出会えたら超ラッキー!スヌーピー誕生70周年記念のトラックにフワちゃんも大興奮

更新日:2020/10/28 19:47
期間2020年10月28日(水)〜2020年12月8日(火)
場所全国6都市
『PEANUTS』コミック生誕70周年を記念して、6mもの巨大スヌーピーの乗ったトラックが全国を横断します。今回走行初日に出発式が行われ、スヌーピーとフワちゃんが登場。ウッドストック風のフワちゃんはスローガンである「しあわせは、変わらない ともだちがいること。」について友達とのエピソードを披露しました。

生誕70周年を記念して6mの巨大スヌーピートラックが全国を横断

Retina img 8540
©︎2020 Peanuts
スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの大人気キャラクターが活躍するコミック『PEANUTS』が、2020年10月2日に生誕70周年を迎えました。

70周年記念プロジェクトとして、10月28日(水)~12月8日(火)のうち計37日間の期間限定で、約6mもの巨大なスヌーピーが乗ったトラック「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」が全国6都市を走行します。

ウッドストック風な衣装でフワちゃんが登場

Retina img 8581
©︎2020 Peanuts
走行初日である10月28日は出発式が行われ、スヌーピー、そして現在YouTubeやテレビで大活躍中のフワちゃんが登場しました。

フワちゃんはこの日のためにだけに作ったという、ウッドストック風の黄色い衣装で登場。
ポイントはモコモコで暖かいが、ヘソ出しは欠かしていないとのこと。
Retina img 8558
©︎2020 Peanuts
スローガンの「しあわせは、変わらない ともだちがいること。」に絡め、自身も昨日まで親友と旅行に行っていたことを明かし、旅行先で出会った人の暖かさに感動し、しあわせを実感したというエピソードを披露。

さらに、誰とでもすぐに友達になれてしまう人柄のフワちゃん。最近仲良くなった芸能界のお友達は、なんと鶴瓶さんとのこと!
フワちゃんのあまりにも気さくでぶっちゃけたトークに会場も笑いの渦に包まれました。

「70 WORDS OF PEANUTS」も同時開催

Retina img 8542
©︎2020 Peanuts
今回、70周年記念プロジェクトとして「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」の走行の他に、「70 WORDS OF PEANUTS」も実施されます。

コミックの中でPEANUTSの仲間たちが紡いできた、幸せな気持ちになれることば70種類をピックアップして紹介。
Retina img 8548
©︎2020 Peanuts
全国6都市(東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡)の主要駅ポスター広告にて全種が公開されるので、ぜひお気に入りのことばに出会った際には「#ピーナッツ70」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してみてくださいね。

おわりに

Retina img 8591
©︎2020 Peanuts
本日から走行している「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」に遭遇したらとてもラッキー!
走行の模様は公式SNSからもチェックできるので、ぜひ街中で探してみてくださいね。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

トークイベントも開催!「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」3年目の新たなテーマ曲が決定

【3/20】国際弁護士の森和孝氏×ドバイ不動産のエキスパート集団が共催ウェビナーを開催

韓国発『Laka』が伊勢丹新宿「イセタン メイクアップ パーティ 2024」に初出店

行列必至の『ベリールビーカット』が大丸東京店に期間限定オープン!時間限定で新作サンドも

第一三共ヘルスケアが働く人を対象とした「健康とセルフケアの実態調査 2024」を実施