ジャパンチケットが中国グルメプラットフォーム「Ctrip美食林」とのチケット販売連携を開始
Japanticketが運営するインバウンド集客向けeチケット管理システム「Japan ticket」は、中国旅行プラットフォーム「Ctrip(携程旅行网)」のレストランページ・「美食林」にてチケット販売を開始。これにより、4億人以上の中国人ユーザーに向けて、日本の飲食店のコンテンツを提供・販売することが可能になるとのこと。
「Japan ticket」が「Ctrip美食林」とのチケット販売連携を開始
訪日中国人の約半数が利用していると言われる中国のグローバルOTA「Ctrip」。
今回「Japan ticket」は、Ctripのレストランページであり、67か国300都市以上をカバーするグルメガイドプラットフォーム「美食林」にてチケット販売を開始しました。
連携強化により、2023年8月より実施していた「訪日旅行」ページへの掲載にくわえ、新たにレストランページである「美食林」への掲載が可能になったとのこと。
「Japan ticket」を導入している飲食店は、「訪日旅行」ページと「美食林」へ同時掲載することで、より中国人観光客への認知を高め、予約数の増加が期待できるのだとか。
さらに、「Ctrip」の画面上で、シームレスに飲食店の検索から日時予約・決済までの一連の流れを行えるようになるとのことで、利用客は顧客体験を損なわずに飲食店の予約が可能に。
今回「Japan ticket」は、Ctripのレストランページであり、67か国300都市以上をカバーするグルメガイドプラットフォーム「美食林」にてチケット販売を開始しました。
連携強化により、2023年8月より実施していた「訪日旅行」ページへの掲載にくわえ、新たにレストランページである「美食林」への掲載が可能になったとのこと。
「Japan ticket」を導入している飲食店は、「訪日旅行」ページと「美食林」へ同時掲載することで、より中国人観光客への認知を高め、予約数の増加が期待できるのだとか。
さらに、「Ctrip」の画面上で、シームレスに飲食店の検索から日時予約・決済までの一連の流れを行えるようになるとのことで、利用客は顧客体験を損なわずに飲食店の予約が可能に。
「Japan ticket」を導入している飲食店は、4億人以上の中国人ユーザーを有する「Ctrip美食林」で直接アプローチすることで、高級レストランや現地レストランなどのテーマ別ランキングで効果的な露出ができるのだそう。
また、「Japan ticket」を通して「Ctrip美食林」に掲載されたチケットは、事前決済による即時予約に対応しており、ユーザーの予約情報は即時データベースに反映され、事業者は煩雑な在庫確認の手間なく効率的な予約管理も可能になるとのこと。
さらに、「Ctrip美食林」は飲食店を厳選し掲載するガイドである「Ctrip Gourmet List」の発表を行なっており、「Ctrip美食林」に掲載されることで星を獲得するチャンスに。
中国人観光客の来店を促進する効果も期待できるので、ぜひ飲食店の方は試してみてはいかがでしょう。
また、「Japan ticket」を通して「Ctrip美食林」に掲載されたチケットは、事前決済による即時予約に対応しており、ユーザーの予約情報は即時データベースに反映され、事業者は煩雑な在庫確認の手間なく効率的な予約管理も可能になるとのこと。
さらに、「Ctrip美食林」は飲食店を厳選し掲載するガイドである「Ctrip Gourmet List」の発表を行なっており、「Ctrip美食林」に掲載されることで星を獲得するチャンスに。
中国人観光客の来店を促進する効果も期待できるので、ぜひ飲食店の方は試してみてはいかがでしょう。
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