【レポ】日本初上陸「スイーツ火鍋」も楽しめるチーズティー専門店が浅草にオープン

更新日:2020/01/21 12:37
2019年12月、東京・浅草にチーズティー専門店『TENDER MOMENTS|小確幸』がオープン。チーズティーの他に、中華圏で人気となっている「スイーツ火鍋」が日本で唯一食べれる場所とあって話題になっています。 今回、こだわりのメニューやおすすめの過ごし方についてオーナーさんに伺ってきました。

チーズティー専門店が浅草・隅田川沿いにオープン

Retina img 2750 1
浅草の大通りから1本入った隅田川沿いに、チーズティー専門店『TENDER MOMENTS|小確幸(ショウカッコウ)』が2019年12月にオープンしました。

こだわりの茶葉や素材で作るチーズティーの他に、中華圏で人気となっている「スイーツ火鍋」が日本で唯一食べれるそう。
今回、オーナーのコ・モカさんにメニューやおすすめの過ごし方について伺ってきました。

素材にこだわった至福のチーズティー

Retina img 2770
コさん曰く、チーズティーはレシピ通りに作れば良いというものでなく、分量や素材はもちろん、作り手の技量も大きく左右するため、「安定した味を提供するには鍛錬が必要」とのこと。
コさん自ら香港で修行を積み、習得したそうです。
Retina img 2753  1
「TENDERチーズティー(鉄観音)」650円(税抜)
素材にもこだわり、良質な北海道産のチーズと牛乳を使ったオリジナルチーズフォームは毎朝手作り。
高級茶葉「鉄観音」もコさんが厳選したものです。
絶妙な甘さと塩味のバランスが良く、鉄観音の香りもしっかりと感じられる後味さわやかな一杯です。

中華圏で大人気の「スイーツ火鍋」がついに日本初上陸

Retina sub12
「スイーツ火鍋(ココナッツミルク)」1,360円(税抜)
2019年頃から中華圏の若者の間で人気となっている「スイーツ火鍋」。
『TENDER MOMENTS|小確幸』の「スイーツ火鍋」は、自家製豆花、沖縄産の黒糖で煮込んだ台湾産の大粒タピオカ、三食芋圓、小豆、マンゴーの5種類が直径20cmの火鍋に入っています。
2人でシェアするのにちょうど良いサイズです。
5種類の具材は季節によって変わるそうなので、四季を通して楽しめます。

チーズティーを片手に過ごす時間

Retina sub8
「あなたの手の中に小さな幸せを」をコンセプトに、「どこから見ても可愛い」お店づくりを意識したそう。
店内は柔らかさを感じつつもパワーを得られるようなビタミンカラーの黄色を基調に構成されています。
20席ある1階のイートインスペースは、大きな窓から日が差し込み、明るく気持ちの良い空間。
Wi-Fiや電源も完備しているので、チーズティーでリフレッシュしながらデスクワークをしたら新しいアイデアも浮かんできそうです。
Retina img 2773
浅草の街中でよく見かける人力車に乗りながらチーズティーを楽しむのもおすすめの過ごし方。
俥夫(しゃふ)のガイドに耳を傾けつつ、いつもと違った視点から東京観光を満喫してくださいね。
Retina img 2782  1
着物レンタルの『華雅 HANAKA』と提携しているので、着物を着付けてもらい、チーズティー片手に浅草散歩を楽しむこともできます。
いつもとは違うスタイルで非日常のデートもおすすめです。
Retina img 2764
浅草駅からすぐという立地にありながら、街の喧騒をつい忘れる「隠れ家」のような落ち着ける空間です。
今後、夜の時間帯にはオリジナルカクテルなどアルコールも提供予定。夜カフェとしての利用にもいかがでしょうか。

店舗情報

『TENDER MOMENTS|小確幸 』
住所:東京都台東区雷門2丁目1-13 1階&地下1階
電話番号:03-6877-4311
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
アクセス:銀座線/都営浅草線「浅草駅」4番出口より徒歩30秒・A5出口より徒歩1分

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション

花粉症アレルギー性鼻炎になりやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキングを発表

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも