【速レポ】『リンツ』の“世界初”新フラッグシップ店が表参道に誕生

更新日:2021/06/01 18:35
2021年6月2日、プレミアムチョコレートブランド『Lindt(リンツ)』の新フラッグシップ店が東京・表参道にオープンします。2エリアで構成され、ここでしか体験することができないスペシャルコンテンツを楽しむことができる“世界初”のお店ということで、ひと足先に行ってきました!

世界初の『リンツ』新フラッグシップ店が表参道に誕生

Retina img 4045
2021年6月2日(水)表参道駅徒歩1分ほどの場所に、スイス発のプレミアムチョコレートブランド『リンツ』の世界初となる新フラッグシップ店『リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道』がオープンします。

店内は2エリアで構成されており、世界でここにしかないスペシャルなコンテンツを体験することができるということで、ひと足先にメディア内覧会に行ってきました!

エリア①:「リンドール」の新たなフレーバーやストーリーに出会える「リンドールモーメントエリア」

Retina img 8918
まず、店内を入るとすぐに「リンドールモーメントエリア」が登場します。

ここで真っ先に目に飛び込んでくるこちらのマシンは、店内で税込1,500円以上のお買い物をした人がもらえる専用のコインを投入すると、3種類のフレーバーの「リンドール」から好きなものが一つ出てくるというもの。
Retina img 8930
このようにコインを投入後は、選んだフレーバーに手をかざすだけなので、非接触で体験できるというのもこの時代ならではですね。

さらに、「リンドール」が出た後には、横のデジタルサイネージにフレーバーごとに異なるストーリーが映し出され、ここで新たなフレーバーやストーリーと出会う素敵なショコラ体験ができます。

※1日の体験人数に制限があり、コインがなくなり次第終了
Retina img 8938
もちろん『リンツ』といえばの「リンドール」のピックアンドミックスも用意されています。

「ピックアンドミックス」は、『リンツ』を代表するチョコレート「リンドール」をはじめとするバラエティー豊かなチョコレートの中から、好きなフレーバーを好きなだけチョイスし、量り売りで購入することができるサービスです。
Retina img 4047
ARETTOでは「リンドール」のおすすめフレーバーをご紹介した記事もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Retina img 8925
その他にも、店内にはシーズナルのチョコレートやギフト商品など、種類豊富に『リンツ』の商品が並んでおり、チョコレート好きにはまさに夢のような空間です。

エリア②:リンツのブランドヒストリーが楽しめる「ヘリテージエリア」

Retina img 4042 2
そしてこちらのエリアでは、リンツの創業から今日までのブランドの歴史が3Dの年表形式で壁一面に描かれています。

過去の実際のパッケージなどを見ながらこれまでの軌跡を体験することができますよ。

20種類以上のドリンクを楽しめるカフェコーナーも併設

Retina img 8946
さらに、店内奥には『リンツ』のチョコレートを使用したドリンクがいただけるカフェコーナーも併設されています。

こちらでは常に20種類以上のチョコレートドリンクやソフトクリームなどのデザート、デリース(マカロン)を販売。(※テイクアウトのみ)

ドリンクを注文すると、提供テーブルに設置されたモニターで作っている様子を見られるというエンターテイメントも嬉しいポイントです。
Retina img 4043
写真は、チョコレートドリンクの中でも人気商品のアイスチョコレートシリーズ。
(左から「ストロベリー」「濃い-天空の抹茶-」「オレンジ」)

冷たいシェイクのようなドリンクは、濃厚なチョコレートの味わいをダイレクトに味わうことができ、これからの時期にもぴったりの一品です。

特に今、過去最高の売れ行きだという「濃い-天空の抹茶-」は7月15日までの期間限定の商品なので、お早めに飲んでみてくださいね。

リンツ ジャパン初となるコンセプトフィルムを公開

『リンツ』のブランドメッセージをよりわかりやすくお客様にお伝えするため、リンツ ジャパン初のコンセプトフィルム「ショコラ。それ以上のものを。」が公開されました。

『リンツ』のこだわりが詰まったメッセージは思わず見入ってしまいます。
こちらもぜひチェックしてみてください。

おわりに

『リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道』では、『リンツ』のチョコレートを購入できるだけでなく、『リンツ』を思う存分に体験でき知ることができるこれまでにない店舗です。『リンツ』のイメージが変わること間違いなし!ぜひ、表参道に行った際には足を運んでみてくださいね。

店舗情報

『リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道』
住所:東京都渋谷区神宮前 4-11-6 表参道千代田ビル 1階
開店日時:2021年6月2日(水) 午前10時 オープン予定
営業時間:10:00〜21:00(緊急事態宣言期間中は10:00~20:00)

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

【レポ】空間を自由にデザインできる『スノーピーク』から生まれた家具『ツグカ』を体験

アイデア料理研究家・makoさんが「ソイラテ」を大絶賛!おすすめレシピをご紹介

『ハーゲンダッツ』が濃厚マロンの贅沢な味わいを楽しめる「リッチマロン」を発売

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた