【速レポ】創業100周年でリブランディング!シュークリームの『ヒロタ』が銀座に新店オープン

更新日:2023/09/27 14:24
シュークリームを看板メニューとする『ヒロタ』は、2024年に創業100周年を迎えるにあたりリブランディングを行います。さらに、2023年10月1日には、東京と大阪に旗艦店をオープ!今回、東京・銀座店でひと足先に行われたメディア内覧会の様子をレポートします。

シュークリームの『ヒロタ』が創業100周年を迎えリブランディング

Retina img 3096
2024年10月1日に創業100周年を迎える洋菓子の『ヒロタ』が、100周年の節目を機にリブランディング。

リブランディングでは商品やロゴ、パッケージを全てリニューアルするほか、2023年10月1日(日)には東京と大阪に旗艦店、千葉に新店舗を同時オープンします。
Retina 230925 hirota ok 2
現在『ヒロタ』は、新橋駅前店・エチカ表参道店・飯田橋メトロ店・シャポー本八幡店の4店舗の既存店を構えています。
そして10月1日からは既存店もリブランディグされ、新たな『ヒロタ』として新店舗を合わせ全7店舗での展開に。

さらに、これまで行っていなかったポップアップスタンドでの販売もスタートします
Retina img 3064
代表取締役社長・伊佐山 佳郎氏
今回、オープンに先駆けて東京・銀座店で行われたメディア向け内覧会では、代表取締役の伊佐山 佳郎氏が登壇し、『ヒロタ』の歴史や、100周年の取り組み、今後の展望について語りました。

伊佐山氏は「“懐かしくて新しいヒロタ”をコンセプトに、看板メニューである「ヒロタのシュークリーム」をはじめ、常に新しい事にチャレンジし続けるブランドとして、夢と希望と幸せを届けるお菓子を提案していきたい」と話しました。

100周年特別仕様の商品が多数登場!注目は「冷凍シュークリーム」

Retina img 3119
100周年特別仕様として、さまざまな商品が登場。

看板メニューである4個入りの「シュークリーム」はパッケージデザインの変更はもちろん、さまざまなモノの価格が高騰している中どのようにお客様に喜んでもらえるかを考えた結果、期間限定でクリームを最大23%増量した特別バージョンに。

フレーバーは定番の「カスタード」、「チョコレート」、「ツインフレッシュ」の3種類での販売となっています。
Retina img 3116
さらに新商品として、『ヒロタ』史上初の「冷凍シュークリーム」が登場!

フレーバーは「こだわりカスタード」「福岡あまおういちご」「京抹茶」「九州和栗」の4種類。

冷凍のため、賞味期限を気にせずストックでき、好きな時にいつでも『ヒロタ』のシュークリームが食べられるというのは嬉しいポイントです。
Retina img 3103
「シュークリーム」に続く『ヒロタ』の人気商品である「シューアイス」は、こだわりはそのままに、沖縄のサトウキビでできた風味の良い砂糖「本和香糖」が配合され、パワーアップ!

パッケージもとても可愛らしいので、差し入れにすれば喜ばれること間違いなしですね。
Retina img 3039
また、かつて提供して人気を博していた「動物シュークリーム」が再登場するほか、特製のこだわりカスタードでつくった「エクレア」や、「黒糖どら焼き」、「こだわりドーナツ」などの焼き菓子も販売されます。

お菓子だけじゃない!100周年記念オリジナルグッズも

Retina img 3121
なんと、100周年記念商品としてお菓子のみならずグッズも登場!
「グラス」や「Tシャツ」、「シューポーチ」や「保冷バッグ」など幅広いレパートリーで展開されています。
Retina img 3118
こちらは看板メニューの「シュークリーム」の箱をイメージした「ヒロタのシューポーチ」(2,200円/税込)。

ユニーク溢れるグッズは贈り物にも喜ばれそうですね!

オープン当日は先着200名に「シューアイス」を無料プレゼント

Retina img 3120
10月1日には、『ヒロタ』の表参道店を除く6店舗にて先着200名様に「シューアイス」を無料でプレゼントするキャンペーンを行うとのこと。

ぜひこの機会に生まれ変わった『ヒロタ』に足を運んでみてくださいね!

店舗情報

『ヒロタ 東京・東銀座店』
住所: 東京都中央区銀座4-12-20 銀座アポロ昭和館1F
開業日: 2023年10月1日(日)

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

梅雨時期の部屋干し革命!平安伸銅工業がおすすめする「つっぱりアイテム」4選

【話題レポ】驚きのワンコイン!『ティゴラ』の「ふわもちビーサン」が本当に裸足より気持ちいい

日本限定商品も!韓国コスメブランド『トゥインクルポップ バイ クリオ』が全国のセブンイレブンに登場

紗栄子のおすすめパンが毎月届く!新サービス『Saeko Bakery』が始動

『涙の女王』で大注目!キム・ジウォンが日本で初ファンミーティングを開催