まだ間に合う!日頃の感謝を伝える、2020年の父の日ギフト7選

2020年の父の日は、6月21日ですね。母の日と比べると、忘れがちな父の日。日々、家族のために頑張るお父さんへ感謝の気持ちを込めて贈り物をしませんか?今回は、編集部がおすすめする“父の日ギフト7選”をご紹介します。大人スイーツや晩酌、日常使いできるアイテムが揃っているのでぜひチェックしてみてくださいね。

6月21日は父の日!

母の日と比べると、つい忘れがちな父の日。
家族のために頑張ってくれているお父さんへ、日々の感謝を込めて贈り物をしませんか?

今回は、編集部がおすすめする“父の日せギフト7選”をご紹介します。
まだ用意していなかった!とい方はぜひチェックしてみてくださいね。

【大人スイーツ】GENDY(ジェンディー)

南青山の骨董通りに佇む『GENDY 青山』で販売されている、紳士のためのプレミアム ビター キャラメルバー(12本/税込6,000円)。
吟味した素材とレシピで1本ずつ手作りする究極の大人スイーツです。

深くローストしたビターキャラメルをスパイスの効いたクッキーがサンドした逸品は、コーヒーとの相性が抜群!
まるで上質なシガーのような見た目は、まさに“紳士の一級品”です。

1日50ダース限定というプレミア感が特別な日のギフトにピッタリ。
事前に予約して確実に手に入れられることをおすすめします。

【プレミアムコーヒー】ボルボ スタジオ 青山

表参道駅から徒歩5分の好アクセスな『ボルボ スタジオ 青山』。
高級車のボルボと神乃珈琲がコラボした、日本で雄一のカフェ&バーが併設されています。

スウェーデンの国民的スイーツ『セムラ』も楽しめる同店ですが、父の日ギフトにおすすめなのが『プレミアムコーヒー エチオピア モカ イルガチェフェ』(700ml/税抜4,700円)。

シリアルナンバー付きで木箱に入ったボトルは、一見ワインと見間違えてしまいそう。
ワインのように産地にまでこだわり、コーヒー豆の産地や生産者、栽培方法など背景を含めて風味を堪能できる一杯です。

冷水で丁寧に抽出することにより、苦味や渋みが抑えられ、酸味と甘味を感じられる仕上がりになっています。
大きめの氷を1つ入れてロックで飲む、大人の飲み方がおすすめです。

【日本酒】新政酒造

6号酵母の魅力がダイレクトに届く、新政の唯一の定番生酒『No.6』(ナンバーシックス)。

生酛造りによって強調された生酒らしい旨みを気軽に楽しめるエントリーモデルの『Regular』、ふくよかさとキレを兼ね備えた上級版のミッドモデル『Superior』、磨きこまれた米を用いた、より格調高い仕上がりのフラッグシップモデル『X-type』の3種類で展開。

これまでの日本酒のイメージを覆す洗練されたボトルも喜ばれること間違いなしです。

【おつまみ】缶つま倶楽部

晩酌をするお父さんへのギフトとしておすすめなのが、そのまますぐ、おつまみとして食べられる缶詰『缶つま』。

お酒に合う厳選された素材や、素材を活かした製法やメニューがラインナップされています。

『缶つま 広島県産 焼かきレモン黒胡椒味』(税抜740円)や、かにの王様といわれるたらばがにの一番脚肉のみを集めて金箔を散りばめた『缶つま極 たらばがに一番脚肉水煮 金箔入』(税抜10,000円)など高級ラインも揃っています。

お酒をお供に缶つまを小皿に並べて、一緒に晩酌という時間が1番のギフトになるかもしれませんね。

【グラス】松徳硝子

老舗ガラスメーカー『松徳硝子』の看板商品で、驚くくらい薄いガラスで作られたビールグラスの『うすはり』。
熟練の技術で極限まで薄くした手作りのグラスによって、なめらかで上品な口当たりが叶います。

幅広い世代に支持を得るグラスなので、お酒を嗜むお父さんであればきっと喜んでくれますよ。
世界に誇る美しいグラスで、こだわりの晩酌タイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【ネクタイ】マリネッラ

イタリア・ナポリの“小さな宝石箱”と呼ばれ、世界中の紳士達から愛されている老舗ネクタイブランド『マリネッラ』。

職人による丁寧な仕立ては、政治家やプロサッカークラブのFCインテルやACミランなどの選手や監督、俳優も愛用しているのだとか。

ペイズリーなど伝統的な柄から、シックなベースカラーにイタリアらしいビビットなカラーが配色された洗練されたデザインが揃っているので、きっとお気に入りの1本が見つかりますよ。

徹底した生地選びによって独特の厚みのあるマリネッラのネクタイは、捻じれに強く、余計なシワを作らないのだとか。

都内だと東京ミッドタウンと丸の内に店舗を構えています。
イタリアを代表するエレガントなネクタイで、お父さんとの絆をより結べたら素敵ですね。

【日用品】今治タオル

日常使いできるアイテムの父の日ギフトとしておすすめなのが、日本が誇る高品質タオルブランド『今治タオル』。

日本最大のタオル産地として知られる愛媛県にある今治の地で100年超の歴史を刻む今治タオルは、吸水性に優れることから日本のみならず世界でも人気になっています。
なんと5秒以内に完全吸水できるかの厳しい品質基準を設けているのだとか。

一度使うともう他のタオルには戻れないという声もちらほら聞こえます。
“「こんなカッコいいタオルが欲しかった!」デキる男性にピッタリのシリーズ”として誕生した、『M・K・T(メンズ かっこいい タオル)』は、父の日ギフトに最適。

細い糸で紡ぐタオルの風合いは、独特な高級感があふれる柔らかさです。
タオルハンカチからフェイスタオル、バスタオルの5サイズ展開なので、使用シーンを想像して選んでみてはいかがでしょうか。

Ranking

出会えたら超ラッキー!スヌーピー誕生70周年記念のトラックにフワちゃんも大興奮

中目黒に“完全非接触”のバーガーショップ『ブルースターバーガー』がオープン

ピカチュウが「東京ばな奈」に!セブンイレブンで数量限定先行発売を開始

【11/25~】スタバにホリデービバレッジ第二弾「抹茶×ホワイトチョコレート」が登場

銀座の人気高級和食店『小熊』がプロデュースする「お米のかすてら」が一般販売を開始