『銀座 蔦屋書店』がオンライン展覧会を開催!家でアートを楽しみながら購入も可能

『銀座 蔦屋書店』が開店3周年記念のメイン企画となる、現代美術家 森 洋史 個展「MOSHA」、写真家 川島小鳥 写真展「おはようもしもしあいしてる」をオンラインストアで開催。新型コロナウィルス感染症対策の一環で、急遽臨時休店となる中、展示作品をオンラインで鑑賞することができ、購入も可能になっています。

『銀座 蔦屋書店』がオンライン展覧会を開催

Retina main
『銀座 蔦屋書店』がオンラインストアで現代美術家 森 洋史 個展「MOSHA」、写真家 川島小鳥 写真展「おはようもしもしあいしてる」を開催中。

同展覧会は、開店3周年記念のメイン企画の位置付けだったものの、新型コロナウイルスの感染拡大が日に日に深刻度を増し、止む無く臨時休店となる事態に。
自宅でも楽しく過ごせるよう、オンラインで「アートのある暮らし」を提案しています。

展示だけでなく、オンラインストアから購入も可能です。(売約済みの作品他、一部掲載されない作品も含まれます)

サブカルチャーと美術史上の名画をリミックスした、森洋史 個展「MOSHA」

Retina sub3
最新の技術を駆使して、サブカルチャーと美術史上の名画のイメージをリミックスした作品に仕上げる森洋史氏。

日本の古画とアニメをリミックスした「Japanesque」シリーズをはじめ、新たなシリーズとなる「Portraits」シリーズ、「Damien Hirst Parody」シリーズも展示されています。

日常の刹那をとらえた、川島 小鳥写真展「おはようもしもしあいしてる」

Retina sub4
キャリア初期からの未発表作品を多く含む400ページの写真集発売を記念して開催中の写真家・川島小鳥氏の写真展。

人の純粋さや素直な感情が輝く一瞬を捉えた写真が印象的といわれる、川島小鳥氏の作品において、今作は風景写真を中心に編集され、作家の新たな一面を覗かせます。

日常の中で見落とされがちな美しさと優しさが、世界には溢れていることをそっと示唆する内容に仕上がっていますよ。

店舗情報

Retina sub5
『銀座 蔦屋書店』
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号: 03-3575-7755
休店情報:2020年4月8日~5月6日まで(予定)
※情報が更新され次第、公式SNSなどで公開

Ranking

【お得なクーポン付き】「うに」まで食べ放題!お寿司としゃぶしゃぶ『ゆず庵』で贅沢なひと時を

【レポ】いま話題の“出来たて”和栗モンブラン専門店『栗歩』が原宿にオープン

神楽坂に日本初の完全個室フィンランド式サウナ『tune』が誕生

『ビープル バイ コスメキッチン』初となる路面店が三軒茶屋にオープン

マッキー松元氏プロデュース・期間限定の『サッポロ一番劇場』が虎ノ門横丁にオープン