「おうち時間」をフル活用!編集部おすすめの自宅でできるセルフケア&トレーニング8選

更新日:2020/04/24 16:17
新型コロナウイルスによる外出自粛で、おうち時間が増える中、運動不足を感じていたり、美容院に行きたいと思うことも多いですよね。今回は、編集部がおすすめする“自分でできるケア&トレーニング”をご紹介します。おうち時間を活用してキレイを手に入れましょう!

【スキンケア】ローラが解説!つるつる肌の秘密

タレント、モデルとして活躍するローラさんのYouTubeチャンネル『Rola Official』では、スキンケアからInstagramの写真の撮り方、ワークアウトなどを紹介しています。

ヘルシーでハッピーオーラ満開のローラさんも実はむくみやすい、乾燥肌という悩みを抱いているのだとか。
普段使っているアイテムと一緒に、つるつる肌を保つためのスキンケアを丁寧に伝授する動画になっています。

とてもスッピンとは思えない美しい素顔で登場するローラさん。見ているだけでハッピーな気持ちに!

自宅にあるアイテムですぐに実践できそうな夜のルーティンが紹介されているので、ぜひトライしてみてくださいね。

【セルフメイク】女優顔の作り方

数々のドラマやInstagramでも大人気の、仲里依紗さんがYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』を開設したと話題になりましたね。

今回は視聴者からの要望に応える形で、普段のメイク方法を紹介。
天真爛漫な里依紗さんの姿や「高級バッグみたいな色」など独特の言葉も飛び出し、メイクの楽しさを再確認できる動画です。

撮影、出演、編集まで自身で行っている動画は、まるですぐ目の前に里依紗さんがいるように感じられるアングル。
退屈に感じるおうち時間が一瞬で楽しくなりますよ。
大河ドラマに出演中の女優、川口春奈さんはYouTubeチャンネル『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』で、ツヤ肌ナチュラルメイクを紹介。

乾燥肌、花粉症による肌荒れに悩む川口さんが、ヘアメイクのアツシさんにポイントを質問しながら詳しく解説するメイクレッスン動画。

なかなかプロの技は真似できませんが、ツヤ肌作りの肝となる保湿やスポンジを使ったファンデーションの塗り方、リップをのせるタイミングなどを知ることができます。

【ネイルケア】自分でできるジェルの除去

外出自粛により、ネイルにジェルが乗ったままメンテナンスに行けない...という方も少なくないのでは?

ヘアやネイル、エステティックなどトータルビューティーを手がけるサロン『uka』のInstagramでは、スタッフによる本物の技術で、正しい手洗いの方法からネイルやヘア、ボディケアまでを紹介する「ukaの部屋」を毎日20時から配信。

こちらの動画では、ネイルに残っているジェルを自宅で除去する方法を詳しく解説しています。ジェルを除去した後のケアまでセットになっているので、サロンに行けない間も健康でキレイなネイルを保てますよ。

【ヘアアレンジ】ワンランク上のおしゃれが叶う簡単アレンジ

最新トレンドヘアーを低価格で提供するファストサロンとしてInstagramでも大人気の『ALBAM』から誰でも簡単にできるヘアアレンジが公開中。

リモートワークで外出や人と会う機会が減ると、ついスッピンのまま、部屋着のまま、ヘアセットも怠りがちになってしまいますよね。
可愛く髪をアレンジすると気分が上がるのでおすすめです。

【ヨガ】パーツ別にアプローチできるセルフケア

ヨガインストラクターの @natsumiiiyoga さんがお家で簡単にできるセルフケアを伝授。
お腹痩せや太もも引き締め、体幹強化などパーツ別にアプローチできるプログラムになっています。

筋トレはちょっとハードルが高いという方や無理ない運動から始めたいという方には、ヨガがおすすめです。
ヨガでインナーマッスルを鍛えて、女性らしさを残しながらも適度に引き締まった身体を手に入れましょう!

【筋トレ】マンションでも気にせず実践できるトレーニング

スタイル抜群の人気モデル、松島花さんがIGTVで自宅でできるトレーニング動画を公開。
「ぷにぷに二の腕を撃破」と「ぷよぷよお腹にさようならパート」と題して、薄着になるこれからの季節で気になる二の腕とお腹にフォーカスした内容になっています。

美は一日にしてならず!
夏に向けて今からコツコツと準備してみませんか。
TVやラジオなどメディアでも活躍中のヨガインストラクター 廣田なおさんは、ストレッチとトレーニング動画を公開中。

静かな動きなので、マンションにお住まいの方でも取り入れられるトレーニングが多いのもうれしいポイント。

廣田さん本人の体型変化の写真も公開されていて説得力抜群!
様々なお手軽メソッドが紹介されているので、一通り実践したら美筋を手に入れられそうです。

おわりに

行動が制限されている生活ではストレスも溜まってしまいますよね。
そんな中、おうち時間を上手に活用して、自分史上最高の身体を手に入れてみてはいかがでしょうか。

Ranking

カップル応募限定!ニュージーランドへの往復航空券が当たるキャンペーンが開催中

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

母の日のギフト選びに大活躍!食べチョクが食材のギフトを探せる「母の日特集」を公開

新宿駅の新グルメスポット『EATo LUMINE』にバタースイーツ専門店が誕生

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催