惣菜量り売りや限定商品も!南町田グランベリーパークに特別な『成城石井』がオープン

更新日:2019/11/18 10:08
2019年11月13日(水)、新たに誕生した『南町田グランベリーパーク』内に『成城石井 南町田グランベリーパーク店』がオープン。『成城石井』の自家製惣菜・デザート・パン・食肉加工品を製造している『セントラルキッチン』が施設近くにある利点を活かし、自家製惣菜の量り売りなど、南町田でしか味わえない“南町田プレミアム”な限定商品が揃っています。

南町田グランベリーパークに“プレミアム”な限定商品が揃う『成城石井』がオープン

Retina main
2019年11月13日(水)、東京・町田に誕生した新商業施設『南町田グランベリーパーク』の「ギャザリングマーケット」内に、『成城石井 南町田グランベリーパーク店』がオープン。
南町田は、創業開始以来20年以上、『成城石井』の職人たちが開発した自家製惣菜・デザート・パン・食肉加工品を製造する『セントラルキッチン』の拠点地であることから、この利点を活かした限定商品や店内厨房を活用した商品など、ここでしか味わえない“南町田プレミアム”なラインナップが揃っています。
Retina sub6
『成城石井』は、自家製惣菜・デザート・パン・食肉加工品を製造する『セントラルキッチン』がある南町田を拠点にして看板商品を次々と生み出し、全国のお客様に届け続け、この南町田は、創業の地“成城”と同様に『成城石井』を育ててきた地でもあるのだそう。
Retina sub2
そしてその特別な地で、南町田を軸に地域の皆様への恩返しができないかと考え、2015年より「MM(Minami-Machida)プロジェクト」と称した社会貢献活動を推進。
その活動の一つとして、“食を楽しむ心を育む”をテーマに「町田こどもサッカー&農業ふれあい祭」をJリーグ「FC町田ゼルビア」と共同で開催し、今年で5年目を迎えました。

『成城石井 南町田グランベリー店』でしか体験できない“Minami-Machida PREMIUM”

Retina sub5
「MMプロジェクト」における南町田新店舗の取り組みとして、この店舗だからこそ楽しめる“Minami-Machida PREMIUM(南町田プレミアム)”というコンセプトを掲げ、「FRESH(新鮮)」「BARGAIN(掘り出し物)」「LIMITED(限定)」をキーワードにした、南町田限定商品が新登場します。

『セントラルキッチン』で、その日にできた自家製惣菜を好きな分だけ購入できる量り売りや、直送する限定のパン、さらに製造段階でどうしても出てしまう不揃いだけどおいしい掘り出し物がお得に購入可能に。
店内には南町田コーナーが設けられ、その他にも南町田でしか味わえない限定商品が多数ラインナップします。
Retina sub8
『セントラルキッチン』から、毎日早朝に焼きあがった人気No.1食パン「パン職人のこだわり湯種食パン」が、他の店舗では買えない1.5斤の大きさで登場。
工場直送だからこそ、出来立ての味を楽しむことができ、そのままお店へ直送することで、スライスの手間や輸送コストが掛からず、その分購入しやすい価格での販売が可能に。
好きな厚さにカットして食べられるので、湯種食パンならではのモチモチの食感が活きる多彩なアレンジもできます。

大人気自家製惣菜の量り売りも可能に!代表商品のラインナップをご紹介

Retina sub11
「成城石井自家製 ポテトサラダ 」100g(129円/税抜)
『成城石井』が誇る人気自家製惣菜を好きなだけ楽しめる量り売りができ、100g(グラム)あたり129円とお求めやすい価格で購入可能に。

「成城石井自家製 ポテトサラダ」は、ポテトサラダに適した男爵イモを使用した40年近く変わらないレシピで愛される人気商品です。
いちばんおいしいと言われる皮と実の部分をなるべく残すために、蒸したばかりのジャガイモを一つひとつ手で剥ぎ、その数1日約4500個。重さにしておよそ1トン。
きゅうり・人参・タマネギ・セロリの4種類を混ぜ合わせ、マヨネーズと塩と酢だけとシンプルに味付けされています。
Retina sub13
「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」100g(129円/税抜)
2010年に発売された本格的な麻婆豆腐は、年間で約45万パック売れる人気アイテム。
一度も冷凍していないフレッシュな国産の豚挽き肉、しびれるような辛味で香り高い四川山椒に加え、麻辣醤、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤の4つの醤(ジャン)を使用し、本格的な味わいを実現した一品です。

