【レポ】なるねぇも笑うほど美味しいと大絶賛!「おいしいオートミール」シリーズから新商品が登場

更新日:2023/10/10 15:47
9月25日より全国で新発売となった「おいしいオートミール」シリーズ。昨今人気となっているオートミールをより美味しく食べることができる商品として新登場しました。今回は実際に商品を食べた感想をレポート!

『日清シスコ』の「おいしいオートミール」シリーズから新商品が登場

Retina img 1481
現在、日本でも栄養価の高さや、アレンジのしやすさなどから人気を集めている“オートミール”。

そのような中、『日清シスコ』はオートミールの<米化>をコンセプトに、多くの人にオートミールの美味しさを知ってもらえるようにと新商品を開発しました。

そして2023年9月25日より、「おいしいオートミール」シリーズから「おいしいオートミール 新ごはん」、「おいしいオートミール 新パン」、「おいしいオートミール 新フレーク」の3商品が全国販売を開始。

今回は、メディア向けに行われた新商品発表会に参加し、実際に試食してきました。
Retina img 1464
発表会には日清シスコ株式会社代表取締役社⻑ 浅井雅司氏も登壇。

「オートミールは、栄養価が高いだけでなく調理の幅が広いことなどから、“巣ごもり生活”による暮らしの変化をきっかけに認知が高まり、ごはんのように仕立てる「米化」を主な食べ方として、人気となりました。そこでこの度、日清シスコから「おいしいオートミール 新ごはん」を含む3商品を新発売。シリアルの成型技術で、【ごはんの形と食感を実現】したオートミール「新ごはん」に加え、「新パン」、「新フレーク」と、毎日の食事の選択肢をさらに広げます。」とコメントしました。
Retina img 1518
発表会にはゲストとして、各SNSの総フォロワー数は延べ350万人以上を誇る、ダイエット系YouTuberでおなじみのなるねぇさんも登壇。

「おいしいオートミール」シリーズについて、「最初食べた時に笑けた。これまでいろんなオートミールを食べてきたけど、そんなに違いはなかった。そんな中、求めていたオートミールが出てきたと思った。そして視聴者のみんなにもシェアハピしたい」と話しました。
Retina img 1511
実際に「おいしいオートミール 新ごはん」を使用して作った、穴子の海苔巻きを試食したなるねぇさんは「本当にお米みたいで、モチモチした食感が食べ応えもあり美味しいのに満足感もある」と大絶賛!

モチモチ食感で食べ応えあり!オートミールの概念を覆す新商品

Retina img 1497
試食では、「おいしいオートミール 新ごはん」を卵かけご飯のもとで和えたものをいただきました。

一口噛んだ瞬間、想像以上のモチッと感に驚き!そして本当に卵かけご飯を食べているかのような不思議感覚に。
しっかり噛むので、食べ応えを感じることもでき、さらにお腹にも溜まるので、ダイエット中にもピッタリの商品です。
Retina img 1532
特設サイトでは、さまざまなアレンジレシピが紹介されているので、ぜひ色々な食べ方で楽しみたいという人は参考にしてみてくださいね!

全国20ヶ所にキッチンカーが登場!

Retina img 1540
今後、全国20ヶ所にてこちらのキッチンカーが遠征をしていくのだそう。
無料で試食がもらえるので、ぜひ見かけた際には「おいしいオートミール 新ごはん」を試してみてください。

商品情報

「おいしいオートミール 新ごはん」
内容量:180g
希望小売価格:ノンプリントプライス
発売地区:全国

「おいしいオートミール 新パン」
内容量:150g
希望小売価格:ノンプリントプライス
発売地区:全国

「おいしいオートミール 新フレーク」
内容量:240g
希望小売価格:ノンプリントプライス
発売地区:全国

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

【速レポ】10日間限定!『ガーナ』×『エーワークス』のコラボストアが表参道にオープン

【レポ】TWICEのモモがおすすめの美容法を公開!『ウォンジョンヨ』新商品発表会に登場

5年ぶり!未来型花火エンターテインメント『STAR ISLAND 2024』が日本で開催

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも