“カラダととのうプログラム”で女性支援!『アンダーアーマー』が女性限定のイベント開催

更新日:2024/03/11 10:46
2024年3月10日(日)、『アンダーアーマー』は今春原宿にオープン予定の東急プラザ原宿『ハラカド』屋上にて、女性限定のラン&ヨガイベント「WELLNESS GLOW UP(ウェルネスグローアップ)」を開催しました。

女性限定のラン&ヨガイベント「WELLNESS GLOW UP」開催

Retina 1
3月8日(金)の「国際女性デー」と3月の「女性史月間」にちなみ、現状をより良くしたいという強いマインドを持った女性たちをサポートするため、『アンダーアーマー』が東急プラザ原宿『ハラカド』にて開催した「WELLNESS GLOW UP(ウェルネスグローアップ)」。

ヨガとランニングを通して運動の楽しさを再発見し、女性たちが心身ともに健康で自分らしい輝きを放つための機会を作ることを目的としたイベントです。

原宿の最新商業施設『ハラカド』に潜入!

Retina 2
今回のイベントは、4月原宿に開業予定の最新商業施設『ハラカド』の屋上で開催されたため、オープン前の特別な空間に入ることができました!
Retina 3
『ハラカド』は表参道と明治通りが交差する神宮前交差点に位置しています。
対面にある東急プラザ表参道原宿と同様、緑豊かな屋上空間となっていましたよ。
Retina 4
Retina 5
数多くのベンチや充電スポットなどもあり、原宿の新たな憩いの場所になりそうですね。

『ハラカド』屋上でのヨガを体験

Retina 6
「ウェルネスグローアップ」の第一部では21名の女性が参加。
インストラクターの指導のもと、参加者はヨガとランニングを体験しました。
ヨガは下半身への効果に重点を置いたプログラム。この後行われるランニングを意識してのことだそう。
アンダーアーマーの担当者によると、ヨガとランニングの相性はとても良く、柔軟性が高まることで綺麗なフォームで走ることができるようになるといいます。

およそ30分のヨガプログラムを終えて、参加者は代々木公園方面へ約4キロのランニングに向かいました。

『アンダーアーマー』の最新アイテムを体験!

Retina 7
今回参加者には『アンダーアーマー』のウェア、レギンスが配布され、新作ランニングシューズ「UAインフィニット プロ」のレンタルも行われました。
Retina 8
このシューズはソールが2層構造となっており、安定感に優れたモデルとのこと。
スプーン型の部分が柔らかい素材で、着地衝撃を吸収して足に負担をかけず、底の部分が固い素材で安定感を生み出すため、楽に前に進めるといいます。
ランニングを終えた参加者に話を聞くと、履き心地がとても良い、走りやすくて疲れにくくとても気に入ったと話します。

ランニングの様子についても、そこまでペースが早くないため、普段のランニングの悩みを相談できたり、足や体のケアなどその対処法を聞けたりしたため、とても満足したと嬉しそうに明かしました。

『アンダーアーマー』の女性支援イベントを終えて

イベント後、参加者は「いろんな女性と話をして、ランを通して楽しめた。いいコミュニティが作ることができるイベントだと思う」と大好評。

今回はオープン前の『ハラカド』での限定プログラムでしたが、『アンダーアーマー』は普段から新宿・有明・大阪の直営店で同様のイベント「COMMUNITY CLASS(コミュニティクラス)」を実施しているそう。3月は女性月間に合わせて新宿で特別クラスを実施するとのことなので、運動の楽しさを再発見し、心身ともに自分らしく輝く女性になるための一歩として、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

Ranking

【レポ】『GU』が夏休みの子どもに向けたコーディネート体験を開催。自由研究に活用できる特別授業も!

マウンテンリゾートならではの体験を強化!『白馬アルプスホテル』がリフレッシュオープン

豪華特典付き!劇場版「風都探偵 仮面ライダースカルの肖像」ムビチケカード2枚セット予約受付を開始

『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』出身シェフが手がけるパティスリーが赤坂にオープン

『クリニーク』× 「ハローキティ」が世界初コラボ!限定デザイングッズのプレゼントも