また豆腐は、崩れにくく餡と豆腐の食感の違いを楽しめるようにと木綿豆腐を固く絞った豆腐が使用され、さらに、その日の豆腐の状態によって鍋に豆腐を入れるタイミングが変えられています。
Retina sub12
「成城石井自家製 鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダ」100g(129円/税抜)
「成城石井自家製 鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダ」は、国産の鶏ひき肉のうまみと野菜の食感に、特製だれと胡麻の香ばしい風味が絶妙にマッチした春雨サラダ。
手軽に食べられる1品として人気が高く、夕食にもう一品欲しいなという時におすすめの一品です。

見つけたら即買い!南町田だけのレアな掘り出し物も登場

Retina sub15
「成城石井自家製 不揃いポークウィンナー」1kg (1,490円/税抜)
「成城石井自家製 不揃いポークウィンナー」は、一番人気の「ポークウィンナー」。
ドイツからぶなの木を取り寄せスモークし、天然羊腸で作られているため、だからこそ出てしまう不揃いな形やスモークによる色のムラなどの不揃い品を特別価格で購入することができます。
Retina sub14
「成城石井自家製 不揃いパンセット」9~10個(300円/税抜)
発酵が進みすぎて大きくなってしまったり、少しだけこんがり焼けてしまったりと、『セントラルキッチン』の基準には満たないものが、南町田限定で「成城石井自家製 不揃いパンセット」として販売。
※個数はその日のパンの内容によって前後します。
Retina sub16
「成城石井自家製 不揃い焼きプリン」(170円/税抜)
「成城石井自家製 不揃い焼きプリン」は、デザートの中で常にランキング上位に入る人気商品。
牛乳・卵・砂糖・香料のみのシンプルな作りで、なめらかな舌触りと品のよい甘みで素材の旨みが際立ち、味はそのままですが製造の過程で、カラメルが浮いてしまったり、表面にシワのできてしまったりしたプリンがお得に購入できます。

人気デザートが新しい形で登場するなど限定商品が目白押し

Retina sub10
数量限定「成城石井自家製 パン職人のこだわり湯種食パンラスク」(299円/税抜)
お菓子の中でも大人気のチョコレートやキャンディの大袋が、店舗限定でお求めやすい価格で登場し、『セントラルキッチン』の職人たちが考案した、ここでしか購入できないオリジナルデザートなども販売しています。

「成城石井自家製 パン職人のこだわり湯種食パンラスク」は、食パンの中で1番人気の「湯種食パン」をバター、三河みりん、グラニュー糖を使用し、素材の味を活かしてシンプルに焼き上げたラスク。
店舗では両端を切り落とし5枚スライスで販売しているので、毎日「パンの耳」が余ってしまうことから、そこに目をつけ、プレミアムチーズケーキを開発したパティシエが手がけた一品です。
Retina sub7
「自家製ソフトクリームのハイカカオフォンダンショコラ」(399円/税抜)
フランス最大のチョコレートメーカー『セモア社』のクーベルチュールを使用した、「自家製ソフトクリームのハイカカオフォンダンショコラ」も登場。
生地にはオレンジキュラソーと刻んだオレンジを少量入れ、ビターなチョコレートを引き立てる仕上がりで、絶妙な火加減で焼き上げることで、店舗内で温めると中がとろける食感になり、自家製の濃厚なソフトクリームと相性抜群な一品です。

店舗情報

『成城石井 南町田グランベリーパーク店』
オープン日:2019年11月13日(水)
住所:東京都町田市鶴間3-4-1ギャザリングマーケット内
通常営業時間:月~木 10:00~20:00 金~日祝日 10:00~21:00
電話番号:042-850-7515
売り場面積:45坪
取扱商品:乳製品・日配品・グロサリー・酒・菓子・パン・惣菜・弁当・雑貨等

Ranking

【レポ】7分間スマホを触るだけで花粉症が緩和?!アプリ「マイリリーフ」が公開

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション

花粉症アレルギー性鼻炎になりやすい遺伝子タイプが多い都道府県ランキングを発表

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも