった意味でも朝食に温かい豆乳は良いと思います。また、胃腸が弱い方。冷え症な方は冷たい豆乳よりも、温かい豆乳を摂取することをおすすめしたいです。」
とコメント。

ぜひ1日のスタートは“ホッ豆乳”からはじめてみてはいかがでしょう。

「クリエで旅する北海道フェア」詳細

「クリエで旅する北海道フェア」 
開催期間:10月5日(水)〜11月15日(火) 
開催店舗: 全国の『カフェ・ド・クリエ』で展開

Ranking

Nissy×『エスティ ローダー』!オリジナルカードや「Lippy」無料刻印の特典も

【速レポ】想像&期待以上!鳥羽シェフ×『ガスト』のハンバーグコースに本気の感動

『ファミリア』が渋谷ヒカリエでポップアップを開催!クリスマスギフトに最適なアイテムが大集結

『グランスタ東京』の2022年新商品「東京駅限定手土産スイーツ」トップ10が発表

ダイアン津田が相方ユースケの仰天エピソードを披露!新CM発表会に1人で登壇