【レポ】“特急レーン”導入の新店舗『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』で「韓国フェア」を堪能

更新日:2022/08/21 12:02
2022年8月9日、焼肉食べ放題専門店『焼肉きんぐ』国内288店舗目となる『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』がオープンしました。なんとこの店舗には『焼肉きんぐ』初となる特急レーンが導入されているのだとか!今回はひと足先に行われた内覧&試食会にお邪魔してきました!

初の“特急レーン”を設置!『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』がオープン

Retina img 4977
JR川崎駅東口より徒歩3分ほどの場所に2022年8月9日オープンした、『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』。

全国に店舗を展開する焼肉食べ放題専門店『焼肉きんぐ』は、今やチェーン焼肉のトップを走ると言っても過言ではないくらい勢いのあるお店です。

『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』もすでにオープン前から予約が殺到し、8月の予約はほぼ埋まっている状況なのだとか。
Retina 1660883545984
今回はオープン前に行われた内覧&試食会で、ひと足先に『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』にお邪魔してきました。

店内に入った瞬間、なんとも目が引かれるのはお店の中央に2列設置されたこちらの“特急レーン”。

『焼肉きんぐ』は以前から、接客サービスの向上のために配膳ロボット「みーと」を導入していましたが、今回より早い商品提供を実現するために、初めて特急レーンを導入したのだそう。

そして、ただ単に早い商品提供というだけでなく、お食事も楽しくなるエンターテインメントな空間とも言える店舗になっていました。

毎年大人気期間限定メニュー「韓国フェア」が今年も開催

Retina img 5410
そして2022年8月24日からは、全国の『焼肉きんぐ』で今年4回目となる秋期間限定メニュー「韓国フェア」が開催されます。

売り切れ商品が出るほどの人気となる「韓国フェア」が、今年は今本場韓国での流行フードなども取り入れ、よりパワーアップして登場するとのこと!

内覧&試食会では、そんな「韓国フェア」メニューもひと足先に味わってきました。

本場・韓国でも話題のフードメニューが盛りだくさん!

Retina img 5345
まず手前から時計回りに、韓国焼肉の定番メニューでもある、ヤンニョムベースの焼肉だれで味付けされた「厚切りデジカルビ」。

コーンバターに、チーズをたっぷりとかけた「とろ~りチーズコーンバター」、トッポギを旨辛ながら食べやすいクリーミーな味に仕上げた「旨辛クリーミー ロゼトッポギ」の3種類です。

特に、“ロゼ”というのは今本場韓国でも大流行しているメニューなので、『焼肉きんぐ』で気軽に食べられるというのは嬉しいですね。

トッポギというと辛い印象ですが、ロゼなのでとってもクリーミー。それでもしっかり辛さは感じられ、なんだかクセになる味わいです。

昨年は人気すぎて売り切れに!「のび~るチーズボール」

Retina img 3766
昨年の「韓国フェア」でも登場し、人気すぎて売り切れになったという「のび~るチーズボール(2個)」。

サクサクしたほんのり甘い生地の中には、クリームチーズのようなコクのあるチーズがたっぷり!
周りにも甘めのパウダーがかかっており、この味がなんとも病みつきに。

自分で混ぜて握って楽しむ「韓国風ツナマヨおにぎり~チュモッパ~」

Retina img 3846
続いて、「韓国風ツナマヨおにぎり~チュモッパ~」。
本場韓国は、手で全てをよく混ぜ合わせておにぎりにして食べるので、『焼肉きんぐ』でも手袋を渡されます。

しっかり混ぜてひと口サイズにして食べてみると、ツナマヨやキムチ、たくあんに海苔が口の中で一体となって美味!
Retina img 5366 2
なんと中に入っているツナは、大豆ミートを使用したツナで、マヨネーズは『焼肉きんぐ』が開発したという特製のマヨネーズなのだとか。

言われなかったら全く気づかないほどツナそのもの味わいかつヘルシーというのもポイントです。

ストップ言うまでチーズかけ放題!「石焼チーズヤンニョムチキン」

Retina img 5352
こちらは「韓国フェア」の人気メニューでもある「【チーズかけ放題】石焼チーズヤンニョムチキン」。

石焼に入ったヤンニョムチキンに、ストップというまでチーズをかけ放題でトッピングすることができるのです。
Retina img 5355
チーズはモッツアレラチーズが使用されているため、とにかくのびる!!!

旨辛のソースがたっぷりかかったカリッと食感のチキンと、チーズの相性は最高。
個人的にはチーズはかけすぎず、ほどほどに楽しむのがソースの味もしっかり感じられておすすめです。

「辛ラーメン」も今年は「“ブラック”辛ラーメン」にパワーアップ

Retina img 3824
「韓国フェア」のスタメン、誰もが知る韓国発のインスタントラーメン「辛ラーメン」が、今年は「辛ラーメンブラック」にパワーアップして登場。

NYタイムズで世界一美味しいインスタントラーメンに選ばれた「辛ラーメンブラック」を『焼肉きんぐ』仕様にアレンジしたそうで、唐辛子の辛さが効いたコクのある豚骨スープに、もちもち食感の中太麵が相まって、食べ出すと箸が止まらなくなってしまうほど美味な一品でした。

韓国発!今日本のトレンドスイーツでもある「クァベギ」

Retina img 3804
東京・新大久保にも専門店ができるほど今話題となっている韓国発のスイーツ「クァベギ」も登場。

クァベギというのはねじり揚げパンのことで、『焼肉きんぐ』のクァベギはモチモチとした弾力があり、しっかりとした満足感あるクァベギ。

たっぷりのホイップクリームと一緒に食べれば、お腹がいっぱいでもデザートは別腹というようにペロっと食べられちゃいますよ!

最新の『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』で「韓国フェア」を楽しんでみては?

そのほかにも、「韓国フェア」メニューでは「美酢」を使用したドリンク2種類も登場。
これらのメニューは単品でも注文できますが、「きんぐコース」もしくは「プレミアムコース」を注文すると食べ放題で楽しむことができます。
ぜひNEWオープンの『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』で特急レーンを楽しみながら「韓国フェア」メニューを味わってみてはいかがでしょう。

店舗情報

『焼肉きんぐ 川崎駅東口店』
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-4 井門川崎ビル2階
電話番号:044-201-6861
営業時間:11:00 - 23:00

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

【レポ】イニエスタが手がける新フットボールブランド『キャピテン』誕生!限定スパイクも登場

【レポ】『アンダーアーマー』が日本初の屋外常設「カリーコート天王洲アイル」をオープン

TWICEモモをミューズに起用!日韓ハイブリッドのコスメブランド『ウォンジョンヨ』誕生

小嶋陽菜プロデュースのランジェリーブランド『ロジア バイ ハーリップトゥ』が発売開始

【レポ】18種のカヌレが並ぶ!新潟のカヌレ専門店『カヌレ ド キャンティ』が日本橋に誕生