【速レポ】EC発家具ブランド『LOWYA』が渋谷に初の体験型ストアをオープン!没入型インテリア体験とは?

更新日:2025/12/18 17:34
EC発の家具ブランド『LOWYA』の13店舗目となる実店舗が2025年12月19日(金)、東京・渋谷の宮益坂にオープンします。SNSの総フォロワー数は現在230万を超え、20代、30代から支持を得ている『LOWYA』。『LOWYA渋谷宮益坂店』でしかできない没入型体験もできるということで、メディア内覧会にお邪魔してきました!

『LOWYA』13店舗目となる実店舗が渋谷宮益坂に誕生

Retina lowya%e6%b8%8b%e8%b0%b7%e5%ae%ae%e7%9b%8a%e5%9d%82%e5%ba%97 1f 01
株式会社ベガコーポレーションが手がける、家具・インテリアブランド『LOWYA(ロウヤ)』。
元々はECのみで展開していましたが、2023年4月に本社を構える福岡の『LOWYA九大伊都店』オープンを皮切りに、現在全国に12店舗の実店舗を構えています。

そして、2025年12月19日(金)に13店舗目としてオープンするのが、このブランド史上初となる体験型ストアかつ関東で初めての路面店である『LOWYA渋谷宮益坂店』。
渋谷の再開発エリアになるため、2年間限定(2027年9月末)予定での期間限定オープンなのだそう。

渋谷宮益坂店限定!リアルに未来のお部屋をイメージできる「おくROOM® LAB」

Retina 3
入店すると、1階にはLOWYAの家具が展示されているほか、同店の一番の注目ポイントとなる「おくROOM® LAB」の体験コーナーが。

ここでは「新しい部屋に家具が合うか心配」「模様替えしたいけど、イメージができない」そんなユーザーの声に応えるべく独自開発したという、理想のお部屋をスマホの中でシミュレーションできる3D家具配置アプリ「おくROOM®︎」の世界に没入体験ができるといいます。
Retina %e3%81%8a%e3%81%8froom  lab 01
事前にアプリで理想の部屋を作成しておくと、ゴーグル型空間コンピューティングデバイス「Apple Vision Pro(ビジョンプロ)」を装着することによって、実際にその部屋の中に入ったかのような体験ができるのです。
Retina %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2025 12 18 15.53.56
Retina %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2025 12 18 15.53.22
実際に体験してみましたが、「え、本当にタイムスリップした?」と錯覚するくらい没入感が想像以上にリアルで驚き!

部屋の奥行きや家具のサイズ、配置感をそのまま視界に再現できるので、「届いたら思ったより大きかった…」なんて家具選びあるあるが一切なくなるのも嬉しいポイント。
自分の新居の間取りにLOWYA家具が置かれている未来をリアルに体感できるので、次の引っ越し前には必ず体験しに行こうと決めました。

LOWYA大人気の家具の一部をご紹介!

Retina img 0656
まずは、トレンドに合わせたシーリズ。
1940~60年代に生まれたミッドセンチュリーテイストを原点に、シルバーカラーが特徴のレトロな魅力をモダンに再構築したというアイテムです。

日本の住居サイズに合わせた機能設計を追求し、トレンドに乗り遅れないように急ピッチで制作を進めたのだとか。
懐かしさとモダンを両立させるシリーズは現在もかなり売上好調とのこと。
Retina img 0640
SNS累計再生回数1,100万回を突破し、現在も入荷してはすぐに売り切れてしまうという「3WAYソファ」(59,900円/税込)。

女性の力でも簡単にソファ、カウチ、ベッドに切り替えることができるアイテムです。
フルフラットになるため、プロジェクターで天井に映像を映し出せば、寝たままの姿勢で映画を楽しむことも可能。

全3色展開のカラーは、SNSや店舗でのアンケートを通じて10,000件以上集まったお客様の声にお応えして開発したとのこと。
Retina img 0650
こちらは推し活アイテムを収納するのに最適な推し活収納棚シリーズ「OSHITERU」。

シリーズ累計販売数14,000台を突破しているというこちらの商品は、LOWYAの家具を推し活に活用している声や写真を、社員がInstagramで見つけたことからスタートし、自らも“推し活女子”と謳う社員によって開発されたのだとか。

