【2020版】編集部が厳選!人生で一度は行きたい犬と行ける絶景スポット5選

更新日:2020/07/07 14:59
動物愛好家にとって、愛犬は家族のような存在ですよね。そんな愛犬にも人間と同じような絶景を見せてあげたいと思う人も多いはず。全国には愛犬と一緒に絶景を見ることができるスポットがたくさんあります!今回はその中でもARETTOの編集部が厳選した2020年版のおすすめ絶景スポットをご紹介します。

【長野】絶景フォトスポットで愛犬の一枚を「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」

長野県白馬村の標高1,289mの場所にある、北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテンハーバー)」。

絶景が楽しめるテラス席はペットも同伴可能な上、フォトスポットもあるので愛犬の絶妙な写真を撮影することもできます。
併設されている『THE CITY BAKERY』でドリンクを購入して、ぜひ愛犬と絶景を眺めながらくつろいでみてくださいね。

【福島】愛犬とボートで自然と風を感じよう「五色沼」

福島県裏磐梯にある国立公園内の『五色沼』は、愛犬にリードを着けてしっかりと管理をすれば一緒に入ることが可能。

8つの沼(毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、竜沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼、柳沼)が集まっており、神秘的な湖沼の絶景を楽しむことができます。
愛犬と一緒にボートに乗ることもできるので、愛犬にも自然や風を感じさせてみてくださいね。

【新潟】愛犬と一緒に森林浴「美人林」

新潟県十日町市に広がる、絶景の美しいブナの立ち姿を眺めることができる森林『美人林』。

年間10万人が訪れるという、言わずと知れた絶景スポットです。
愛犬も入ることができるので、ぜひ一緒に森林浴を楽しんでみてくださいね。

【神奈川】富士山を眺めながら思いっきり愛犬と遊べる「富士芦ノ湖パノラマパーク」

神奈川県の箱根にある、愛犬と一緒に楽しく遊べる80,000㎡もの広大な芝生広場「富士芦ノ湖パノラマパーク」。

富士山の絶景を眺めながらランチを楽しむことができたり、芝生でお昼寝をしたり、愛犬と思う存分追いかけっこしたりと多目的に楽しむことができます。
園内には5つの駐車場が完備されており、移動も簡単にできるのが嬉しいポイント。

【三重】愛犬も同伴OKのアトラクションが豊富「志摩自然学校」

三重県伊勢志摩にある自然と遊べる「志摩自然学校」では、シーカヤックや、直径2.5mのビニール製のボールの中に入り、動力船に牽引されて浮遊体験を楽しめるウォーターボールは、18kgまでの愛犬は一緒にアトラクションに乗りながら絶景を楽しむことができます。

普段できない体験をさせてあげることができるので、愛犬も喜ぶこと間違いなしの絶景スポットです。

Ranking

人気YouTuber「釣りよか」プロデュースのアウトドアブランド『アラカ』誕生

「お一人さまシフォン」が話題!行列必至の渋谷『マーサービス』を徹底調査

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに期間限定「香り広がるミルクコーヒー」登場

【6/16】スターバックスに「リラックス」を届ける3種類のティードリンクが登場

【速レポ】浅草感満載の大型店『ユニクロ浅草』がオープン!数量限定アイテムも登場