世界⼀“やさしい”酵素専⾨サイト「⾒えないもので世界はできている」がオープン

更新日:2021/01/07 14:11
世界⼀“やさしい”酵素の専⾨サイトとして、世界的アーティストのポール・コックスさんらとコラボレーションしたスペシャルサイト「⾒えないもので世界はできている」がオープンしました。

世界⼀“やさしい”酵素の専⾨サイトがオープン

Retina hp top
創業120年を超える国内トップの酵素メーカー『天野エンザイム』は、今後も⼤きな広がりを⾒せ、課題解決の可能性を持ち無限に広がる「酵素」の世界を⼀般の多くの⼈に知ってもらいたいという思いから、世界⼀“やさしい”酵素の専⾨サイトをオープンしました。

⽬に⾒えない酵素の世界を少しでもわかりやすく表現し、楽しみながら酵素に触れることができるサイトとなっています。

世界的アーティストポール・コックスさんとのコラボレーション

Retina          imege
世界的アーティストのポール・コックスさんとコラボレーションし、全40点以上に及ぶイラストで酵素の様々な働きを表現。
WEBサイトの案内役となるのは、ポールさん⼿掛けるオリジナルキャラクター”酵素くん“。

「分解」「合成」に代表される酵素の様々な働きを、“酵素くん”の動きでも表現しています。

様々な⾓度から⾒えない酵素の世界を掘り下げるコンテンツ

Retina top
サイト内では、“⾒えないもの”に関わる様々な分野の著名⼈へのインタビューをはじめ、酵素の世界を宇宙に⾒⽴てた学びコンテンツ、より深く酵素の知識を学べる酵素⽤語辞典などを通じ、様々な切り⼝から酵素の世界に楽しみながら触れることができます。
Retina a01 interview topi 2825 2
⽬に⾒えない存在にもかかわらず、様々な働きを通じて、⼈類の課題解決にも寄与する酵素。
そうした酵素の無限の可能性を探るべく、様々な分野で“⽬に⾒えないもの”に向き合ってきた専⾨家にインタビューを⾏うコンテンツ「酵素トーク」。
Retina       image1
球状の世界を回転させながら、様々な場所に隠れた酵素の存在を探し出し、⼟の中から宇宙に⾄るまで、酵素の働きを知ることができる、無限の酵素の可能性を宇宙に例えたコンテンツ「酵素宇宙図」。
Retina
さらに、上級者向けコンテンツとして多種多様な酵素の様々な働きを⽤語辞典の形でまとめたコンテンツ「酵素⽤語辞典」が用意されています。

酵素の名称から検索し、主な働きや活⽤例、発⾒にまつわるエピソードなどを詳しく解説しています。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

定価の80%引き?!家具のオフプライスストア『ビッグウッド』が「Z世代割」第2弾を実施

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催

【レポ】思い出のランドセルをリメイク。池田屋がワークショップを開催!

【レポ】TWICEのモモがおすすめの美容法を公開!『ウォンジョンヨ』新商品発表会に登場

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