家具のオフプライスストア『ビッグウッド』がワケあり家具の“大スベリ割”を開催中

更新日:2023/11/01 19:09
2023年10月30日より、日本初の家具のオフプライスストア『ビッグウッド』は“実はスベったワケあり家具”を激安価格で販売する「大スベリ割」を伊丹店・明石店にて開催中。攻めすぎたデザインのソファやリ発注しすぎた家具など対象商品が数多くラインナップし、1点だけの限定商品も登場。高品質なのに、全品90%引き・最大10万円引きになるという期間限定のビッグイベントをお見逃しなく。

激安価格で家具を販売する「大スベリ割」を期間限定で開催

Retina main
現在全国に56店舗を展開し、売上50億円を超える日本初の家具のオフプライスストア『ビッグウッド』は、“実はスベったワケあり家具”を激安価格で販売する「大スベリ割」を伊丹店・明石店にて開催中。

攻めすぎたデザインや、大量入荷しすぎてしまったなどのワケあり家具などが対象となっており、期間限定で全品90%引き、最大10万円引きとなっています。

「オフプライス」とは、ブランド自ら出店するアウトレットとは異なり、メーカーや百貨店・専門店が保有する余剰品やシーズンを過ぎた商品、処分品を仕入れ、常に定価より安価で販売する業態。

商品の回転が早く品揃えが固定化されないことによって、旬で多様なブランドの商品を1店舗内に陳列が可能なため、短時間で商品を見て回ることが可能なのだとか。

日本初の家具のオフプライスストアとなる『ビッグウッド』では、国内・海外のあらゆるメーカー・ブランドが扱う高品質な家具のうち、少し傷のついた商品をはじめ、廃盤商品やメーカー在庫処分、倒産品などの新品を直接仕入れることにより、正規価格よりも安価で販売されています。

高品質な家具が安く手に入ることが好評で、オフプライス家具が人気の一方、伊丹店・明石店ではやりすぎた事情で実は購入できない商品があるのだそう。

そんな中、こうした商品を廃棄するのではなく1つでもお客様に検討してもらえるようにと、「大スベリ割」が企画され、通常の価格よりもさらに値下げして販売されているとともにスベった理由も公開中。

もしスベった商品が出た場合、第2回の開催も予定されているそうなのでお楽しみに!

大スベリ割対象商品は、高品質なのにすべて90%引きに!

Retina sub1
今回の目玉商品の迷彩柄ソファが、定価約10万円から1万円台で数量限定1点のみ販売。

担当者は気に入っていたものの攻めすぎた迷彩柄がスベったとのことで、定価123,200円の高品質のソファが、なんと特別に12,320円でゲットできちゃいます。

硬めの座り心地のため、座面がへたりにくい設計で立ち座りもしやすく、ソファでが体を押し返してくれるので足腰に余計な力を入れなくて済み、体に負担を掛けずにストレスなく過ごすことができるのだそう。

【商品詳細】
クッション2個付き、2wayで左右カウチ対応。
サイズ:サイズw190x86-151x77(40)
素材:ファブリック
内部使用:ウェービング・シリコン・ウレタン
Retina sub4
リモートワーク向けに大量入荷したものの、リモート需要が下がり行き場を無くしたデスク&チェアも登場。

棚板とスチールフレームを組み合わせたシンプルなデザインで、サイドに棚がついているデスクは定価20,900が2,090円、チェアは定価16,500円が1,650円で販売されています。

【商品詳細】
サイズ:W1000xD520xH1200(mm)
フレーム:スチール(紛体塗装)
Retina sub5
さらに、身体の負担を軽減してくれる高機能のメッシュチェアも販売されています。

背もたれは背筋を支えるような緩やかな曲線で楽な姿勢を保つだけでなく、背中と腰をしっかりホールドし、長時間の作業の負担を軽減。

また、座面昇降機能付きで好きな高さにも調整可能でき、通気性の良いメッシュ素材で1年間快適に使用できます。

【商品詳細】
サイズ:幅42.5cm×奥行き55cm×高さ85cm(座面高/38〜47cm)
Retina sub3
おうち時間を充実させるはずの約10万円の和テイストの高級ソファがなんと1万円台に!

コロナ禍のおうち時間を快適に過ごせるようにと大量入荷したが、個性的なフォルムとお値段が相まって購入が鈍り、スベってしまったそうで、定価112,200円が11,220円で販売されています。

ナチュラルな木の風合いが優しい、座面までの高さが27cmとロータイプの一人掛けのソファーで、座面が回転し、背面と座面のクッションが付いていますよ。

【商品詳細】
サイズ:幅89×奥行き71×高さ59 座面高さ27
素材: ラバーウッド無垢・鋸目浮造り仕上げ・座PU
特徴:回転式チェア/クッション付き
Retina sub9
定価30,800円のシンプルで落ち着いた印象の2名掛けのソファも3,080円で販売。

リビングにもマッチする使いやすいグレーカラーで、人気商品になると思い大量に入荷したそうですが、その量が多すぎてしまったため、大スベリ割での販売を決めたとのこと。

【注意事項】
・無くなり次第終了となります
・商品の返品はできません
・商品の取り付けはできません
・お支払いは現金のみとなります
・デスクとチェアは持ち帰りのみ。ソファの配達は2000円〜(配達地域により異なります)

店舗情報

『ビッグウッドFC明石店』
所在地:〒674-0083兵庫県明石市魚住町住吉1丁目1番18号
営業時間:平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
定休日:毎週水曜日

『ビッグウッドFC伊丹店』
所在地:〒664-0831 兵庫県伊丹市北伊丹5丁目70-1
営業時間:平日10:00~19:00、土日祝10:00~19:00
定休日:毎週水曜日

Ranking

【5日間限定】『丸亀製麺』の新商品「うどーなつ」のポップアップストアが渋谷にオープン

『Voicy』でカメ止め監督・上田慎一郎と乙武洋匡の初対談の配信が開始

【レポ】東レグループがアップサイクル事業に初参入!新ブランド『TSUTSU』を発表

今度は最大25万円引き⁉『ビッグウッド』の「大スベリ割」第2弾が開催中

スープがなくなる!?『スープストックトーキョー』で2日限定のカレー祭りが開催