【実食】『リンツ』のチョコレート「リンドール」おすすめフレーバー5選

更新日:2021/05/18 18:17
スイス発祥のプレミアムチョコレートブランド『Lindt(リンツ)』。その『リンツ』の代表商品 といえば、誰もが一度は目にしたことがあるであろう丸型のチョコレート「リンドール」。今回は「リンドール」の数あるフレーバーの中から、ARETTO編集部が実際に食べておすすめしたいフレーバーをランキング形式でご紹介します。

好きなチョコを好きなだけ選べる『リンツ』の「ピックアンドミックス」

Retina img 3865
日本国内に50店舗以上を構えるスイス発のプレミアムチョコレートブランド『リンツ』。

店舗では「ピックアンドミックス」という、『リンツ』を代表するチョコレート「リンドール」をはじめとするバラエティー豊かなチョコレートの中から、好きなフレーバーを好きなだけチョイスし、量り売りで購入することができるサービスが展開されているのをご存知ですか?
Retina img 3866
種類豊富なチョコレートが山のように積まれている空間で好きなチョコレートを選ぶ瞬間は、とてもワクワクとした気分にさせてくれます。

自分へのご褒美用に、プレゼントや手土産にも喜ばれること間違いなしの逸品ですね。
Retina img 3797
今回は数ある「リンドール」のフレーバーの中から、ARETTO編集部が実際に食べて厳選した、おすすめの5種類をランキング形式でご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【第5位】濃厚なピスタチオの味わいを感じる「ピスタチオ」

Retina img 3801
第5位は、くちどけなめらかなミルクチョコレートのシェルに、ピスタチオ本来のコクと風味が感じられるホワイトチョコレートのフィリングが入った「ピスタチオ」。

一口噛んだ瞬間、濃厚なピスタチオの風味がふわっと鼻を抜け、ピスタチオ好きにはたまらない味わい。

【4位】サクッとした食感のアクセントが楽しい「バターピーカン」

Retina img 3802
第4位は、バターピーカンナッツ入りのミルクチョコレートのシェルに、バターの風味を感じるフィリングが入った「バターピーカン」。

ミルキーな味わいのチョコレートにバターのコクが加わり、より濃厚な味わいを楽しむことができるフレーバー。
カリッとした食感のアクセントを楽しむことができるのもおすすめポイントの一つです。

【第3位】4月に発売したばかりの新フレーバー「ダブルチョコレート」

Retina img 3798
第3位は、4月に登場したばかりの新フレーバー「ダブルチョコレート」。
ミルクチョコレートのシェルに、バニラの香る濃厚なダークチョコレートのフィリングが入っています。

ミルクとダークを1度に味わうことによって、口の中で絶妙な甘さに。
「リンドール」の中では甘さが控えめな方なので、どちらかというと少し大人な味わいですね。

【第2位】甘さの中にほんのりビターなアクセント「ストラッチアテラ」

Retina img 3800
第2位は、ビターなカカオが入ったホワイトチョコレートのシェルに、クリーミーなホワイトチョコレートのフィリングが入った「ストラッチアテラ」。

甘めのホワイトチョコレートにほんのりビターを感じるカカオの味わいが合わさることによって、くどさが全くなく後味まで美味しくいただけます。
さらにツブツブとした食感も楽しい一品でした。

【第1位】人気フレーバーの理由に納得「ストロベリー&クリーム」

Retina img 3799
そして気になる第1位は、「リンドール」の中でも特に人気だというフレーバー「ストロベリー&クリーム」!

ストロベリーパウダーの入ったホワイトチョコレートのシェルに、なめらかなストロベリークリームフィリングが入っています。
しっかりストロベリーを酸味と甘さを感じるクリーミーなフィリングで、一口食べると思わず幸せな気分に包まれること間違いなし。

老若男女問わず全員が食べやすく、美味いという意見から、今回1位に輝いたフレーバーでした。

おわりに

いかがでしたか?今回ご紹介できなかったフレーバーもたくさんあります。オンラインでも購入可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

「ピックアンドミックス」
販売価格:100gあたり 781円(税込)

新商品「リンドール ダブルチョコレート」
販売場所:『リンツ』の直営店(ピック&ミックスで1個からお好きな個数にて購入可能)、オンラインショップ(10個入りのパッケージを販売)

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

本田翼プロデュースの美容ブランド『バイティースリー』が誕生

【レポ】原宿に「リプトン ミルクティー」40周年記念カフェオープン!ゲストに香椎由宇登場

尾上松也さん出演!ニッスイ「まんぞくプレート」シリーズの新CMが公開

【レポ】大阪・梅田で「病いと生きる。希望と生きる。」写真展が開催中。医療の課題に対する気づきを