寝る前の環境づくりをサポート!『パナソニック』からLEDシーリングライトの新シリーズが登場

更新日:2022/08/08 23:52
2022年9月1日(木)、『パナソニック』からパルック LEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」が新登場。明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせで、寝る前の環境づくりをサポートします。

寝る前の環境づくりをサポート!『パナソニック』からLEDシーリングライトの新シリーズが登場

Retina sub7
『パナソニック』から2022年9月1日(木)にパルック LEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」が新登場します。

明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせで、寝る前の環境づくりをサポートする新製品。

発売に先駆けて、小学生の子どもを持つ母親を対象に「子どもの夜更かし」を調査をしたところ、現代は「夜更かしチルドレン」が多いことが明らかになりました。
Retina 03 graph
「子どもの寝る時間が遅い」と感じている母親は64%、さらに「子どもの睡眠前の環境づくりに役立つアイテムがあれば、知りたいと思う」母親は84%という結果に。

そこで子どもが寝る前の環境づくりを工夫したい方におすすめなのが、今回の新製品です。

就寝の少し前の時間から、光が電球色に変化するように事前設定しておくことで、自動的に睡眠前の環境づくりをおこなうことが可能。

普段から睡眠前の環境づくりを行うことで、子どもの健やかな睡眠を促進します。
【調査概要】
・調査内容:「子どもの夜更かし」に関する調査
・調査主体:パナソニック株式会社   
・対象エリア:全国
・調査手法:インターネット調査
・調査対象:小学生の子どもを持つ20~40代の母親(子どもの学年で均等割付)
・サンプルサイズ:300名(有効回答数) 
・調査期間:2022年7月6日~7日   
・実査委託先:楽天インサイト株式会社

就寝前のリラックス空間を実現!新機能のひとつ「ゆらぎモード」が搭載

Retina sub1
新機能のひとつとして、「ゆらぎモード」が搭載されました。

まるでろうそくのゆらぎのようなあかりが、リラックス空間を演出。
就寝時間の合図となるため、寝る前の「あかりによる習慣づけ」にぴったりです。

またゆらぎのあかりにあわせて、照明器具に搭載されているスピーカーからリラクゼーション曲を流すことも可能。

さらに「音声プッシュ通知」の事前設定で、「そろそろ、歯磨きの時間です」や「そろそろ、寝る時間になりました」と、音声でもお知らせしてくれます。

朝には「お目覚めモード」を設定することで、夜の雰囲気とは一転した、昼光色とさわやかな曲で起床後の活動をサポート。

目覚めの良い光と音による1日のはじまりを迎えられます。

特徴①生活リズムに合わせた“光”と“音”が毎日のくらしをサポート

Retina sub8
朝起きてから夜眠りにつくまで、毎日の生活リズムに合わせて、太陽のように自動で光の色や明るさを変えるあかりが1日をサポート。

さらに、「音声プッシュ通知」の設定により、日々のイベントやくらしに役立つ情報ををスピーカーからの音でお知らせしてくれます。

特徴②セルフケアの新習慣で、忙しい毎日をサポート

Retina sub9
仕事に、家事に、子育てに…忙しい日々を心穏やかに過ごすためには、ゆったりと気持ちを落ち着かせる時間が欠かせません。

光と音楽(瞑想曲)、そして音声ガイドによる「マインドフルネス瞑想」や「ゆらぎのあかり」機能によって、セルフケアの新習慣をサポート。

毎日の中で、いつでも手軽に、自分と向き合える時間や癒しの空間を持つことができます。

特徴③光と音の組み合わせが、日常の様々なシーンを演出

Retina sub10
家族と過ごす団らんの時間や、ひとりで過ごす自由な時間、ふだんの家事や在宅ワークに気分が乗らない時。

毎日のくらしのなかにはさまざまなシーンが訪れますよね。

天井から降り注ぐ光と音を組み合わせることで、そんなくらしのシーンを多彩に演出。

テレビとつないだり、スマホで好きな音楽をかけたり、気分やシーンが存分に盛り上がります。

Ranking

【レポ】植野有砂が手がけるランジェリーブランド『アウグ』誕生!“自分のために着る下着”

韓国発の人気スキンケアブランド『リエンジャン』がついに日本初上陸!

【レポ】ドバイの不動産投資がおすすめの理由は?アペックスキャピタルが勉強会を開催

『トリュフベーカリー』とのコラボサンドも!『コンラッド東京』秋のアフタヌーンティーが開催

【レポ】東レグループがアップサイクル事業に初参入!新ブランド『TSUTSU』を発表