【新作レポ】3/1発売の「ネスカフェ ゴールドブレンド」新商品を飲み比べてみた

更新日:2022/02/25 15:56
「ネスカフェ ゴールドブレンド」から、2022年3月1日より手軽にこだわりのアイスコーヒーが楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー」と、これまで以上に豆の産地と豆にこだわった特別なコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン」の新商品全5種類が発売されます。今回はそんな新商品を発売前にご提供いただいたので、飲み比べてみました!

「ネスカフェ ゴールドブレンド」、新商品を3/1より発売開始

Retina img 0542
2022年3月1日(火)より『ネスレ』の「ネスカフェ ゴールドブレンド」から、「ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー」3種と「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン コロンビアブレンド」、「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン ホンジュラスブレンド」の計5種類の新商品が発売されます。

今回は発売に先駆け、ひと足先にご提供いただいたので全てのコーヒーを飲み比べてみました!

おうちで本格的なコーヒーを楽しめる「ネスカフェ ゴールドブレンド」の新たな商品ということで期待が高まりますね。

“ひとくちずつ、ゆっくりと味わう”3種類の「アイスコーヒー」

Retina img 0524
新発売となる大容量タイプのボトルコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー」は、コーヒーの挽きたての繊細な香りをそのまま封じ込め、じっくり丁寧に抽出した水出しコーヒーを使用(※)した、豊かな香りと、澄んだコク、すっきりとした後味が特長のアイスコーヒーです。

「無糖」「甘さ控えめ」「カフェインレス」の3種類が用意されており、まずは「無糖」から。

口に入れた瞬間ふわっと香るコーヒーの香り、そしてコクとほんのりした苦味を感じる爽快感のある後味。
まるでコーヒー豆の挽きたてを楽しんでいるかのような繊細な味わいに驚きました。
(※)5%使用
Retina img 0525
続いて「甘さ控えめ」。
こちらは甘さは控えめでありながら、ほんのりと感じる甘みが満足感を感じさせる一杯。
牛乳と合わせてカフェオレとしていただくと、よりコーヒーのコクとミルクの甘みが増し、おすすめです。
Retina img 0526
最後は「カフェインレス」。
こちらは、無糖に比べるとスッキリとした口当たりで、苦味も少なめ。
コーヒーのコクや味わいを感じつつも飲みやすく、カフェインが苦手な人でもしっかり本格的なアイスコーヒーを楽しめるというのが嬉しいですね。

新シリーズ「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン」登場

Retina img 0527
続いて、今回これまで以上に豆の産地と豆にこだわった特別なコーヒーとして「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン」シリーズが登場。
第1弾として「コロンビアブレンド」と、「ホンジュラスブレンド」の2種類のコーヒーが発売されます。

まずこちらは、バランスの取れた味をもつ高品質な豆として人気のコロンビアのコーヒー豆を使用した「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン コロンビアブレンド」。

ほんのり柑橘系の香りが漂い、酸味の強い後味。
Retina img 0528
続いてこちらは、コーヒー愛好家の間で注目されている国・ホンジュラス産のコーヒー豆を使用した「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン ホンジュラスブレンド」。

カカオのような深みを感じ、まるでお店で提供されているかのような高級感のある味わい。
なかなか外出することができない今の時期、おうち時間のお供には最高の一杯でした。

おわりに

今回の新商品は、手軽に、そしてリーズナブルに買えるとは思えないほどどれもレベルの高いコーヒーでした。簡単で美味しいだけじゃなく、自分に合う、自分だけの特別なコーヒーに出会うことができるかもしれません。ぜひ3/1発売の新商品を試してみてはいかがでしょう。

Ranking

台湾漫画と台湾ドリンクが楽しめる『台湾漫画喫茶』が日本橋に期間限定オープン

【7/6~】ミスド×BAKEが今年も帰ってきた!今回はRINGOとのコラボ商品も

『トム フォード ビューティ』から黄金の太陽の陽射しをまとうサマーコレクションが新登場

【レポ】丁寧な仕込みと熟練の握り技に驚き!新宿の鮨スタンド『EDOMAE SS』

【8/24】有明アリーナで東京2020パラリンピック1周年記念イベントを開催