【レポ】原宿に「リプトン ミルクティー」40周年記念カフェオープン!ゲストに香椎由宇登場

更新日:2024/03/22 19:16
期間2024年3月21日(木)〜2024年3月31日(日)
場所dotcom space Tokyo
森永乳業が販売する『リプトン』の定番商品「リプトン ミルクティー」発売40年を記念した『発売40年記念リプトンミルクティーpresents 学生のころの恋を思い出して語るカフェ』が東京・原宿にオープン。レセプションイベントには女優の香椎由宇さんも登場し、「リプトン ミルクティー」の魅力を語りました。

「リプトン ミルクティー」発売40年記念!原宿に期間限定カフェがオープン

Retina img 1296
今年で発売40年を迎えた、森永乳業が販売する『リプトン』の定番商品「リプトン ミルクティー」。

今回、40年を記念し、2024年3月21日(木)〜31日(日)の期間限定で東京・原宿に『発売40年記念リプトンミルクティーpresents 学生のころの恋を思い出して語るカフェ』をオープンしました。
Retina img 1298
2022年3月にミルクティーの茶葉を増やした「リプトン ロイヤルミルクティー」の新発売とともに、一度⻑い歴史に幕を下ろした「リプトン ミルクティー」。
しかし、味を戻してほしいなどの多くのファンの方々の要望があったそうで、2023年4月に“旧”発売されました。

そんな高校生の定番アイテムともいわれる「リプトン ミルクティー」を楽しむことができる『学生のころの恋を思い出して語るカフェ』は、名の通り、中学生や高校生のときの恋愛を思い出しながら友人と存分に語ることができるように、店内の壁紙が学校の教室になっています。

まるで本当に学校にいるかのような空間!

全5種類の恋バナにまつわるドリンクを販売

Retina img 1290
カフェでは、「リプトン ミルクティー」を使用した全5種類のドリンクを提供。
「言いたかったけど・・・踏み出せなかった」、「わたし、フラれました」などと、過去の恋バナにちなんだ5つのテーマでメニュー名が付けられています。
Retina img 1284
今回は「あの人と・・・両思いでした」を試食。
下にはストロベリーソース、たっぷりのクリームといちごがトッピングされたドリンクは、見た目もとても可愛らしいですね!

すごく甘そうかと思いきや、しっかりと「リプトン ミルクティー」のすっきり感が残されているので、くどい甘さはなく美味でした。

レセプションイベントに女優の香椎由宇さんが登場

Retina img 1248
21日にメディア向けに行われたレセプションには、ゲストとして女優の香椎由宇さんが、ミルクティーを意識したという白のトップスとベージュのスカートという衣装で登場。

自身も昔から「リプトン ミルクティー」の大ファンだったそうで、2022年に「リプトン ミルクティー」がなくなってしまたときにはかなりショックを受けたのだそう。
Retina img 1262
「さっぱりしているけど甘くて香りもしっかりしている部分が好き」と「リプトン ミルクティー」の魅力を伝えるとともに、恋愛で大切なこととして「自分の言葉で伝えることが大切」と話しました。

また、今回「リプトン ミルクティー」のパッケージデザインを手掛けた色鉛筆アーティストの慧人さんも登場し、2人でカフェで提供されるドリンクをそれぞれチョイスし、試飲。

手を加えているものの、「リプトン ミルクティー」の味を消すことなく美味しく飲むことができると大絶賛しました。

学生のころの恋を思い出しにぜひ足を運んでみては?

店内の窓が映し出されたスクリーンには、5分に1回イケメンの先輩が通るなど、ドリンクを楽しめる以外にも様々な仕掛けがされているカフェ。今しか味わうことができない「リプトン ミルクティー」のアレンジドリンクを体験しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

『学生のころの恋を思い出して語るカフェ』
開催場所:dotcom space Tokyo(東京都渋谷区神宮前1-19-19 エリンデール神宮前 B1F)
開催期間:2024年3月21日(木)~31日(日)
営業時間:11:00~18:30(ラストオーダー18:00)
※営業時間は、予告なく変更になる場合がございます。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催

広瀬すずがバスケ部のコーチ役に挑戦!「マネードクター」新CMが放映開始

店舗限定商品も盛りだくさん!『ヒトツブカンロ』が東急プラザ原宿にオープン

『プラステ』が1枚で着映える「デザイントップス」を使用したシーン別コーデ6選を公開

【レポ】ルイ・ロブションのショコラトリーが初の常設店をオープン。父はジョエル・ロブション