ワイン女子がこぞって集まる!渋谷『熟成焼肉 肉源』が女子会に超おすすめ

更新日:2020/03/26 17:03
渋谷にある『熟成焼⾁ ⾁源』は、入り口にワインセラーが併設されており、飲み放題メニューではそんなワインセラーのワインまで楽しめちゃうという驚くほどコスパの良いお店。そのため、ワイン女子がこぞって集まっているのだとか!今回は、『熟成焼⾁ ⾁源』が女子ウケに最高な理由を調査してきました。

ワインセラーのワインまで飲み放題!渋谷『熟成焼肉 肉源』

Retina p2280409
渋谷駅徒歩4分ほどの明治通り沿いにある『熟成焼肉 肉源』。

このお店では、バイヤーが取り寄せたこだわりのお肉を、40日以上かけてウェットエイジングさせることによって、最高に美味しくなった焼肉を楽しむことができます。

さらに何と言っても驚きなのが、入り口にあるワインセラーのワインまで飲み放題になるという、豪華な飲み放題メニューがあるということ。
Retina img 8294
飲み放題メニューには、ビールやサワー、カクテルといったメニューに加えて、こちらの表にあるワインメニューはグラスでもボトルでも注文可能。
Retina img 8371
さらにメニュー表に記載のないワインセラー内のワインまで、自ら選んでチョイスすることができるのです。
ワインに詳しい店員さんもいらっしゃるので、迷った際は相談できるというのも嬉しいポイント。
これには、ワイン女子がこぞって集まる理由に納得です。

飲み放題付き「肉源コース」はコスパ最高で女子ウケ抜群

Retina img 8283
『熟成焼肉 肉源』には、お肉の単品メニュー・飲み放題の単品メニューはもちろん、飲み放題付きのコースメニューも用意されています。

今回はたくさん飲んで、しっかり名物メニューも楽しむことができる、特に女子が喜ぶことなしの6,000円(税抜)の「肉源コース」をご紹介します。

まずは、「ナムルとキムチの盛り合わせ」・「チョレギサラダ」、そしてビールで乾杯。

女子が大好きな【色々なものを少しずつ】を叶える「10段盛り」

Retina img 8297
焼肉のメインであるお肉は“牛を一頭楽しめる”をコンセプトとした「10段盛り」で提供されます。

「赤身ロック」「黒毛和牛すき焼サーロイン」「厚切り牛タン」「ねぎ塩リブカルビ」「ヒレ角」「焼き野菜」「熟成ハラミ」「熟成カルビ」「厚切り牛ハツ」「旨辛カルビ」「味噌ホルモン」と、11種類ものお肉が豪快に盛られて登場。
Retina img 8350
お肉は基本的に1種類につき1人1枚なので、女性にとっては“色々な種類をちょっとずつ”楽しむことができるというのは嬉しいところ。

もちろん、気に入ったお肉は別途単品で注文することも可能ですよ。
Retina img 8311
お肉は、しっかりと熟成の旨味・深みを感じることができます。
とにかく色々な種類をいただくことができるので、身も心も満たされること間違いなし!
Retina img 1620
こちらは、ドリンクの看板メニュー「ナポハイ」。
ブランデーのナポレオンを炭酸水で割った、ナポレオンハイボールです。
大きめのワイングラスに入って提供されるので、どこか高級感を味わえるというのも醍醐味。

大食い女子も大満足!ジューシーさが口いっぱいに広がる「赤身ロック」

Retina img 8341
こちらは「10段盛り」の中でもインパクト大の、塊肉をそのままいただく「赤身ロック」!
一緒に付いている「シャリアピンソース」とお肉を同時に網に乗せたら、専用の蓋をして片面1分ずつ焼き色が付くまで焼いていきます。
Retina img 8342
最後は食べやすい大きさにカットして、温かいソースを付けていただきます。
柔らかくて、肉肉しいお肉は大食い女子でも大満足間違いなしの美味しさ!

ちなみに『熟成焼肉 肉源』は基本的には自分で焼くスタイルですが、「赤身ロック」や「黒毛和牛すき焼きサーロイン」など、店員さんにお願いすると絶妙な焼き加減で焼いてくれるので、お任せするのもおすすめですよ。
Retina img 1628
もちろんワインと合わせてお肉を堪能するのも忘れないでくださいね。

そしてコースのシメは「シャリシャリ冷麺」と「ソフトクリーム」で終了。
Retina p2290437
今回渋谷にオープンした『熟成焼肉 肉源』は、1階にはカウンター式の大テーブルやテーブル席、地下には半個室の席も用意されているので、女子会や会食にはもちろん、お一人様でも入りやすい雰囲気。

とにかくお食事の量といい、ドリンクの種類といい、コスパの良さに大満足!
どんな場面にも気軽に利用しやすいお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Retina p2280389
『熟成焼肉 肉源 渋谷店』
住所:東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル 1F
最寄駅:渋谷駅より徒歩5分
席数:78席
TEL:03-6450-6977
営業時間:11:00~24:00
※ランチラストオーダー14:30

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。一応、編集長やってます。

Ranking

理想的な髪の“光沢度”に着目!新ヘアケアブランド『アンドプリズム』誕生

【レポ】『アルペンアウトドアーズ』の大人気テントから新商品「AOD-3」が登場

【レポ】営業は水・木だけ!パン屋がつくる限定ふわもちドーナツ『ドーナツビー高田馬場』

【実食レポ】2022年流行スイーツなるか?!東京で買える「ボンボローニ」5選

鏡リュウジ監修特典も!『M・A・C』が12星座のアイシャドウパレットを発売