ポスターを折り曲げることなく収納できたり、キーホルダーをかける部分があったりとまさに推し活をしている人には最高に嬉しい収納棚。
また、扉をしめれば隠せるので、普段のインテリアの景観を崩すことがないというのも嬉しいですね。

そのほかにもLOWYAでは、公式SNSを通じて「商品開発会議」を開催し、日々SNSに寄せられている声を取り入れつつ、お客様のニーズを汲むことを意識して商品開発を行っているのだそう。

家具だけじゃない!雑貨や家電カテゴリーも種類豊富なラインナップ

Retina img 0649
LOWYAが手がけるのは家具だけではありません。
なんと現時点(2025年12月)では38種類の家電や、ルームウェアも販売しています。

2025年には暮らしを彩る“雑貨や家電カテゴリー”を強化しているということで、具材を入れて放って置くだけで簡単にスープができる1Lと大容量の「スープメーカー」(7,990円/税込)や、コードレスでどこでも使える「ポータブルミキサー」(2,990円/税込)など、便利かつリーズナブルで手の出しやすい価格で販売しているというところも魅力のひとつ。
Retina img 0645
内覧会ではスタッフさんによる、「カーペットクリーナー コードレス」(9,990円/税込)を使用した実演タイムも。
カーペットにこぼしたコーヒーがみるみるうちに綺麗になっていくのを目の当たりにし、我が家もペットによるおしっこの汚れなど悩んでいたので、購入したいと感じました。
Retina img 0647
個人的に、特に手に入れたいと感じたのがこちらのルームウェアやブランケット!

とにかく手触りがよく温かい、さらに見た目はシンプルではあるものの可愛らしく、自宅にいる時でも気分をあげてくれます。
贈り物にしても喜ばれること間違いなしのアイテムです。

SNSスタジオやオフ会の交流スペースも

Retina f  lowya sns studio  02
ネットとリアルを行き来する購買体験が当たり前となった時代、そしてトレンド発信地・渋谷という立地を活かし、2階の一部にライブ配信スタジオ「LOWYA SNS Studio」を完備。
これまで年に一度開催していた「ファン感謝祭」で好評だったライブ配信型の「商品開発会議」をはじめ、今後はこのスタジオを拠点に、より高頻度での配信を予定しているとのこと。

さらに同フロアには、LOWYAの家具を実際に体験しながらSNSチームと直接交流できる「オフ会」など、イベント開催が可能なスペースも設置。

関東初の路面店という強みを活かし、オンラインとオフラインを横断した双方向のコミュニケーションを、今後さらに強化していくといいます。

オープン記念イベントも開催!ここでしかGETできないオリジナルアイテムも

12月19日〜21日のオープニング3日間は、来店者特典が盛りだくさん。
✔ アプリ提示で オリジナルチャームのガチャ
✔ 税込5,000円以上購入で ロゴ入りマグカップ
✔ SNS投稿で オリジナル缶ミラー
✔ フォトスポットで ミニステッカー もゲットできます。

おわりに

家具を“買う場所”から、暮らしを想像し、ブランドとつながる場所へ。『LOWYA渋谷宮益坂店』は、そんなこれからのインテリアショップのあり方を体現する存在といえそうです。
没入型の体験コンテンツや、SNSを軸にした双方向のコミュニケーション、そして日常に取り入れやすい価格帯とデザイン。EC発ブランドだからこそ生まれた強みが、リアルな空間でどう進化していくのかにも注目です。渋谷でのショッピングやお出かけの合間に、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

『LOWYA渋谷宮益坂店』
営業期間:2025年12月19日(金)〜2027年9月末(予定)
住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目20-11 渋谷協和ビル1階・2階
営業時間:10:00-21:00
※年末年始(予定):12月31日 18時閉店、元旦休み、1月2日 10時開店

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【潜入レポ】2025年11月にリニューアルオープン!「暗闇婚礼 蠢一族お化け屋敷」で恐怖&考察体験

年末の衣替えは不要?『PLST』が提案する“収納しなくていい冬服”という選択

川栄李奈登壇!「上手な医療のかかり方」をテーマに長野で市民参加型イベントを開催

【レポ】やわらか〜い超極厚ハラミ、焼肉屋が作るかに飯!『焼肉きんぐ』北海道フェア&グランドメニューが一挙リニューアル

【速レポ】EC発家具ブランド『LOWYA』が渋谷に初の体験型ストアをオープン!没入型インテリア体験とは?