肉食女子必見!渋谷に牛を一頭丸々楽しめる『熟成焼肉 肉源』がオープン

更新日:2020/03/12 17:01
2020年2月29日、⾚坂、六本⽊、仙台に続く4店舗⽬の『熟成焼⾁ ⾁源』が渋谷にオープンしました。ここでは、牛一頭を食べ尽くすことができる名物の「10段盛り」をはじめ、一品料理はもちろん、ワインセラーのワインまで楽しめる飲み放題メニューも用意されているのです。特に女性におすすめのお店をご紹介します。

種類豊富なお食事&ドリンクが楽しめる『熟成焼肉 肉源』が渋谷にオープン

Retina img 1860
2020年2月29日、渋谷駅徒歩4分ほどの明治通り沿いに、こだわりの熟成焼肉とワインが楽しめる『熟成焼肉 肉源』がオープン。

ここではバイヤーが取り寄せたこだわりのお肉を、40日以上かけてウェットエイジングさせることによって、最高に美味しくなった焼肉を楽しむことができます。
さらに牛一頭楽しめる名物メニューや、豪華すぎる飲み放題メニューがあるということで、早速行ってきました。
Retina p2280409
店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、こちらのラグジュアリーな空間に設置されたワインセラー。
赤ワイン・白ワイン・スパークリングと約70種類ものワインが揃えられています。

なんとここにあるワインは、1,980円の飲み放題メニューでも注文できるとのこと。
ワイン好きにはたまらないサービスですね。
Retina p2290445
1階と地下からなる広々とした店内は、テーブル席はもちろん、半個室やカウンター式の大テーブルもあるので、会食やデートだけでなく、お一人様や女性のみでも気軽に入りやすい雰囲気。

ワインセラーのワインまで飲み放題。6,000円の「肉源コース」

Retina img 8277
1,980円で単品注文も可能の飲み放題メニューは、とにかく種類が豊富。
こちらに記載されているメニューに加え、ワインセラーのワインも注文することができます。
ビールやサワー、ハイボールだけでなく、女性が好きそうな甘いカクテルなんかも用意されているのが良心的です。
Retina img 8287
今回は、飲み放題メニューも含まれるというお得な「肉源コース」(6,000円/税抜)をいただきました。
まずは、「ナムルとキムチの盛り合わせ」とビールを。
Retina img 8290
続いて、「チョレギサラダ」が登場。
サラダもおつまみもしっかりと塩気の効いた味付けになっているので、すでにお酒が進んでしまいます。

見た目のインパクトも絶大!牛を一頭楽しめる「10段盛り」

Retina img 8297
そして、見た目もフォトジェニックのこちらが『肉源』の名物でもある、“牛を一頭楽しめる”がコンセプトの「10段盛り」。

10段といっても、実際にお肉の種類は
・赤身ロック
・黒毛和牛すき焼サーロイン
・厚切り牛タン
・ねぎ塩リブカルビ
・ヒレ角
・焼き野菜
・熟成ハラミ
・熟成カルビ
・厚切り牛ハツ
・旨辛カルビ
・味噌ホルモン
と11種類!
Retina img 8302
食べ方や焼き方は、こちらの表に詳しく書いてくれているというのも嬉しいポイント。
さらにテーブルには、砂時計まで用意されているので、しっかり時間を測りながら説明通りに焼くことができます。

基本的には自分で焼くスタイルですが、「赤身ロック」や「黒毛和牛すき焼きサーロイン」などは店員さんが絶妙な焼き加減で焼いてくれるので、お任せするのがおすすめ。

色んな種類を少しづつ。おかわりは単品で注文可能

Retina img 8359
お肉は、1種類につき1枚なので、たくさんの種類を食べても飽きることなくいただけます。
もちろん、コース以外に単品メニューも用意されているので、気に入ったお肉があれば後から注文することも可能。
Retina img 1615
こちらの『肉源』オリジナルの薬味だれは、たっぷりの薬味が入っていて、さっぱりとした味わい。
脂身の多いお肉との相性は抜群です。

単品でも必食「黒毛和牛すき焼サーロイン」

Retina img 8323
コースには含まれていますが、単品でも注文必須なのがこちらの「黒毛和牛すき焼サーロイン」。
鉄板の上に置いた専用の鉄鍋に、牛脂をたっぷりと塗ってから焼きあげます。

両面の色が変わったところで、割り下を入れ、ほんのり焦げ目をつけたご飯の上にのせ、卵黄にしっかり絡めていただきます。
Retina img 8325
甘みのある脂を感じるお肉は、柔らかく、コクのあるタレがしっかりと絡み美味。
ひと口サイズのご飯と一緒にいただくことによって、脂身のクドさをカバーしてくれるため、後味はさっぱりといただける満足感のある一品です。
Retina img 8343
ドリンクの看板メニュー「ナポハイ」は、ブランデーのナポレオンを炭酸水で割った、ナポレオンハイボール。
大きめのワイングラスに入って提供されるので、どこか高級感を味わえるというのも醍醐味ですよ。
Retina img 1858
そして、お食事のシメには「シャリシャリ冷麺」と「ソフトクリーム」が登場。
最後に冷たく、さっぱりとした2品はまさにシメにはぴったりの味わいでした。

おわりに

たくさんの種類のお肉を少しづつ食べられるというのは、女性にとっては特に嬉しいポイントですね。
さらにワインセラーのワインが楽しめたり、種類豊富なカクテルドリンクが楽しめたりと、お食事・ドリンク問わず、種類が豊富で大満足のコース。

もちろん、デートや普段使いにも良いですが、女子会には特に盛り上がること間違いなし。
ぜひ、焼肉女子会を開催する際は『肉源』に足を運んでみてはいかがでしょう。

店舗情報

Retina p2280389
『熟成焼肉 肉源 渋谷店』
住所:東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル 1F
最寄駅:渋谷駅より徒歩5分
席数:78席
TEL:03-6450-6977
営業時間:11:00~24:00
※ランチラストオーダー14:30

Schedule

10月1日(金) 〜 11月14日(日)

西日本初!『ハリー・ウィンストン』のコラボアフタヌーンティーが『W大阪』に登場

9月1日(水) 〜 11月11日(木)

海外人気NO.1!スタバの「パンプキンスパイスラテ」が日本で15年ぶりに発売

8月27日(金) 〜 11月30日(火)

今年は「蜜いも」がテーマ!ミスタードーナツに「さつまいもド」が期間限定で登場

Ranking

『スタバ』×『アリスアンドオリビア』、オンライン限定でマグとタンブラーを発売

『ファブリーズ』史上最高レベルの除菌成分を配合!「銀のファブリーズ」が登場

3分のオンライン診断で自分にあった漢方ベースのサプリメントを提案『ネオタオ』

「シュウ ウエムラ×ハローキティ」コレクションを先行発売!スペシャルイベントも開催中

都内7か所で開催!「第2回 東京・間借りカレーウィーク」に行ってきた