大人気TVアニメシリーズ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」エンディングテーマがリニューアル

テレ東系列にて、毎週日曜7:30〜好評放送中の大人気アニメシリーズ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」のエンディングテーマが、10月6日(日)放送回よりリニューアル。作詞・作曲・編曲を作家・シンガーソングライターの佐伯 youthKさんが手がけ、3年目後期エンディングテーマを担当し、前期と同じく声優・歌手の七瀬彩夏さんが歌う新たな楽曲「サヨナラにはならない」に注目です。

新エンディングテーマは七瀬彩夏さんが歌う「サヨナラにはならない」

現在テレ東系列にて、毎週日曜朝7:30〜好評放送中の大人気漫画のTVアニメシリーズ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」のエンディングテーマが、10月6日(日)放送回よりリニューアルします。

新たな楽曲「サヨナラにはならない」は、3年目後期エンディングテーマを担当し、前期と同じく声優・歌手の七瀬彩夏さんが歌い、作詞・作曲・編曲を手がけたのは、本作にも声優として出演し、数々のアーティストへ楽曲提供を行う作家・シンガーソングライターの佐伯 youthKさん。

お2人からコメントをご紹介します。

【七瀬彩夏さんのコメント】
・テーマ曲を担当することが決まったときの感想
「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」にまた携わることができて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです!納得いくまで、思いを込めて、感じたままに歌いました。佐伯さんには作詞や作曲をどのようにされているのかなど、色々お話を伺うことができました!

・楽曲の紹介
「サヨナラにはならない」を初めて聞いた時にすごくグッときて、涙が出ました。心が動かされる、ドラマティックな楽曲になっていると思います。切なさもあるけれど、親しい存在を大切に思う素敵な歌詞になっています。

・視聴者へメッセージ
引き続き、3年目後期のEDテーマを担当させていただけることになりました!応援してくださる皆様のおかげです!新EDテーマも、ゴーラッシュ!!のこれからのストーリーと共にまた楽しんでいただけたら嬉しいです!
【佐伯 youthKさんのコメント】
・テーマ曲の制作を担当することが決まったときの感想
主題歌をやらせてもらったり、声優として役をいただいたりと深く関わらせてもらってきた中で新たに楽曲提供という形で再度お声がけをいただき、大変光栄たる想いと同時に、作品を知っているからこその責任感や緊張で、実は作るのにめっっっっっっっちゃ悩んでしまいました!!なので、とても大切そうにレコーディングをしてくれている七瀬さんの姿は、心から嬉しかったです。皆さまのお力あって、お気に入りで大切な一曲になりました。

・楽曲の紹介
一期一会のデュエル、出会いと別れを繰り返して成⻑していくゴーラッシュの物語ちょうど自分自身も、出会いや別れの多いタイミングだったもので、こんな曲のテーマになりました。でも湿っぽくはしたくなかったので、サウンドはアグレッシブに、聴けばパワーや多幸感がみなぎるようなイメージで仕上げました。七瀬さんの華やかな歌声が、さらに楽曲に説得力を増してくれました!!

・視聴者へメッセージ
視聴者のみなさまいつもお世話になっております。佐伯youthKこと佐伯ユウスケでございます!これまでの主題歌とは、少し毛色の違う曲になりました。僕もオンエアで初めて映像を見ます!楽しみです!

作品情報

「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」
放送日時:毎週日曜7:30〜
放送局:テレ東系列
キャスト:ユウディアス・ベルギャー役 ランズベリー・アーサー / 王道遊飛役 熊谷俊輝 /
王道遊歩役 福島香々 / ズウィージョウ役 江口拓也 / 蒼月マナブ役 花江夏樹
スタッフ情報:原作 『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊) / 監督 近藤信宏 /副監督 橋本直人 / シリーズ構成 竹内利光 / デュエル構成 彦久保雅博 /キャラクターデザイン 只野和子・松下浩美 / 音響監督 山本浩司 /アニメーション制作 ブリッジ / オープニングテーマ オーイシマサヨシ /エンディングテーマ 七瀬彩夏
著作権表記:cスタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

Ranking

【レポ】青山に『ラララモッツァレラ♪カフェ』が期間限定オープン。モッツァレラ飴などのメニューも!

【レポ】ゲイシャブレンドをリキャップ缶で。『UCC BLACK無糖』の新商品が登場!

「新テニスの王子様」第4話・最期のイリュージョンの先行カット&あらすじを公開

スポーツデポ・アルペンに「ジョーダンシューズ」新シリーズが登場!限定先行発売が開始

成田凌と森七菜が出演!「ドラゴンボールスーパーカードゲーム フュージョンワールド」新TVCMが放映開始