マスク装着時の不快感を軽減!「マスクのほね」が一度使うと手放せないと大人気

更新日:2021/08/10 13:17
大阪・八尾の町工場から生まれたマスクフレーム「マスクのほね」。不織布マスクの装着時の不快感を軽減し、快適に過ごせる大ヒット商品です。現在、予防対策グッズ専門店『MAMOL(マモル)』にて販売されています。

マスクのつけ心地を快適に保つ「マスクのほね」

Retina main
一本の「ほね」で不織布マスクの装着時の不快感を軽減し、快適に過ごせる大ヒット商品「マスクのほね」。

「マスクのほね」は、歯ブラシ用のプラスチック金型製造で日本トップシェアを誇る、大阪・八尾の武林製作所が開発した不織布マスク専用のマスクフレームです。
Retina sub8
一度聞いたら忘れないネーミングですが、製作段階の白く細長い形状をみた同社社長の「それ、骨みたいやな!」という大阪らしいユニークな一言から生まれたんだとか。
Retina sub6
医療の現場はもちろん、さまざまなシーンで今なおマスクの着用が義務とされている昨今。口まわりにマスクが密着していることで中が蒸れ、息苦しさを感じたり、気温の上昇が激しい夏場はとくにストレスが高くなります。
Retina sub2
そんなストレスを改善してくれるのが「マスクのほね」。織布マスクの中心を一本の「ほね」で支えるスマートな形状で、マスクの両端にフックをかけるだけのワンタッチ装着が可能です。

差し込むだけのカンタン装着。ストレスを軽減して快適に

Retina sub4
内側に空間が生まれることで、口まわりとマスクが触れることを防ぎ快適さを実現しています。
Retina sub5
マスクによる息苦しさや不快な蒸れ、メイク崩れといったストレスを軽減するだけでなく、シンプルな形状は、見た目も違和感なく使えるのも高いポイント。

使用後は水洗いができ、繰り返し使うことができ、経済的なのも魅力ですね。

おわりに

まだまだマスクが外せない状況が続く中、蒸れやメイク崩れなどのストレスから開放され、快適なつけ心地を叶えてくれる「マスクのほね」は、注目のアイテムになりそうですね。

商品情報

「マスクのほね」は、横幅175mmのふつうサイズのマスク専用。
女性やお子さまには、横幅145mmの小さめサイズ「マスクのこぼね」も販売されています。

材質:PBT(ポリブチレンテレフタレート)
色:白色
生産国:日本製

<使用上の注意>
・フックがゆるくなってきたら、新しいものと交換をしてください。
・本製品は145mmの使い捨てマスク専用のため、145mm以外の不織布マスクはフック部が外れてしまいます。
 また、布マスクは厚みがありフック部が破損する恐れがあるため、不織布マスクでご利用ください。

※「マスクのほね」「マスクのこぼね」は株式会社武林製作所のオリジナル商品です(意匠・商標出願中)。
※「マスクのほね」は株式会社武林製作所の商標です。商標登録番号:登録第6409186号
※「MAMOL(マモル)」はマスクのほね、マスクのこぼねの正規販売店です。

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

本田翼プロデュースの美容ブランド『バイティースリー』が誕生

【レポ】原宿に「リプトン ミルクティー」40周年記念カフェオープン!ゲストに香椎由宇登場

尾上松也さん出演!ニッスイ「まんぞくプレート」シリーズの新CMが公開

【レポ】大阪・梅田で「病いと生きる。希望と生きる。」写真展が開催中。医療の課題に対する気づきを