【レポ】日本初上陸「スイーツ火鍋」も楽しめるチーズティー専門店が浅草にオープン

2019年12月、東京・浅草にチーズティー専門店『TENDER MOMENTS|小確幸』がオープン。チーズティーの他に、中華圏で人気となっている「スイーツ火鍋」が日本で唯一食べれる場所とあって話題になっています。 今回、こだわりのメニューやおすすめの過ごし方についてオーナーさんに伺ってきました。

チーズティー専門店が浅草・隅田川沿いにオープン

Retina img 2750 1
浅草の大通りから1本入った隅田川沿いに、チーズティー専門店『TENDER MOMENTS|小確幸(ショウカッコウ)』が2019年12月にオープンしました。

こだわりの茶葉や素材で作るチーズティーの他に、中華圏で人気となっている「スイーツ火鍋」が日本で唯一食べれるそう。
今回、オーナーのコ・モカさんにメニューやおすすめの過ごし方について伺ってきました。

素材にこだわった至福のチーズティー

Retina img 2770
コさん曰く、チーズティーはレシピ通りに作れば良いというものでなく、分量や素材はもちろん、作り手の技量も大きく左右するため、「安定した味を提供するには鍛錬が必要」とのこと。
コさん自ら香港で修行を積み、習得したそうです。
Retina img 2753  1
「TENDERチーズティー(鉄観音)」650円(税抜)
素材にもこだわり、良質な北海道産のチーズと牛乳を使ったオリジナルチーズフォームは毎朝手作り。
高級茶葉「鉄観音」もコさんが厳選したものです。
絶妙な甘さと塩味のバランスが良く、鉄観音の香りもしっかりと感じられる後味さわやかな一杯です。

中華圏で大人気の「スイーツ火鍋」がついに日本初上陸

Retina sub12
「スイーツ火鍋(ココナッツミルク)」1,360円(税抜)
2019年頃から中華圏の若者の間で人気となっている「スイーツ火鍋」。
『TENDER MOMENTS|小確幸』の「スイーツ火鍋」は、自家製豆花、沖縄産の黒糖で煮込んだ台湾産の大粒タピオカ、三食芋圓、小豆、マンゴーの5種類が直径20cmの火鍋に入っています。
2人でシェアするのにちょうど良いサイズです。
5種類の具材は季節によって変わるそうなので、四季を通して楽しめます。

チーズティーを片手に過ごす時間

Retina sub8
「あなたの手の中に小さな幸せを」をコンセプトに、「どこから見ても可愛い」お店づくりを意識したそう。
店内は柔らかさを感じつつもパワーを得られるようなビタミンカラーの黄色を基調に構成されています。
20席ある1階のイートインスペースは、大きな窓から日が差し込み、明るく気持ちの良い空間。
Wi-Fiや電源も完備しているので、チーズティーでリフレッシュしながらデスクワークをしたら新しいアイデアも浮かんできそうです。
Retina img 2773
浅草の街中でよく見かける人力車に乗りながらチーズティーを楽しむのもおすすめの過ごし方。
俥夫(しゃふ)のガイドに耳を傾けつつ、いつもと違った視点から東京観光を満喫してくださいね。
Retina img 2782  1
着物レンタルの『華雅 HANAKA』と提携しているので、着物を着付けてもらい、チーズティー片手に浅草散歩を楽しむこともできます。
いつもとは違うスタイルで非日常のデートもおすすめです。
Retina img 2764
浅草駅からすぐという立地にありながら、街の喧騒をつい忘れる「隠れ家」のような落ち着ける空間です。
今後、夜の時間帯にはオリジナルカクテルなどアルコールも提供予定。夜カフェとしての利用にもいかがでしょうか。

店舗情報

『TENDER MOMENTS|小確幸 』
住所:東京都台東区雷門2丁目1-13 1階&地下1階
電話番号:03-6877-4311
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
アクセス:銀座線/都営浅草線「浅草駅」4番出口より徒歩30秒・A5出口より徒歩1分

Ranking

出会えたら超ラッキー!スヌーピー誕生70周年記念のトラックにフワちゃんも大興奮

【お得なクーポン付き】「うに」まで食べ放題!お寿司としゃぶしゃぶ『ゆず庵』で贅沢なひと時を

【レポ】韓国発のセレクトショップ『エーランド』が渋谷に日本初上陸

【限定クーポン付き】お肉もうにもタピオカも食べ放題!『ゆず庵』女子会が最高の理由

【話題】『鬼滅の刃』ブームが到来!全国で購入できる限定コラボグルメまとめ