ジャパンチケットが大手外食企業との連携による訪日体験ツアーの共創・販売を開始

飲食店・体験施設・観光地などの日本の観光資源をeチケット化し、世界中の訪日外国人に向けた販売を可能にするトラベルテック企業Japanticket(ジャパンチケット)が、インバウンドの最前線に立つ立場から、最近の注目トピックや現場のリアルな声を届けるニュース。今回は大手外食企業との連携による訪日体験ツアーの共創・販売について報じています。

大手外食企業との連携による訪日体験ツアーを共創・販売

Japanticketは2025年度の新入社員研修で、インバウンド向けツアー造成プロジェクトを実施。
訪日外国人観光客への現地調査に基づき、食体験を組み合わせたツアーを企画し、なだ万やエー・ピーカンパニーなどの飲食業界の企業にプレゼンテーションを行ったのだそう。
企業からのフィードバックを活かしてブラッシュアップされたツアーは、実際に商品化・販売が開始されています。
主なツアー例としては、食材や食器への理解を深め「いただきます」の精神を体験できる「『いただきます』ツアー」(40,000円/人)。
箸作り体験や箸の使い方レクチャー、日本酒飲み比べなどを楽しむことができます。
日本の美食・美術・美文化を堪能する高単価ツアー「3B(3美)〜Beautiful Japan〜」(100,000円/人)では、坐禅体験、江戸切子作りなどが体験できるとのこと。

その他にも「My提灯と楽しむ絶品焼き鳥豪華ランチ&お香作り体験」や「渋谷ナイトウォーキングツアー」などもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ARETTO公式

Ranking

【速レポ】大阪で「ハワイフェア2025」開催中!ハワイ発ベーカリーブランド『キングスハワイアン』が初出店

タイ発BLドラマの日本リメイク版「Love Sea~愛の居場所~」に土生瑞穂と川津明日香の出演が決定

2025年夏のボーナスは過去最高水準でも約9割が「お小遣い増えてない」理由は“物価高”

『ANAクラウンプラザホテル秋田』と男鹿市がコラボ!「男鹿まるごとフェア」を開催

7日間限定で新品の訳アリ家具が“最安777円”に!『ビッグウッド』が「777割」を開催